« 抜けるような青空とは、まさにこのこと | トップページ | Barbie Loves M・A・C カラーコレクション »

2007年3月 2日 (金)

使い方色々 ペンタブレット「FAVO」

Photo_2 これはわたし愛用のペンタブレット「FAVO

去年、水彩をやろうと思って購入したものです。
当時パソコン教室に通っていて、資格は一通り取得できたので、「何か趣味でできるものをやってみたら?」というインストラクターさんのアドバイスで始めたのですが・・・。
デジカメ写真をなぞって練習しましたね~。
最初は筆圧の調整とかもなかなかうまくできなかったのですが、コツを覚えると面白いように描けるようになるんですよ (*^.^*)
結構表面が滑るので、絵や文字を書くときにはペンが当たるところに透明なビニールシート・・・テーブルクロスみたいなもの・・・を適当な大きさに切って被せておくと、適度な抵抗ができてGood!ですよ。
マウスではやりづらい細かい作業もペンタブレットなら楽々できちゃうところが魅力ですね。

ペンタブレットって写真の加工や絵を描くこと以外にも
ゲームのときにも力を発揮するって知ってますか?
特にパズル系のゲームの操作には
マウスではなくてペンタブレットを使うと案外サクサクで
素早い操作が必要なゲームには便利なんですよ。
向き不向きもありますけれど、持っている人は試してみてくださいよ♪
ご機嫌な操作感ですよ~。

3月16日に発売になる「FAVO Adobe Photoshop Elements Plus」は、
画像編集ソフト Adobe Photoshop Elements 5.0が付属しているお得なモデルです。
私が買ったものはこれの前のバージョンだったんじゃないかな。
Photoshopがあると写真の加工が本当にカンタンにできるんですよね。
愛用している人も多いのでは?
まだ持ってないよ~、という方にはこの最新版 画像編集ソフト付きモデルは本当にお買い得でおすすめです。
この機会にいかがですか?

|

« 抜けるような青空とは、まさにこのこと | トップページ | Barbie Loves M・A・C カラーコレクション »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 抜けるような青空とは、まさにこのこと | トップページ | Barbie Loves M・A・C カラーコレクション »