« 不動産売却・住宅売却サイトの「HOME4U」 | トップページ | ホワイトデー 期待してる? »

2007年3月 8日 (木)

電子書籍大好き!eBookJapan

私、漫画大好きなんですよね~。
だって、社会に出るまでマジに漫画家になりたいと思っていたくらいだから。
その頃は部屋中漫画本でいっぱいだったけど、
さすがに今は収納スペースの問題もあって溜め込むのにも限度がありまして・・・^^;

でね、最近は電子書籍のeBookJapanでダウンロードしてPCで読んでるんですよ~。
私の本棚はパソコンの中というわけです。

eBookJapanは立ち読みができるんですよ。
最近じゃあ実際の本屋さんでもコミックは袋に入っちゃってて立ち読みできないじゃないですか。
立ち読みもマンガを楽しむ一つの方法だと思うんですよね。
eBookJapanで懐かしいマンガや興味のあるタイトルを見つけると、まずは無料の立ち読み版をダウンロード。
立ち読み版はさわりの部分だけなので、もっと読みたいなと思ったら購入するんです。
もう、何冊も購入してるので私の本棚はだいぶにぎやかなんですけど、
今日は新しく出ていた
萩尾望都の「ウは宇宙船のウ」  と
川崎苑子の「猫的生活 12か月」  のお試し版をダウンロードしました。
どっちも、大昔に?読んでるんですけど、内容はすっかり忘れちゃってて・・・^^;

電子書籍を読むためには専用のリーダーが必要なんですが、
これも無料で簡単にダウンロードできちゃうのです。
ダウンロードした電子書籍は自分専用の本棚(ライブラリ)にはいるんですね。
これがまた、本当の本棚のように背表紙がずらっと並ぶんです。
いっぱい並んでるのを見るとちょっとうれしくなっちゃいます♪
読むときは本棚にある本の背表紙をダブルクリック、ページはクリックでめくります。
オートでもめくれるので、手が使えない状況の時などでも便利ですよ。

決済方法も色々あってクレジットカード、イーバンク、プロバイダー決済、Gポイントのポイント充当などなど。

24時間いつでも読みたいときに読めるって素敵なことです。
我が家なんか本屋さんが近くにないからなおさら便利なのです。

今、先着10万冊限定で
【無料でお友達へeBookをプレゼントキャンペーン】
というのをやってるんです。
友達に自分の好きなeBookを選んで送信すればOKなんです。
3人の友達がプレゼントされたeBookをダウンロードしてくれれば、贈った自分にも500円分のeBook図書券がもらえるんです。
贈る人数に制限はないので、たくさん贈ってたくさんダウンロードされれば贈った側もいっぱいうれしい!
なんてすばらしいキャンペーンなんだろう、と思いませんか!?

さて、さっきダウンロードした立ち読み版「ウは宇宙船のウ」
先が読みたいので購入して来ようかな♪

|

« 不動産売却・住宅売却サイトの「HOME4U」 | トップページ | ホワイトデー 期待してる? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不動産売却・住宅売却サイトの「HOME4U」 | トップページ | ホワイトデー 期待してる? »