« チョコレートケーキの日♪ | トップページ | 毎月20日は「AVAの日」 »

2007年3月15日 (木)

好きな色ってどんな色? 「Colorful*CAFECLIP」

アナタの好きな色はどんな色ですか?

私は水色。
このブログのテンプレートもそんな感じでしょ?

子供の頃は若草色が好きだったの。
女の子だけど、赤とかピンクとか好きじゃなかった。
今は、その時々の気分で
ピンクだったりオレンジだったり黄色だったり・・・はたまた紫だったり
どれもそれぞれに魅力的だと思うのだけれど
「何色が好き?」と、改めて聞かれたら
「水色」って答えます。

いつごろからそう答えるようになったのか・・・

ここ5年くらいでしょうか、

気がついたら、私の身の回りのものが徐々に水色のものばかりになっていったんです。
普段使いのバッグもBaby-Gも携帯電話も・・・

どうして水色が好きなのか。
理由は特にないかな・・・というか
答えられない、答えるとするならば「なんとなく」かな。

そう、なんとなく落ち着く
なんとなく癒される
なんとなく・・・

きっと好きなことに理由なんかいらないんだよね。

いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -

いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -

毎日更新されるカラー占いは、
他で見かけるそれよりもずっと詳しく、なかなか面白いです。
その日の運勢と、その月の運勢が誕生月から占われます。
それぞれの色は自分のオーラの色なのだそうで、
その色が濃い色なほど運勢が強くはっきりと、薄ければ運勢がはっきり決まっていない日。
銀色の日は運勢が決まっていない、新しいことなどをするのに適している日なのだとか、と基本的なこの占いでの色の見方もアドバイスされているんです。

ちなみに私の今日の色は橙。
中間色ですねぇ ^^; 可もなく不可もなく、っていうことでしょうか。

まぁ、平凡が何よりですから・・・。

「Colorful*CAFECLIP」には他にも、
アンケート、コミュニティ、 色彩検定を目指す人へ試験の重要ポイントを紹介しているコンテンツなども。

マイページにある日記を書いたり、友達を招待したり、コミュニティの掲示板に書き込んだり、とSNSの機能も充実。
趣味や職業など、興味のあるキーワードでの検索も可能なので、お友達を探すのにも役立ちそうです。

すべて無料で利用できるんですよ。
モバイル版もありますから、外出先でも気軽に利用できますね。

まずは、自分の好きな水色をキーワードに
同じ色を好きな友達を探してみようかな。

Colorful*CAFECLIP

|

« チョコレートケーキの日♪ | トップページ | 毎月20日は「AVAの日」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チョコレートケーキの日♪ | トップページ | 毎月20日は「AVAの日」 »