« 2007年3月24日 | トップページ | 2007年3月26日 »

2007年3月25日

2007年3月25日 (日)

桜はもう少し・・・。

324nishihati_009 ちょっと暗くてわかりづらいんですけど
桜のつぼみです。

我が家の近所の公園の桜なんですが
まだ開いている花は一つも見当たらなくて
つぼみの先が、ピンクになっているものが
ちらほら・・・。

都心と比べると
1週間ぐらいは開花が遅いので
まだちょっとかかりそうです。

でも、花は咲くまでが良いのよね。

なんでもそうだけど、待っている間のワクワク感が良いのだ^^

公園の近くの都の施設の裏手に
ピンク色のユキヤナギが花を咲かせていました。
324nishihati_007

こちらは満開。

ユキヤナギのピンク色って
珍しくないですか?

ちょっと花も大きめで・・・。

・・・もしかして違う種類・・・???^^;


この季節、
花がたくさん咲いていて
ウォーキングが楽しいです♪





___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (2)

Vista買うなら 「Joshin web」 で。

上新電機皆さんはもう”Windows Vista”使ってますか?
1月30日の発売以来、早2ヶ月が過ぎようとしています。
Vistaユーザーも日に日に増えてきていることでしょう。

私は、欲しいなぁ~ と思っているところ。
5年ぶりのMicrosoftの新OSですもの。
パソコン専門誌の特集を見たり、パソコンショップで見かけたりすると
もう、釘付けですね^^;
なんといっても、私が一番驚いたのは
デスクトップ上に開いたウィンドウを3Dアニメーションで順番に表示できる機能。
TVCMでもおなじみのアレです。
アレを体験してみたいですねぇ。
見た目にもインパクトがあるし、自分が表示したいウィンドウを探すのにも便利そうです。

インストールもカンタンそうなので、
あまり詳しくない私でも自分でできそうです。

上新電機 Vistaの購入をお考えならJoshin webで。
実際にインストールをしている試用レポートも参考になりますよ。

| | コメント (0)

ケフィアヨーグルト&ケフィアチーズ 作ってみたよ♪

ケフィアヨーグルト&ケフィアチーズ 「はじめてセット」】

というのを頂いたので、作ってみました。
実は私、ケフィアヨーグルト初体験なんです^^

324nishihati_002こちらが「はじめてセット」

・くるみちゃんポット&
 ちいさなおたま
・ペーパーフィルター
・スーパーケフィアヨーグルト たね菌
・専用発酵ヘルパー
 「くるみちゃん」
・ピュアメープルシロップ  アンバー
・ケフィアチーズクッカー 

324nishihati_003作り方はとってもカンタン!
牛乳500mlをくるみちゃんポットに入れ、
その上にたね菌1袋を入れてフタをします。

324nishihati_005
それを
発酵ヘルパー
「くるみちゃん」で
しっかりくるみます。
マジックテープが付いているのできちんととめて、
コンセントを挿し組んで完了!

この「くるみちゃん」
ヨーグルトの発酵に最適な25℃に保ってくれるんです。
牛乳パックにも使えるんですって。
途中で触ってみるとほのかにあたたかい。

さてさて、24時間経過・・・。
324nishihati_017
立派なケフィアヨーグルトができました^^

牛乳の色そのままに、
真っ白なヨーグルトの出来上がりです。

少し冷蔵庫で冷やして・・・

付属のメープルシロップをかけてあります。

ケフィアヨーグルトもはじめてなら、
ヨーグルトにメープルシロップをかけるのもはじめて。

これが美味しい♪
合うんですねぇ。
メープルシロップ。
甘すぎず、くどくなく、上品な味。

砂糖やジャム、フルーツソースなどと比べると
控えめなインパクトですが、
私はこれが一番美味しいと思う。

主役のケフィアヨーグルト
市販のプレーンヨーグルトと比べても遜色なく、
家庭で簡単に作れて、すごく便利だと思う。

さらに、これまた初挑戦のケフィアチーズを作ってみることに。

コーヒーフィルターをセットしたチーズクッカーを
さらにくるみちゃんポットにセット。
そこへ、先に作ったケフィアヨーグルトを入れて冷蔵庫へ。
乳清がぽたぽた落ちて行きます。
一晩(7~8時間)置いて、朝出してみると・・・
   
324nishihati_013324nishihati_012
゚+.(ノ*`・ω・)ノ*.オオォォ

できてる~!

乳清もこんなに溜まってます。





324nishihati_011


トーストにトッピングしてみました。

すごくねっとりして
食べてみるとまさにチーズ。
クリームチーズのようです。
知らない人が食べたら
きっとヨーグルトだとは思わないでしょうねぇ。

濃厚でクラッカーとかに乗せても
きっと美味しいと思うな。

たね菌と牛乳さえあれば
誰でも本当にカンタンにケフィアヨーグルトができちゃう。
私が想像していたよりも
ずっとずっと手軽に
ずっとずっと美味しい。
すごくお得な気分です^^

毎日自分たちの食べるヨーグルトを自分で作る。
なんだか贅沢ですよね。


ケフィアヨーグルト&ケフィアチーズ
作ってみようかな、と思った方はコチラからどうぞ^^

ケフィア倶楽部 >>> http://kefirfan.com/ 


※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年3月24日 | トップページ | 2007年3月26日 »