« 2007年3月23日 | トップページ | 2007年3月25日 »

2007年3月24日

2007年3月24日 (土)

携帯のメールに贈り物ができるサイト「メールギフト365」がオープン!

【携帯のメールに贈り物】

?????
どういうことだろう?   って思いますよね。
私も最初はそう思いましたから^^;

・大切な記念日をメールでお知らせ
・携帯のメアドがわかれば贈り物ができる
・相手が欲しいものを選べる
・最速、翌日お届け

それが「メールギフト365」なんです。

特に私が注目しているのが
”携帯のメアドがわかれば贈り物ができる”ということです。
これが【携帯のメールに贈り物】ということですよね。
贈りたい相手の住所がわからなくても、携帯のメールアドレスさえわかれば
そのアドレスに贈り物を届けられるのです。
受け取った側は自分で住所を入力してプレゼントが届くようになります。
さらに、相手の欲しいものがわからない時、
贈り物を5点選んで携帯のメアドに送ることができるんです。
受け取った方はその中から一つ選んで住所を入力。

これ、良いと思いませんか?
私だったら内祝いや快気祝いなんかに使ってみたいですね。
ちょっとカタログギフトっぽい感覚ですね。
でも、本当に相手が何が欲しいのかわからない時や
同じものでも何色もあるとどの色が好きなのか・・・。
そんな時には贈る方にはすごくありがたいシステムだと思うんですよね。
もちろん貰う方だって、自分で選べるんだからきっとうれしいですよね。
私カタログギフトって好きですもの^^
自分で欲しいものが選べるから、お蔵入りすることもなく
すぐに使わせていただくことがすごく多いですよ。

せっかく贈るんだから、喜んで欲しいし使って欲しいですよね。

母の日のお花も贈れるんですよ。
これもいいですねぇ。
離れて暮らすお母さんに、アレンジや鉢植えを。

実際のプレゼントが届く何日か前にメールが届くんですよね。
プレゼントは早目早目がうれしいもの。
そして数日後本物のプレゼントが届く・・・
なんだか二度うれしいし、
住所を入力してからプレゼントが届くのを待つ間のワクワク感もステキかも。

花に関しては、今はまだ母の日だけの企画のようですが
いつでも贈れるようになったら、
友達の個展や発表会のときとかに、会場の住所がわからなくても
友達のメアドがわかれば贈ることができるんですよね。
実現することを祈りつつ・・・。

メールギフト365
きっとこれからギフトのスタンダードになっていくんじゃないかな。

| | コメント (2)

他にはないネットショップってどんなのだろ?

友達がネットショップを運営してるんですよね。

私の大好きな猫のグッズを輸入販売しているのですけれど、
身近にそういう人がいると感化されやすい・・・というか
いつかは私もネットショップを、って思ってしまいます^^

どんなショップにしようかな。
どうせやるなら一度見たら忘れないような個性的な何かが欲しいなぁ。
扱う商品のオリジナリティも大切だけど、
インパクトのあるサイト作りも大事かな。
誰も扱っていないような商品がいいのかな・・・???
希望としては、これから始めたいと思っている銀細工が
とっても上手になったら、その作品の写真を載せて
売れればいいなぁ~、って思ってるんですよね。
もちろんオリジナルの作品だから他では買えないわけだけど、
まずは多くの人に見てもらえるようなサイトにしなくちゃいけないよね。
商売になるのはそれからだものね。
アフターフォローもちゃんとしたいな。
他のサイトには絶対に引けを取らないような
一度買ってくれた人が、また買いたいと思ってくれるような・・・。
心からのおもてなしができたら・・・。

それを前面に押し出せばいいのかな?
他のサイトとはちょっと違うのよ、ってわかってもらえるかな?

うーん・・・、
なかなか難しいな^^;
一朝一夕には行かなさそうですね。

そのときに使うショッピングカートは「エクスカート」
月額料金もリーズナブル。
デザインもHPと合わせることができるし・・・。
トータルなネットショップ運営が可能になるから便利だよ。

さぁ!
夢が実現するまでに他のサイトに負けないようアイディアを練っておこう!!

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

まるごとバナナ♪

323iroiro_001 今日のおやつは

定番中の定番スイーツ

まるごとバナナ。

スーパーで見かけたりすると

急に食べたい衝動に駆られる・・・^^;

そして、一本丸々

一人で食べると胃にもたれる・・・。

けどまた買っちゃうんだな (^▽^;)

まるごとバナナの魔力・・・

とでも申しましょうか。

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

川越モディ 3月24日オープン!

川越モディがついに 3月24日オープンしたんですねぇ。

今日ですよ!今日!!

川越までは16号を飛ばして我が家から約1時間の距離。
でも、以前あちらの方に住んでいたのでね。
すごく親近感があるんですねぇ。

川越モディには耳かき専門店「ミミクリン」が入ってるんですよぉ。
耳かき専門店って、聞いたことはあるんですけど、
実際に店舗を見たことはなかったんですね。
私、ヒマだと耳かきしている 耳かき大好き人間なんです♪
一度でいいからプロの耳かきを体験してみたい~!
自分でする耳かきより誰かにしてもらう耳かきのほうが好きなんですけど
ヘタクソにやってもらうと痛いばっかりで、ちっともうれしくないんですよ。
以前テレビで観た耳かきのプロの方は
それはすごいテクニックで、パッと見、すごくキレイな耳の中でも
その方が耳かきするとびっくりするぐらい取れる!!
その映像を見て以来、機会があったら絶対にやってもらうんだ!
・・・と、心に強く決めていたのです。
そのチャンスが訪れたのです~ m(゜- ゜ )カミサマ!

行きます!
クルマで1時間なんてなんでもありません!

場所は、丸井川越の跡地。
東武東上線の川越駅からすぐの所です。

他にも色々なテナント・・・とくに、岩盤浴・エステ・ヨガスタジオなどのリラクゼーション施設が充実しているようですねぇ。
すごく癒され&楽しめそうですねぇ^^

一緒に行きますか?(^-^)   川越モディ

| | コメント (0)

今日も今日とて・・・平和な猫たち

323iroiro_004


・・・もう昨日になってしまいましたが・・・

いいお天気でした^^

ポカポカ暖かで本当に春ですねぇ~ (*^.^*)


こんな日は猫たちの日向ぼっこは
見ているほうも幸せな気分になっちゃう寝姿で・・・。




323iroiro_005 寝ている猫の姿が
一番可愛らしい猫の姿なのかも

とか、
思っちゃいます^^


タロー君に噛まれて
通院した時の保険請求も完了。

とりあえず、
掛かった分ぐらいはもらえそう。

かさぶたは取れたんだけど、傷が深いからくっついてないっぽい所があって^^;
また通うのは嫌だぞ~。

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

« 2007年3月23日 | トップページ | 2007年3月25日 »