« 2007年3月14日 | トップページ | 2007年3月16日 »

2007年3月15日

2007年3月15日 (木)

好きな色ってどんな色? 「Colorful*CAFECLIP」

アナタの好きな色はどんな色ですか?

私は水色。
このブログのテンプレートもそんな感じでしょ?

子供の頃は若草色が好きだったの。
女の子だけど、赤とかピンクとか好きじゃなかった。
今は、その時々の気分で
ピンクだったりオレンジだったり黄色だったり・・・はたまた紫だったり
どれもそれぞれに魅力的だと思うのだけれど
「何色が好き?」と、改めて聞かれたら
「水色」って答えます。

いつごろからそう答えるようになったのか・・・

ここ5年くらいでしょうか、

気がついたら、私の身の回りのものが徐々に水色のものばかりになっていったんです。
普段使いのバッグもBaby-Gも携帯電話も・・・

どうして水色が好きなのか。
理由は特にないかな・・・というか
答えられない、答えるとするならば「なんとなく」かな。

そう、なんとなく落ち着く
なんとなく癒される
なんとなく・・・

きっと好きなことに理由なんかいらないんだよね。

いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -

いろや色彩の情報、占いも充実のSNS - Colorful*CAFECLIP -

毎日更新されるカラー占いは、
他で見かけるそれよりもずっと詳しく、なかなか面白いです。
その日の運勢と、その月の運勢が誕生月から占われます。
それぞれの色は自分のオーラの色なのだそうで、
その色が濃い色なほど運勢が強くはっきりと、薄ければ運勢がはっきり決まっていない日。
銀色の日は運勢が決まっていない、新しいことなどをするのに適している日なのだとか、と基本的なこの占いでの色の見方もアドバイスされているんです。

ちなみに私の今日の色は橙。
中間色ですねぇ ^^; 可もなく不可もなく、っていうことでしょうか。

まぁ、平凡が何よりですから・・・。

「Colorful*CAFECLIP」には他にも、
アンケート、コミュニティ、 色彩検定を目指す人へ試験の重要ポイントを紹介しているコンテンツなども。

マイページにある日記を書いたり、友達を招待したり、コミュニティの掲示板に書き込んだり、とSNSの機能も充実。
趣味や職業など、興味のあるキーワードでの検索も可能なので、お友達を探すのにも役立ちそうです。

すべて無料で利用できるんですよ。
モバイル版もありますから、外出先でも気軽に利用できますね。

まずは、自分の好きな水色をキーワードに
同じ色を好きな友達を探してみようかな。

Colorful*CAFECLIP

| | コメント (0)

チョコレートケーキの日♪

315_pm_001 今日は15日。

毎月15日はバーゼル洋菓子店のチョコレートケーキ半額の日!

写真はロングで
通常1200円(税別)が
今日は600円(税別)!!

・・・というわけで
お店に来ているお客さんの殆どは
チョコレートケーキ目当て。

ホールケーキ(3500円→1750円)
カットケーキ(350円→175円)

もあるのよ~♪

あんまり甘すぎなくて私は好きなのですよ^^

刻んだクルミが入っていて、Topsのチョコレートケーキと似た感じかな。
バーゼルのはスポンジもチョコレートなんだけど。

京王八王子駅の近くのお店は、
確か15日じゃなくて8日がチョコレートケーキ半額だったような・・・。
八王子の”八”にちなんで、ね。

他にもシュークリームに人気があるよ。
白鳥のような姿のスワンシュークリーム・・・ではなくて、
100円だったかな???(覚えてなくて^^;)で売っている
小ぶりのシュークリーム。
あっという間に売り切れるので、
午前中の早い時間に行かないとお目にかかれないんだな^^;

ちなみに、
このチョコレートケーキ半額の日情報、
HPには書かれていない・・・知る人ぞ知る・・・ってこと?

八王子にお越しの際は是非お召し上がりくださいな。

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

一戸建てを考えているなら「一戸建てHOME4U」

(株)NTTデータが運営する不動産情報サイト「一戸建てHOME4U」なら
新築一戸建て中古一戸建ても両方まとめて物件を検索できるんですよ。
さらに土地も探せて、それらの物件数が1万件以上あるというのも驚きです。

これから建てよう!という人には
”マイホームを探す”→”建てる”と進んで
住宅のテーマ、建築工法、カタログのジャンル、ハウスメーカー、建設予定地、
など、それぞれの項目で選んで探して絞り込んでカタログを請求する所からスタートするとよいかも。

物件特集には、
4LDK以上の中古一戸建て、駅徒歩5分以内の新築分譲物件、建築条件なしの土地、
などの特集もあるので、ニーズに合わせてのおうち探しが快適に行えますよ。

もちろん、すべて無料で利用できますから大丈夫。

一戸建てを考えているなら「一戸建てHOME4U」で!

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

住友不動産販売の売却サポート

もし、今住んでいる家を売却するとしたらいくらになるんだろう?

実際に売るつもりがなくても考えたことってありませんか?
私なんか、すごく知りたいと思うんだけど、
買ったときの金額と比べたら目も当てられない金額だったら・・・
とか思ってしまって、怖くて聞けません^^;
買ったときの金額と同じでないことは当然わかっていますけど
ローン残額くらいにはなってくれれば・・・
もし本当に売るんだとしても心強い金額です。

今までに不動産売却ってしたことないのですが
理想を語るなら、まず自分で大体の査定ができるといいですね。
ネット上でツールとかがあるとカンタンにできそう。
同じような物件の相場でもいいです。
そうすれば、期待はずれでガッカリ・・・なんてことがなくなるでしょ。
不動産屋さんの店舗や営業さんの前で赤っ恥!?は避けたい^^;

一戸建てに比べると、マンション査定のほうが相場からの金額のバラつきが少ないんじゃないかな。
一戸建ては、一軒一軒大きく条件が違うから・・・。

で、
相場や概算がわかったら、
実際に不動産屋さんに連絡して査定してもらう。
もちろんできるだけ高い金額をつけてもらえるに越したことはないけれど、
それよりも一番心配なことは、
はたして、売れるのか?買ってくれる人がいるのか?ということ。
査定がいくら高くても売れなことには話しにならない^^;
次の家も購入できない・・・でしょ。
あまりにも買い手側に買いたたかれても嫌だから
交渉に入る前に、「この地域で家を探しています」という人たちの
希望金額や間取りなんかがわかるリストもあればいいなぁ。

贅沢な理想ですか?

でも、不動産てとても大切な財産だし
金額も大きいし・・・。
贅沢でも多少のわがままでも聞いてくれる会社と取引できたらいいな。

住友不動産販売なら不動産直営仲介店舗の数も全国230店舗と日本一。
特にマンションの売却には全国ネットワークを生かした
迅速な購入顧客獲得が魅力的と評判です。

転勤などで自宅を手放さなければならない方には
心強い味方ですね。


※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年3月14日 | トップページ | 2007年3月16日 »