« 2007年3月11日 | トップページ | 2007年3月14日 »

2007年3月13日

2007年3月13日 (火)

やっぱ鍋だねっ♪

313_002 今日の夕飯はカンタンに鍋。

風邪が抜け切らないから
あんまり手の込んだことはしたくない、
っていうのもあって^^;

我が家の鍋は
具をきちんと並べたりしないの。

これは一番人気の
キャベツと豚バラと油揚げにうどん
今日は玉子のおまけ付き^^

味噌仕立てなので
おつゆも美味しいよ。

大量に入っているキャベツは
春キャベツだともっと美味しいんだけど、
固い葉っぱでも小さめに切れば大丈夫。

あまったら冷ご飯入れて玉子でとじて
オジヤにするのが私の好み (*^.^*)


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

いやぁ~、まいったまいった (;^_^A

先週末から大忙しでした・・・というか未だ継続中なんですが・・・

久しぶりに風邪を引きまして^^;
タローに噛まれた傷の治療で病院へ毎日通っていたわけですが
そこは内科も同じ待合室なんですね。
この時期、インフルエンザやら、普通の?風邪やらの患者さんがウヨウヨいるんですよ・・・当たり前なんですけど・・・。
そこで長い時には1時間ぐらい待つわけです。
家に帰ってきたら、手洗いはしっかりできないけど
うがいはちゃんとしていたんですよ。

でもね、さすがに1週間目で発症ですよ (ーー;)

最近は熱が体の中にこもってしまうので最悪です。

またこういう時に限って忙しいんですよ。
1~2月はわりとヒマだったのに
先週末から単発の仕事が連続で・・・まだ続いてるんですけど
やっと、ひと段落ついたところで。
また来週から忙しくなる。
昼間無理して頑張っちゃうから家に帰ってくるとグッタリ~(;´ρ`)

ブログ書く元気もない。

書きたいことはいっぱいあって
写真も撮ってあるのに、パソコン開くのさえ苦痛~・・・。

313_003 さて、汚い写真で申し訳ありませんが
一応ご報告を・・・。

今日
お医者様のお許しが出て
ガーゼが取れました。
これで水に濡らしてもOKです^^

洗物もできるし
お風呂だってゆっくり肩まで浸かれるんだよ♪

傷の方は
しっかり乾いているのだけれど
深かったので奥の方までかさぶたっぽくなっていて
半刺青状態?
しこりになってるよ。

さぁ、
だいぶ風邪からも復活してきているので
またブログ書くぞ~♪♪

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

新しいコミュニケーションツール「ブログクルーザー」

ブログの楽しみって、書くことはもちろんだけど
誰かが書いた記事を読むことも楽しいですよね。
ただ、すべてのブログを・・・となると
それはもう膨大な量になるわけで・・・^^;
自分と共通の話題があるブログや、
好みが一緒の人のブログだけを読めないものかなぁ~、
お友達になりたいなぁ~、ってしょっちゅう思っているんです。

私は今、猫好きな人のブログを見つけると
コメントを残したりして、交流ができるように心がけています。
「猫」というキーワードでブログ検索かけることもできるのでしょうが
猫の写真やエピソードが載っていればなんでもいいというわけでもありませんから。
なんていうのかな・・・
なんかね、同じような雰囲気が漂っているというか・・・
波長が合う、っていうかな。
そんな人にコメントを残して返事がいただけたりしたら
それはもう!幸福の極みです♪
あとはそうだなぁ~、
リヴリーを飼っているので情報交換できる人とお知り合いになりたいな。
マニアックなネタになっちゃうけど
G.L.L.の掲示板なんかにはけっこうガセネタも多くて^^;
だからリヴリー関係の色んな情報に詳しい人と仲良くなれば
ガセを掴まされることもなく、快適に遊べるかな、って思ってるんですよね。
誰かいないかな~^^
私とお友達になって猫&リヴリー話で盛り上がりませんか~?

お友達探しがカンタン快適になるソネットのコミュニケーションツール
ブログクルーザー」をご存知ですか?
まず、マイプロフィールを作成。
自分のアピールポイント、ブログURLそして関心あるキーワードを入力すればOK!
そして、マイプロフィールにリンクする名刺を作って
それを自分のブログに貼ったり、
新しく登場した「名刺ポータル」に貼ったりしてアピール。
名刺に使う画像は自分の好きなものでよいので、
個性的な名刺を貼っておけば注目間違いなし!?

これは、使うっきゃないかな♪

今、先に行われた「ブログクルーザーフォトコンテスト」のブロクル賞受賞5作品の中から大賞を選ぶ「あなたが選ぶ名刺大賞」っていうコンテストをやっているようですよ。
素敵な写真ばかりで、優劣つけがたいですねぇ^^;

あなたも「ブログクルーザー」使ってみませんか?

| | コメント (0)

「HOME4U」で新築マンション探し

春は新居を探す人が増えるシーズン。
(株)NTTデータが運営する不動産情報サイト「HOME4U」では
全国の大手不動産会社50社以上からおよそ1000件もの物件を掲載している
新築マンション探しには欠かせないサイトです。

住所、路線・駅、不動産会社のそれぞれから検索することができ、
トップページの日本地図をクリックすれば
全国どこの物件でも探すことができるんです。
IターンやUターンで遠隔地での分譲マンションをお探しの方も
これならラクラクですね~♪

検索していて気になる物件があったら
「まずは資料をもらう」をクリック。
資料請求バスケットに貯まります。
たまった物件は一括で資料請求ができちゃいます。
面倒な資料請求フォームへの入力が一回で済んでしまいます。

物件情報は毎日更新中!

新築マンション探すなら「HOME4U」要チェックですよ~。



※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年3月11日 | トップページ | 2007年3月14日 »