« 2007年3月7日 | トップページ | 2007年3月9日 »

2007年3月8日

2007年3月 8日 (木)

電子書籍大好き!eBookJapan

私、漫画大好きなんですよね~。
だって、社会に出るまでマジに漫画家になりたいと思っていたくらいだから。
その頃は部屋中漫画本でいっぱいだったけど、
さすがに今は収納スペースの問題もあって溜め込むのにも限度がありまして・・・^^;

でね、最近は電子書籍のeBookJapanでダウンロードしてPCで読んでるんですよ~。
私の本棚はパソコンの中というわけです。

eBookJapanは立ち読みができるんですよ。
最近じゃあ実際の本屋さんでもコミックは袋に入っちゃってて立ち読みできないじゃないですか。
立ち読みもマンガを楽しむ一つの方法だと思うんですよね。
eBookJapanで懐かしいマンガや興味のあるタイトルを見つけると、まずは無料の立ち読み版をダウンロード。
立ち読み版はさわりの部分だけなので、もっと読みたいなと思ったら購入するんです。
もう、何冊も購入してるので私の本棚はだいぶにぎやかなんですけど、
今日は新しく出ていた
萩尾望都の「ウは宇宙船のウ」  と
川崎苑子の「猫的生活 12か月」  のお試し版をダウンロードしました。
どっちも、大昔に?読んでるんですけど、内容はすっかり忘れちゃってて・・・^^;

電子書籍を読むためには専用のリーダーが必要なんですが、
これも無料で簡単にダウンロードできちゃうのです。
ダウンロードした電子書籍は自分専用の本棚(ライブラリ)にはいるんですね。
これがまた、本当の本棚のように背表紙がずらっと並ぶんです。
いっぱい並んでるのを見るとちょっとうれしくなっちゃいます♪
読むときは本棚にある本の背表紙をダブルクリック、ページはクリックでめくります。
オートでもめくれるので、手が使えない状況の時などでも便利ですよ。

決済方法も色々あってクレジットカード、イーバンク、プロバイダー決済、Gポイントのポイント充当などなど。

24時間いつでも読みたいときに読めるって素敵なことです。
我が家なんか本屋さんが近くにないからなおさら便利なのです。

今、先着10万冊限定で
【無料でお友達へeBookをプレゼントキャンペーン】
というのをやってるんです。
友達に自分の好きなeBookを選んで送信すればOKなんです。
3人の友達がプレゼントされたeBookをダウンロードしてくれれば、贈った自分にも500円分のeBook図書券がもらえるんです。
贈る人数に制限はないので、たくさん贈ってたくさんダウンロードされれば贈った側もいっぱいうれしい!
なんてすばらしいキャンペーンなんだろう、と思いませんか!?

さて、さっきダウンロードした立ち読み版「ウは宇宙船のウ」
先が読みたいので購入して来ようかな♪

| | コメント (0)

不動産売却・住宅売却サイトの「HOME4U」

今の家を買って早6年が過ぎました。
まだ借り上げ社宅に住んでいて、家の購入を検討している頃は
住宅販売の折り込み広告やDMをよーく眺めていたっけ。
タダ漠然と眺めている頃は、その手のものを見ていても
何がなにやらさっぱりわからん・・・^^;
わかるのは「LDK」ぐらいで、グルニエって何?2x4って何?ジャロジーって何??
の世界でした。
たまたま近所に物件が出てじゃあココを購入しよう!ってなってから
少しずつ専門用語がわかるようになってきたかんじですね。
建てはじめた頃は工務店さんと話をするのも身振り手振り図解あり・・・でしたけど
最後の方はちゃんと専門用語をつかって、的を得た会話ができるようになりましたからね。
今でも時々住宅販売の広告を見ることがあるのですが
ちゃんと読み取れるので、見ているだけでも想像が膨らんで楽しいんですよ。

(株)NTTデータが運営する不動産情報サイト「HOME4U」
不動産や住宅の売却が安心してできるサイトです。
大手不動産が揃っていて、無料で価格査定をしてくれるんです。
住宅や不動産の価値って住んでいても自分たちでは良くわからないじゃないですか。
同じものがいくつもあるわけではないから、他の物件の値段はあまりアテにならないし・・・。
信頼できる会社に巡り会わないと、査定額が適正なものなのか、そうでないのかすらわからないですよね。
やたら難しい専門用語とか並べられてもますます萎縮してしまって思ってることも言えない、では困りますよね。
何しろ金額が大きいですから、失敗したくはありません。

わかりにくい不動産取引の「売却の手引き」や「問題解決FAQ」などのおすすめコンテンツもあり、その上、大手不動産会社17社が無料で査定、相談可能な「HOME4U」なら、安心して、不動産売却住宅売却を任せられるんじゃないでしょうか?

購入や建築を考えている人向けのコンテンツもありますよ。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

これ、な~~んだ?

Sumowata さぁ、質問です!

これは何でしょう???




長毛種の猫を飼ってらっしゃる方はお分かりかな?

♪正解は

「洗濯機の綿ゴミ」

なんですよ~ (^。^;)

殆どがすもも嬢の毛なんです。

タローはあんまりぬけないのですが。
すももは長い上に文字通りのネコっ毛で、やたら洋服につきまくる ^^;
クリーニングに持っていくときなんか大変!

ゆえにそれを洗濯すると、大体3回でこのくらい・・・
綿ゴミがたまるネットがいっぱいになっちゃうんですよ。

ブラッシングもしてるんだけど、すごいのよねぇ~。
良くこんだけ抜けててハゲちょびんになっちゃわないもんだな~と思うよ。

ねぇ?おとーさん ( ´艸`)

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

40皿っ♪

夕べの夕飯は久しぶりの外食。
まだ手が痛いのもあったし、珍しくその時間に子供たちが家にいたので。
回転寿司に行こうということになって、
安い所で良いという長男の意見で一皿”ほぼ”105円の「おたる寿し」へ。

私はいまひとつココ好きじゃないのだが・・・^^
なぜ、って
同じものが10皿単位で流れてくるんだよね。
例えば、サーモン10皿~赤身10皿~イカ10皿・・・
と、バリエーション少なくずっと同じネタが流れてくるんですよ。
フツー3皿とかそんなもんじゃない?同じののかたまりって。
味は・・・まぁ、105円だから、あんなもんだろうけど。
今回も続けて流れてたなぁ (^。^;)

サーモン焼きハラストロサーモン中落ち軍艦サーモンといくらの親子軍艦・・・

これが連続で流れてくるんだから~

もう、「あっぱれ!」だよね^^;
Otaru
平日の割には混んでるなぁ・・・
と思ったら、
毎週水曜日は、お会計の半額分の金券をくれるんだって。

我が家は予想よりちょっと控えめ?の40皿だったので、お会計は4200円。
なので2100円分の金券をもらいました。

期限が1ヵ月後。
それまでに行かないともったいない・・・
(・-・)・・・ん?
おたる寿しの策略にはまってるかな・・・!?

あ、40皿の内訳は、
σ(・_・)10皿、兄ちゃん14皿、松潤16皿
子供らは帰宅後冷蔵庫をあさっていた・・・。
同じネタに飽きて、この程度で辞めたらしい・・・?

・・・旦那は仕事でした・・・(^▽^;)・・・

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

« 2007年3月7日 | トップページ | 2007年3月9日 »