« 2007年3月6日 | トップページ | 2007年3月8日 »

2007年3月7日

2007年3月 7日 (水)

「安心だネット!」でサクサク快適パソコンライフ

我が家の次男坊が使っているパソコンは我が家一の古株。
Meなのでもうかれこれ5年以上前の製品なのかな。
スペック的にかなり難しくて、セキュリティの導入に関してはかなり頭を悩ませています。
メモリの増設とかもしてるんですけど、根本的な解決にはならなくて何かいい手はないものか・・・と。
私の使っているパソコンだってそこそこ新しくてスペックもわりといいと思うんですけど、セキュリティソフトによってはかなり動作が重くなるんですよね~。
スタートアップからして時間がかかっちゃってイライライライラ・・・。
さらに何か作業をしている時に定時チェックなんか始まってしまったら、さぁたいへん!
1時間近くもバックでチェックし続け、その間はますます重く・・・^^;
大事な事だってわかってはいるんですけど、あまりにも・・・と思うこともありますよ。

バージョンアップをして新機能が追加されたりすると、さらに高いスペックが必要になり、古いパソコンやスペックが追いつかないパソコンはどんどんセキュリティが使えなくなり・・・。
同じパソコン、3年も使ってたらもうすっかり取り残されてしまいそうな雰囲気ですよね(^。^;)
もう少し軽くて速くて、快適なセキュリティってないものでしょうかね。

ウイルス対策

月々315円から使えるウィルスソフト「安心だネット!」シリーズは軽くて良いらしいよ、という話を聞いたんです。
ウイルス対策とファイアウォールのシンプル機能の「安心だネット!」と、
それにスパイウェア対策機能を加えた「安心だネット!プラス」の2種類。
セキュリティに必要な”最低限”の機能を備えているので
導入や操作が簡単。
ウィルスチェックも感染の特徴が表れやすいところを優先して検査する「特定位置判別法」という方法を使っているので高速なんですってよ。

速くて、軽い・・・シンプル機能・・・
もしかして、古いパソコンでも使えるかも・・・!?

90日間の無料お試しキャンペーンを2007年3月までやっているので
まずは、これで試してみて、サクサク使えるようなら本格的に導入する
っていう方法が取れますね。
料金は月額で毎月自動更新、初期費用の心配もないし
辞めたい時はすぐに辞められるしね。
使い勝手を第一に考えたら、とってもGood!なんじゃないかな。

次男坊のパソコンでお試ししてみようかな。
安心快適なパソコンライフが送れるかも~^^

| | コメント (0)

“当たり”がでたらもう1個!!

“当たり”つきヨーグルト「ホームラン ヨーグルト」

「当たりが出たらもう一本!」
といえば、名糖のホームランバーですよね~。
今でも時々買うんですけど、
ホームランでも出たらそりゃもう、その日一日ハッピーですよ^^

それのヨーグルト版ということですよね。
これ、いいなぁ~と思うところは、ホームランバーと一緒で
食べて中身が減ってこないと当たりかはずれかわからないっていうところ。
フタの裏側に印字してあるんじゃなくて、カップの内側に印刷されてるんですよ。
やっぱりね、こういう”当たりつきモノ”って、
じんわりとワクワクドキドキしないとね♪

ちょっと残念なのは、昔みたいに店頭で引き換えてもらえないこと。
子供の頃は友達同士で店先で食べながら
当たったらすぐにおばちゃんに交換してもらって・・・だったんだけど
今は郵送なんだよ。


その場で当たりが出て、貰ったもう一本がまた当たり!なんていう感動はもう味わえないんだね。

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (4)

メール対応業務もこれバッチリ!「メールディーラー」

インターネットの良い所、
その中の一つに、24時間いつでもメールで問い合わせや質問ができる
っていうことがあげられますよね。
私も、電話より気軽に問い合わせができるので良く利用します。
ネットを利用する時間ってやっぱり夜が多いから、電話での問い合わせってなかなかできないですしね。
サイトによっては、電話番号の表記がないところもあったりで
そうなると、もうメールで問い合わせるしかないわけで・・・。

でもね~、返信がいつまで経っても来ないところもあるんですよ^^;
早い所だと、1時間やそこらで対応してくれる所もあるんですが
結構急ぎの用事なのに2日も3日も返信がなかったり、
それでも変身があればまだいいほうで、全く音沙汰ないところなんかも結構あったり。
そうなると、ものすごく印象悪いですよね ・・・(-_-メ)

ネットショップなどでも、問い合わせメールって多いと思うんですよ。
そのほかにも注文メールや苦情のメールなどもあるでしょう。
膨大な量のメールが届いているんだろうとは思うんです。
ショップ側にとってはそのたくさんのメールの中の一通でしょうが
こちら側にとっては大切な一通なのです。
その大事な一通を素早い真摯な対応をしてくれるネットショップって
すばらしいですね。
2~3ヶ月前に利用したネットショップは本当に丁寧で
私のちょっとした疑問にも即座に返信してくれた上に
実際に購入して手元に届くまで何度となく気にかけてメールをくれました。
その文面も丁寧なもので、ものすごく好感が持てましたよ。
また、このショップを利用しよう!って思いますものね^^

まぁ、ここまで丁寧ではないにしろ
送ったメールにできるだけ早く返信してくれる、
というのが好感が持てる、理想のネットショップの条件であることには変わりありませんね。
相手の顔が見えないだけにメールのやり取りはより大事なコミュニケーションの方法であると思いませんか?

ネットショップ側での素早いメール対応を実現できるツール
「メールディーラー」ならメール共有で問い合わせメールへの対応業務を効率化できるのです。
バックアップやセキュリティもしっかりしているので安心です。

気持ちよく買い物ができるネットショップを目指すなら
「メールディーラー」の導入を検討してみてはいかがでしょう?

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年3月6日 | トップページ | 2007年3月8日 »