« 2007年3月5日 | トップページ | 2007年3月7日 »

2007年3月6日

2007年3月 6日 (火)

増量コーンフランス

Anntenndu2 昨日、アンテンドゥで買ってきた
いくつかのパンの中で、大して期待していなかったにもかかわらず、美味しかったのがコレ、


【増量コーンフランス】

 1個 60円

ダークホースでしたね^^;

店内の大きな籠2つに山積みになっていたのは確かです。
でもビジュアルが地味だったもんだから
まぁ、無難な線で買ってみただけ。
頭数合わせ的存在で・・・。
ホラ、値段も安かったから。

そしたらまぁ、堅実っていうんですか。
本当にコーンがいっぱい入っていて、甘くてプチプチして美味しいんだ♪
ハニーバンダムって書いてあったっけな。
商品名にわざわざ”増量”って入ってるということは
普段はもっと少ないんだろうか???
この量でちょうど良いと思うけど。

価格、味 総合的に評価して

★★★★☆   星4つ 

で d(^-^) マイナス1個はビジュアルと、コーンのちりばめ方かな。


~タローに噛まれた所もだいぶよくなって、
傷自体は完全に乾きました。
家事ができないから(やりたくないけどさ^^;)包帯は頼んではずしてもらいましたよ。
ガーゼとネットだけで、風通しが良くていいぞ~♪
薬も今日まで。
消毒にはいつまで通えばいいのやら・・・。

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

「バイオハザードJCBカード」入会プレゼントキャンペーン

映画にもなった「バイオハザード」をデザインしたJCBカードがあるのを知っていますか?
ゲームの内容的にはホラーですからね、
一体どういうカードなのかしら???と興味津々^^;

JCBのサイトへ行くとカードのサンプルが見られるのですが
うんうん、クールでスタイリッシュなデザイン。
もっとおどろおどろしいのかと思っていたので
一安心 C=(^◇^ ; ホッ!
スペシャリスト集団S.T.A.R.S.のメダリオンロゴをあしらったものでした。
これなら女性でも持てますね。

2007年3月1日から5月31日まで
『バイオハザードJCBカード』入会プレゼントキャンペーンを実施しているんですよ。
Ipod 期間内に「バイオハザードJCBカード」に入会した人全員にオリジナルステッカーを、
さらに条件を満たした人にはオリジナルピンバッジ、オリジナルN-3Bジャケット、オリジナルレリーフ入りiPod nanoなどファンなら見逃せないオリジナルグッズが貰えちゃいます。
他にも「バイオハザードJCBカード」を使うと、様々な特典が付いているようです。
いいですねぇ~。

このオリジナルグッズ、とっても洗練されたデザインで、
「所詮、販促品じゃない~?」などど
馬鹿にしたものではありませんよ。
私、オリジナルストラップ欲しいなぁ~。
クルマの鍵とかつけたらカッコ良さそうだわよ ( ´艸`)

「バイオハザード」大好きな人も、知らないわ~、という人も
ちょっと見てみてくださいな。

『バイオハザードJCBカード』入会プレゼントキャンペーン

| | コメント (0)

車を運転する女性を狙った犯罪、犯人逮捕

車に女性監禁しATM引き出し、保険外交員を再逮捕

去年の暮れから、相模原、町田、八王子近辺で連続して起きていた事件の犯人が逮捕されました。
通勤・通学などで駅の近くの駐車場に停めておいた車に戻ってきた女性をねらっての犯行で、テレビのニュースなどで流される犯行現場は、どこも私の良く知っている、そして利用することのある場所でした。
都心に住んでいる人たちにはピンとこないかもしれませんが、
高尾・相原・橋本駅近辺には、電車に乗る人のための駐車場がたくさんあります。
バス便が不便な地域の人たちは特に利用する機会が多いようです。

八王子での現場・・・高尾駅南口前の駐車場も結構車の出入りの多い
本当の駅前です。
そこでクルマをのっとって、そのまま一駅隣の
京王線・狭間駅前のコンビニでお金を下ろしたというんだからオドロキです。
そっちも駅前、コンビニの隣は、ドラッグストア。
コンビニの前には横断歩道があり、そこを渡ると大きいイトーヨーカドー。
横断歩道を待つ人からコンビニの駐車場は丸見えです。
何で誰も気づかなかったのだろう・・・?
あんなに人の往来のあるところなのに・・・。

今回、犯人が捕まったのでちょっとほっとしているのだけど
車を利用することが多い私にはちょっと恐怖を感じる事件でした。


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

「RPG伝説ヘポイ」DVD-BOXで発売!

ワクワクドキドキするようなファンタジーやアドベンチャー
私大好きです。
登場人物は前向きで、どんな窮地に追い込まれても決してへこたれたりしない。
明るい気持ちにさせてくれるんですよね。

私が好きなアドベンチャー映画は「グーニーズ」。
スピルバーグの製作総指揮でもう22年も前の作品です。
宝の地図を見つけた少年たちが危機を乗り越えながら海賊の宝を探して冒険をするという物語。
なんだかすごく夢がありましたね。
自分たちが暮らす街の地下が迷路になっていて、
海賊の宝が眠っている場所を探す・・・。
インディージョーンズのお子様版といったところなのかな?
一番印象に残っているシーンは、地下迷路が街の噴水(井戸?)の底に繋がっていて
子供たちがその底から空を見上げているシーン。
投げ込まれたコインがキラキラしていて
すごく覚えているんです。
そして、物語の最後にはちょっと成長した主人公の姿も垣間見え・・・。
でもね、インディージョーンズよりもわたしはグーニーズのほうが好きですね。
ストーリーに色恋が絡まないせいかな。
きっと今見ても、古臭さなんか感じさせない
新しい発見や感動があるかもしれない。
そう、アドベンチャーものの一番の魅力って時代と関係なく
ワクワク・ドキドキできるところなのかもしれませんね。



アドベンチャーの名作「RPG伝説ヘポイ」のDVD-BOXが
2007年4月27日発売になるんですよ。
アニメーション放送当時から子供たちには絶大な人気を誇っていました。
主人公はぬいぐるみ、猫の姿をした妖精、様々なアイテムなどが登場し、
普通の少年ヘポイが色々な出来事に勇敢に立ち向かい
仲間と共に成長していく姿を描いているファンタジーRPGで
アドベンチャーに必要な要素を沢山持っている作品です。

今回、たくさんのDVD化を望む声に後押しされ
BOX発売と相成りました。

ぜひお子さんと一世に楽しんでいただけたら。

| | コメント (0)

« 2007年3月5日 | トップページ | 2007年3月7日 »