« 2007年3月4日 | トップページ | 2007年3月6日 »

2007年3月5日

2007年3月 5日 (月)

やわらかきな粉フランス・・・?

今日は午後から荒れ模様だというし出掛ける予定もあったので
午前中に消毒へ。
傷も殆ど閉じているようで消毒しても染みなかったw
でもまだ腫れてるんだよね~^^;
包帯はとれなかったけど、お風呂はOKがでたよ♪

午後久しぶりの吉祥寺へ。
TVでよく取り上げられている、松坂牛の、メンチカツを売っているお肉屋さんは
相変わらず長蛇の列だったけど、やっぱり平日なので週末と比べれば短めかも・・・50人ぐらいだったかなw
私は並ぶのも面倒だったので、ロンロンの
「パン工房アンテンドゥ」で、パンを調達。
このお店は、実は地元にもあるのだが・・・^^;

Anntenndu 【やわらかきな粉フランス】

  130円。

なんだかとっても美味しそうだったので買ってみました。
どこが”フランス”なのか・・・?
固い皮を取ったフランスパンなのかな???
すごくしっとり柔らかかったよ。
きな粉が香ばしくて美味しかった。
あんまり甘くなかったのは、やっぱり生地がフランスパンだからなのか?

★★★☆☆  「星3つ」ってところかなw


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

ついに復活!チロルチョコ宇治まっ茶

子供の頃、10円玉を握り締めて駄菓子屋さんでひとつ買って
大事に大事に食べたっけ。

チロルチョコ

大人になって最近では仲卸の問屋さんで文字通りの「大人買い」!
箱単位でまとめて買って、台所の棚の奥にしまってあるんです^^
でね、子供がいない間にこっそり出してきて、各種類一個ずつテーブルに並べるんです。

何で、子供がいない時か・・・っていうと、
容易に想像できるのでは?と思うけど、見つかると全部食べられちゃうんですね^^;
前に隠しておいたのに見つかっちゃって、いざ私が食べようと思って出してみたら空箱だった!ということがありましたよ・・・(ーー;)
それ以来隠し場所は転々と、そして念入りに・・・。

テーブルに並べたチロルチョコを一個ずつちまちま包装を開けながら、パクッとひと口!
チョコを口の中で溶かしながら、包装紙は3回細くたたんでおみくじみたいに結ぶんです。
それが私がチロルチョコを食べる時のお決まりのスタイル。

見るといつでも食べたくなっちゃうから、
こそっと出してくるのは一日一回。
テーブルに並べた分だけ、って決めてるんです。

チロルチョコって、みんなそれぞれに思い出がある・・・
どんなにカカオ高配合のチョコや外国の有名ブランドのチョコがもてはやされても、チロルチョコに勝るものはない!
私の中では「King of チョコレート」なんですよ。

2005年に某コンビニで先行発売された幻の超プレミアムな【宇治まっ茶】が
ついに復活!  今日3月5日発売となりました!
コンビニ限定販売で一個30円。  
抹茶味のチョコの中にもちグミが入っているんです。

中にもちグミが入っているといえば【きなこもち】もそうですよね。
あの食感大好きなので、宇治まっ茶も期待できますねぇ^^

来春も発売予定なんですって。
春の風物詩的存在になるといいな。

チロルチョコ【宇治まっ茶】は数量限定!
コンビニへ急がなきゃ♪ -=≡ヘ(* - -)ノ

| | コメント (0)

やっと咲いたよ!

34sumotaro_005 やっと咲いたよ。
庭のクロッカス。

いつもはもっと早く咲くんだったと思うんだけど、今年は暖かすぎるせいかたくさんあるはずの水仙も一輪も咲かないんだよ。
一回思いっきり寒くならないとダメっぽいよね。

クロッカスはいい香りで好きなんだ~。
いつも、この黄色が一番に咲くの。
次は紫のスジスジ模様のヤツかな^^

春は花次々に咲いていって、楽しみなんだな (*^.^*)

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (3)

« 2007年3月4日 | トップページ | 2007年3月6日 »