« 2007年3月1日 | トップページ | 2007年3月3日 »

2007年3月2日

2007年3月 2日 (金)

興奮猫注意報!?

Kanndaraitai_001 これ、
私の左手です。

痛いです・・・
メッチャ痛いです。

思いっきり浮腫んでいます。

なんでこうなったのか?・・・というと


Kanndaraitai_002




←犯人はコイツです。


私の膝の上にのっている時に、
窓の外を彼のライバルが通ったんです。
威嚇を始めた彼には、もう理性はありません。
私の膝にのっているということも忘れちゃっています。
たまたま腰に触った私の手をおもいっきり噛んだのです、タローは。
小指の付け根に犬歯がささって
手首の辺りに前足、
手首から10センチほどの所・・・ここは服の上から・・・後ろ足、と
抱え込んで噛んだのですよ。
私がはずそうとしたので余計傷がひどくなっちゃった感じなのですけど

「いたい~!」
私の大声を聞いて、兄ちゃんが部屋から飛んで来たくらいですから、
本当に痛そうな声だったんだと思うのですよ。
だって私、普段痛いなんて言わないんですもの。
痛いの平気な人だから。

ううん、うそじゃないのよ。
お腹の手術をしたときに20センチ以上切ったけど痛くなかったんだから^^;
痛み止め使わなかったし、本当に痛がらないから1時間おきにお医者さんに意識があるかどうか声掛けされちゃったんだよ~。
親知らずの時もヒョウソウの時も全然平気だったんだよ。
痛みに異常に強いのと我慢強いのの両方らしいんだけど、
こういうのって異常事態でも痛くないから手遅れになりやすいんだってw

・・・と、元に戻って・・・
そんなわけでただ事ではないと判断した長男。
大急ぎで車で病院へ連れてってくれた。
猫に噛まれた傷は流水でしばらく流して、血が止まらないのでタオルでくるんで・・・。

消毒して、念のため破傷風の注射打って、
薬を4種類も貰って帰宅。

ご飯は次男坊が炊いておいてくれたので、
ありあわせの物で食べて薬飲んで、ちょっと前に薬が効いてきて
ちょっと手が使えるようになった感じです。

タローは、というと
自分が何かをやってしまったなんて、全くわかっちゃいない。
何事もなかったかのように、コタツで寝てる。

興奮している時は本能むき出しだからね。
タローが悪いわけじゃないからさぁ。

私も興奮している時は触っちゃいけないってわかってるんだけど
今日みたいに弾みでさわちゃうこともあるんだよね。

しばらくお風呂は禁止だそうだ^^;
どうしよう・・・。

明日また消毒しに病院へ行かなくちゃ。


           続きはコチラ→ 興奮猫注意報!?その2 >>>

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (2)

Barbie Loves M・A・C カラーコレクション

プロのメークアップアーチストのために設立されたブランド M・A・Cは高いクオリティから常にビューティーのトレンドをリードする存在として、世界50カ国以上で店舗を展開しています。
日本には1998年に上陸、2007年3月1日現在で23店舗を展開。
オシャレに敏感な一般の女性ユーザーからも支持されているんですよ。

そのM・A・CとファッションドールBarbieがパートナーシップを交わし、大人向けの化粧品を世界中で発売します。
3月15日(木)から全国のM・A・C店舗で販売されるこのカラーコレクションはフルメイクアップアイテムが揃っている限定品。
限定品と聞くと、ついつい興味を惹かれてしまうのは世の常ですね。
すぐに売切れてしまう可能性大かもしれませんよ!?

大人っぽい黒をベースに可愛らしいピンクでBarbieの横顔がデザインされたパッケージ。
まるでBarbieが使っているかのようなパッケージ。
おもちゃの中から飛び出してきたような可愛らしさ。
持っているだけでもうれしくなりそう。

www.barbielovesmac.jpは、このカラーコレクションのために作られたスペシャルサイトなのですが、私、ココを始めてみた時にはびっくりしましたよぉ~ (@_@)
だって、トップページの女性たち、
てっきりBarbieだと思ったんですもの!
「わぁ、最近のBarbieはよくできてるのねぇ~・・・・・あれ?」
よーく見たら人形じゃなくてれっきとした人間なんですよ。
Barbieそっくりのピンクの唇やチーク・シャドーがとっても素敵。
特に私は、リップです。
本当につややかで鮮やかなピンク。
今まで見たことないかも・・・日本の化粧品にはあまりない色なのかもしれませんね。
洋服も同じ色にしたらかわいいだろうなぁ~ (*^.^*)

なんだか、20代~30代の”デキる女”に似合いそう。
きりっとして、颯爽としていて、背筋がぴんと伸びていて・・・
誰よりも仕事ができて、でも仕事一辺倒じゃなくてプライベートも充実している。
厳しい時もあるけれど、折々に見せる笑顔がとっても魅力的な女性。
M・A・Cの主たるユーザーである”スタイリッシュな働く女性”のイメージにピッタリだと思うのです。
大人の女性にこそ似合うと思うのです。

さあ、売り切れ御免の限定品ですよ。

M・A・Cの商品はこちらでどうぞ!

| | コメント (0)

使い方色々 ペンタブレット「FAVO」

Photo_2 これはわたし愛用のペンタブレット「FAVO

去年、水彩をやろうと思って購入したものです。
当時パソコン教室に通っていて、資格は一通り取得できたので、「何か趣味でできるものをやってみたら?」というインストラクターさんのアドバイスで始めたのですが・・・。
デジカメ写真をなぞって練習しましたね~。
最初は筆圧の調整とかもなかなかうまくできなかったのですが、コツを覚えると面白いように描けるようになるんですよ (*^.^*)
結構表面が滑るので、絵や文字を書くときにはペンが当たるところに透明なビニールシート・・・テーブルクロスみたいなもの・・・を適当な大きさに切って被せておくと、適度な抵抗ができてGood!ですよ。
マウスではやりづらい細かい作業もペンタブレットなら楽々できちゃうところが魅力ですね。

ペンタブレットって写真の加工や絵を描くこと以外にも
ゲームのときにも力を発揮するって知ってますか?
特にパズル系のゲームの操作には
マウスではなくてペンタブレットを使うと案外サクサクで
素早い操作が必要なゲームには便利なんですよ。
向き不向きもありますけれど、持っている人は試してみてくださいよ♪
ご機嫌な操作感ですよ~。

3月16日に発売になる「FAVO Adobe Photoshop Elements Plus」は、
画像編集ソフト Adobe Photoshop Elements 5.0が付属しているお得なモデルです。
私が買ったものはこれの前のバージョンだったんじゃないかな。
Photoshopがあると写真の加工が本当にカンタンにできるんですよね。
愛用している人も多いのでは?
まだ持ってないよ~、という方にはこの最新版 画像編集ソフト付きモデルは本当にお買い得でおすすめです。
この機会にいかがですか?

| | コメント (0)

« 2007年3月1日 | トップページ | 2007年3月3日 »