« 2007年2月28日 | トップページ | 2007年3月2日 »

2007年3月1日

2007年3月 1日 (木)

抜けるような青空とは、まさにこのこと

Sakura228_005 本当に  ほんとうに

  真っ青な空。

気持ちいい、というより

怖いくらいのキレイな空です。

芝生に寝転がって

空を見上げたら

気持ち良さそうです。


写真の真ん中へんに写っている

白くて小さいものは昼間の月。

肉眼ではもっとずっと大きく見えたんだけどな。

仕事を辞めて1年。

空を見上げる機会が多くなりました。


【5745歩】

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

すもものご機嫌ポーズ?

今日は雲ひとつない良いお天気でしたね~。

我が家のリビングもお日様の光が一杯差し込んでぽっかぽか。

当然一番いい場所にはこの方が・・・。
Sumoonaka_001
 気持ち良さそうですねぇ~

 すももさんってば (^。^)





こんな格好で襲われたらどうするんですかね~。

お腹は急所ですよ。


怖いもの知らずですからね、

アナタは。

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

プロ野球オンライン「ドリームベースボール」

究極のプロ野球予想ゲーム「ドリームベースボール」
登録無料で遊べるオンラインの野球ゲームです。

実在するプロ野球選手のカードを集めて自分だけのドリームチームを作っちゃいましょう!
(社)日本野球機構承認の野球ゲームなので登場する選手はみんな実名で写真つき。
トレーディングカードのように会員同士でカードを交換(=トレード)して、お気に入りの選手を集めることもできるんですよ。
レアなカードもあるので集めること自体がゲームのようですよね。

実際の試合での選手データをもとに細かい活躍まで数値化しているので、
スタジアムでの臨場感がそのままゲームに反映されます。

ドリームベースボール2007年度シーズンは、
実際のパ・リーグ開幕日 3月24日に合わせて開幕。

(*゜▽゜)ノ やっぱり、実際に活躍している選手で自分の思うようにチームが作れる、っていう所が最大の魅力でしょうか。
すっかり監督気分ですよね。

ただいま新規会員登録受付中。
今なら、24日の開幕に間に合いますよ!


※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

どんくさい私のどんくさい思い出!?

どうも私は要領が悪いというか馬鹿正直というか、人に良いように使われるようなところがあって、それは今に始まったことじゃなく、たぶん周りが大人になってくる中学生ごろから気づき始め・・・。

まず、”スタートダッシュ”というものができない。
必ず取り残される。
新学期、初めて新しい教室に入る時はなぜか必ず順番が最後の方で、席が教卓の前になってしまうし、体育の着替えでは、出遅れてとんでもない所しかロッカーが空いていなかったり・・・^^;
テストの前だって、「うんうん、勉強してないのよ~。寝ちゃってさー。」という友の言葉を鵜呑みにし、痛い目に合うこと数回。
大人になってからも変わらずで、良いように利用されることもしょっちゅうで、その度に、もういい加減いい人になるのは辞めようと思うんだけど、なかなかそうも行かなくて、結局うじうじ考えているうちにまたで遅れるどんくさい私なのです。

スタートダッシュができていたら、もっと幸せな私が今ここにいるかもしれません!?(大袈裟ですね・・・^^;)

そう、せめて勉強だけでもスタートダッシュが決められていたら。

4月からの新年度にあわせてスタートダッシュを決めよう!という栄光ゼミナールの春期講習があるんです。
第一印象って大事ですからねぇ。
新しいクラスになって”あいつは勉強ができるやつだ”と思われれば、クラスメイトからも一目置かれます。
そのまま逃げ切れれば自分にとってもこんな良いことはありませんよね。
じゃあ、春休み中にダッシュしちゃおう!というわけですよ。
栄光ゼミナールの春期講習は4日間で完結するので、
学習塾が始めての子供でも、問題なく通いきれそうですね。
初めて栄光ゼミナールに通う生徒は、グループ指導一教科2100円・個別指導一回1050円で受講できるのです。

私が思っていたよりこれはリーズナブルな価格ですね。
春休みは学校の宿題もありませんし4日間のスタートダッシュ、
良いと思いますよ~。

私も子供の頃に知っていたかった・・・(^。^;)

| | コメント (0)

完全無料で見放題!お笑い動画サイト「owarai.tv」

 お笑いブーム続いていますね~。
毎日何かしらのお笑い番組がテレビで流れてるし、
お笑いのDVDなんかも人気があるんでしょ。
若手が登場する劇場もすごく混んでるんですって。

私は「はねるのとびら」が好きで毎週楽しみに見てるんです^^
彼らの笑いって嫌味がなくて見ていても嫌な気分になることがないっていうかな。
「Qさま!」も深夜枠の頃からずっと見ているんですけど
こちらも一生懸命さが伝わってきてお気に入り。
特に後者は「芸を笑う」ていうタイプのじゃないけれど
明るい彼らの姿を見るだけで励まされる、
イケメンの俳優さんとかががんばってる姿を同じように流してもこうは行かないと思うのよね。
やっぱり芸人さんだからっていう何かがあるんでしょうかねぇ。
すごく明るい気持ちにさせてくれる、この二つの番組は
私の必見番組なのです。

それと、この人 猫ひろし も最近ちょっと注目しているんです。
1億円もの貯金があるって、ワイドショーでやってたのを見て。
うわぁ~、そんなに売れっ子なわけでもないのに(ゴメンナンサイ^^;)すごい!堅実な人なんだ!!と好感を持ちまして・・・
σ( ̄◇ ̄;) 単純!?

完全無料で見放題のお笑い動画サイト「owarai.tv」でも
猫ひろしのネタを見ることができるんですよ。
このお笑い動画サイト「owarai.tv」は本当にすごいんです。
エンタの神様や爆笑オンエアバトルに出演している芸人さんや
映画監督の水野晴郎氏も漫才を披露していたり・・・。

ディレクターとして運営に参加できたり、
ネタを送って芸人デビューの可能性も・・・!

面白そうだな、と思ったら「owarai.tv」 見てみてね♪

| | コメント (0)

人形師 原孝洲 の五月人形

あさってはひな祭り、
でもこの時期なはもう五月人形商戦が始まっているんですよ。

我が家は男の子二人。
初節句の時に実家の両親が兜を贈ってくれました。
子供たちが小学生のうちぐらいまでは毎年飾っていたのだけれど
もう、出すのが面倒になってしまって・・・
ロフトへしまってもう何年出してないことやら~^^;

贈ってくれた両親もはじめのうちは
「ちゃんと出しなさいよ」と言っていたけれど
最近はあきらめたのか、何もいわれなくなってしまいました。
・・・ごめんなんさい・・・<(_ _)>

五月人形・・・
兜じゃなくて木目込み人形を飾る人もいますね。
兜だと5月のシーズンじゃないと飾っておけないけど
人形なら1年中飾っておいてもおかしくないかも。
贈った側は飾られているのを見ればうれしいでしょうし。

人形師 原孝洲 のつくる五月人形
優しい良いお顔をしているんですよ。
原孝洲って女性なんですけど、女性ならではの柔らかさが良く出てると思う。
結構小さい子供って人形を怖がるんですよね~。
うちの次男坊もそうでした。
5~6歳のころまで怖がって怖がって、
大泣きはするは、人形のある部屋には入りたがらないは・・・。
きりっとしたキツイ表情のものが多いからでしょうか?
でも原孝洲のお人形は、すごくふくよかで穏やかな表情なので
小さい子供も怖がらずに受け入れてくれそう。

おじいちゃんおばあちゃんも、
孫に泣き叫ばれると悲しくなっちゃうのでしょうけれど
原孝洲のお人形ならきっと大丈夫ですよ (*^.^*)

伝統的な江戸甲冑などもありますよ。

お孫さん、お子さんと一緒に選んでみませんか?


※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

もみもみ・・・

Sakura228_009



もみもみ・・・

もみもみ・・・


子猫だった頃を思い出しているんでしょうかねぇ。

子猫は母猫のお腹や胸を
こうやってもみもみして
お乳をねだるんですよね。



Sakura228_010もみもみ・・・

もみもみ・・・


フリース着てるとすぐやってきて
始めるんですよ。


もみもみ・・・

もみもみ・・・


残念ながら私は出ませんが・・・^^;

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年2月28日 | トップページ | 2007年3月2日 »