« 首都高で大型トレーラー事故 | トップページ | ”宮崎県知事賞”に選ばれた胡蝶蘭を育てたお店「愛華園芸」 »

2007年2月23日 (金)

カレンダー共有サイト 「Zakura カレンダー」

我が家はココの所旦那の仕事が忙しく、
二人の子供たちもバイトに出掛けていたり、私は私でチョコット日払いのアルバイトに行ったりしてるので、見事に全員の予定がバラバラです。
普段はそれでも良いのですが、このお正月のこと。
元旦に旦那の実家に年始の挨拶に行こうということになり
こどもたちもアルバイトの予定を空け、家族揃って出かけることになっていました。

ところが!
当の本人、旦那が仕事になってしまったのです。
アンタが行かなきゃ始まらないだろ~ (○`ε´○)プンプン!!
予定を変更して後日、ということになったのだけど
今度は全員の予定が合わない~。
予定の調整をしようにも、旦那は仕事中だし子供らは学校から帰ってきたと思ったら即バイト。長男にいたってはバイトからの帰宅が午前2時過ぎ・・・。
話すらできません (^。^;)
やっと捕まえて話をしても、一人がよければ一人がダメ。
結局予定の調整が付かず長男は置いて、私が二男をクルマに乗っけて
旦那を途中で拾って・・・。
おまけに夜には町会の例会があり、大急で帰ってきたんですよ~。

あーーー!もうっ!!
もっとカンタンに予定が調整できればいいのにっ!!

私知らなかったんです。
カレンダー共有サイト「Zakura カレンダー
自分のスケジュールと一緒に過ごしたい人のスケジュールを重ねることで
共通の空き時間を見つけることが容易にできるんです。
我が家みたいにすれ違いの多い家族でも
それぞれがZakuraカレンダーを共有することで、
家族みんなのスケジュール管理ができるんです。

日記やグループの機能は、伝言板のような使い方もでき
話をする時間がなかなか取れないような時や、
しばらく会っていない友達との連絡などにも便利です。
写真もアップできるので、仲間内のイベントなどの思い出も
みんなで共有することができるんです。

登録もカンタン、
無料で利用できるんです。

サイト内での活動に応じて貯まるポイントで、
ホテル宿泊券などが当たるチャンスも!
使えば使うほどお得なんですね。

家族、友達同士、サークル、職場・・・と、
使い方は色々。
使う人によってそれぞれ広がっていきそうですね。


(*'▽'*)わぁ♪
 これって本当に我が家にピッタリじゃない!
是非とも家族内導入を検討したいですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 首都高で大型トレーラー事故 | トップページ | ”宮崎県知事賞”に選ばれた胡蝶蘭を育てたお店「愛華園芸」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 首都高で大型トレーラー事故 | トップページ | ”宮崎県知事賞”に選ばれた胡蝶蘭を育てたお店「愛華園芸」 »