« ロンドンとパリでお買い物「Shall we shop in イギリス&フランス」 | トップページ | すごいかわいい猫動画みつけたよ! »

2007年2月 2日 (金)

こんなことやあんなこと、「ちえこむ」

ニュースを見てて
「あれ?これってなんだろう?」
「どういう意味?」
「みんなはどう思ってるの?」
っていうことありませんか?
自分で辞書などで調べればわかることもあるけれど
細かいニュアンスや他の人の意見も聞きたいいことって
私にはよくあるんです。
もう、そうなったら落ち着かないんですよね~。

それで、質問を投稿すると会員のみんながそれについて答えてくれる、
というサイトによく出入りしているのですが、
そこは割と無法地帯で、お子様やマナーの悪い会員の比率が高いようで
他にいいサイトがないものかなぁ~と探していたんです。

そうしたらよさそうな所があったんですよ。
それが「ちえこむ」

中の様子を覗いてみました。
なかなか整頓された画面構成で見やすく
質問に対する答えが、どれもすごくしっかりした落ち着いた文面で
安心して使えそうな感じです。
利用者には、比較的大人が多いのでしょうか。
私が今使っているサイトとは同じ種類の内容なのに随分違います。
集まる人のマナーが良いのでしょうね。
質問者と回答者の間や、回答者同士でもつながりができ
仲良くなることもあるでしょう。
私は、確かに知りたいことがあってこの手のサイトに出入りし始めたのですが、
今では、仲良くなった仲間に会いたくて出没するようになりました。
友人がいい回答をしているのを見ると思わず「Good job!」と
書き込みたくなりますよ^^

「ちえこむ」は本当に良さそうです。
教えて~」と質問すれば、きっと素晴らしい回答が返ってきそうですよ。

乗り換えようかな・・・真剣に考え中・・・


※BloMotion・キャンペーン参加記事


__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

|

« ロンドンとパリでお買い物「Shall we shop in イギリス&フランス」 | トップページ | すごいかわいい猫動画みつけたよ! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドンとパリでお買い物「Shall we shop in イギリス&フランス」 | トップページ | すごいかわいい猫動画みつけたよ! »