« 河津桜 | トップページ | もみもみ・・・ »

2007年2月28日 (水)

バーチャルで旅行の申し込み

今や、旅行代理店の店舗へ行かなくても、インターネットで・・・バーチャルで旅の相談や申し込みができるような時代になりましたね。

注目のバーチャル店舗を2つ紹介したいと思います。

まず一つ目は
JTB旅のバーチャル専門店
大きく 国内・海外・テーマ別の3つに分かれたカテゴリから
さらに細分化された63店舗の各支店で詳しい情報や相談が受けられます。
おすすめツアーや旅行体験記、デジタルパンフレットなど
実店舗+αの情報が用意されています。
関連リンクなどもあって、より詳しく知ることも可能です。
各店舗のスタッフを検索してメールで相談に乗ってもらうこともできるんです。

二つ目は
日本旅行「バーチャルトラベルカウンター」
バーチャルではちょっと心配、という人におすすめです。
テーマや方位面に分けられたネット上の仮想店舗に
それぞれテーマや方面ごとに強いスタッフが待機。
好みのスタッフを選んで電話をかけ、ネットで同じ画面を見ながら旅行の相談や申し込みができるのです。
きめ細やかな相談が受けられそうですね。

私もお店に出向いて旅行の相談ができればよいのですが
何しろ、車移動なので、駐車場代が気になってなかなかゆっくり相談できないんです。
だからこういったバーチャルなものは大歓迎です。
24時間、家にいながら利用できるんですもの。
JTB旅のバーチャル専門店でじっくり調べて、
日本旅行「バーチャルトラベルカウンター」で、電話で相談しながら申し込み。
色々な名所や美味しいお店の情報を聞きながら旅行を組み立ててゆくのって楽しそうです。
北海道へ行きたいな、と思っているのですが、
右も左もわからない状態。
富良野へも行きたいし、札幌で美味しいものも食べたい、旭山動物園にも行きたい。
でも、どのくらい離れているのかとか、どのくらいの日数が必要かなんてこともわからないんです。
色々希望を出して、相談にのってもらえたら心強いな。

私も、便利に使いたいと思います (*^.^*)

|

« 河津桜 | トップページ | もみもみ・・・ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河津桜 | トップページ | もみもみ・・・ »