« 「猫も白血病になるの?」 | トップページ | 花粉シーズン突入! »

2007年2月16日 (金)

葬儀・家族葬・社葬の感動葬儀社アーバンフューネス

年齢を重ねるにつれ
葬儀に接する機会が増えてきました。
割と長寿な家系なのか、ずっと葬儀がなかったのですが
一昨年あたりから続くようになり、
葬儀について考えることが多くなりました。

葬儀に参列していつも思うことがあります。
こちら側の要望はどこまで反映されているのだろうか、ということ。

親族だけの葬儀なのに座席がやたらと多くセッティングされていたり
不必要と思えるナレーションや音楽が流れたり・・・。
こんなことも疑問に思いました・・・高齢で立ったり座ったりが大変な参列者が身内に何人もいるのに、なぜかお焼香には立って移動しなければならなかったり。

どう考えても葬儀会社、斎場が中心に事が進んでいるようにしか思えないことっていっぱいあるんです。

そんなことを見ていると、
自分や自分の家族の時には嫌だな、って思うんですよね。

亡くなってから葬儀まで、確かに時間がないので
慣れている業者さんの言うがままになってしまうのかもしれませんが
実際の葬儀では頼んでないことまでやるわ
明細にはわけのわからない金額が計上されているわ~じゃあダメなんじゃないのかな。
もっともっと、こちら側の話を聞いてくれる業者さんってないのかな。

「アーバンフューネス」はハウスウェディングで有名なT&Gの創業メンバーが立ち上げた会社。
ハウスウエディングというと、本当に手作りの結婚式ですよね。
その感覚をそのまま葬儀に、
百人いたら百通りの葬儀を・・・というライフスタイル葬なども取り扱っているんです。
HPにはバイク好きだった方の葬儀の写真が出ているのですが
愛用のバイクが飾られた祭壇は、故人も家族も望んでいたものなんだろうな、と思ういました。

料金も明確にされていて、明細を見てびっくりなんていうこともなさそうです。

葬祭業って今まで閉ざされた業種だったんじゃないかな。
「アーバンフューネス」は他業種からの参入で、今まで業界では当たり前だった不条理なことを排除、考え直して私たちへ提供してくれるんですね。

消費者本位、大切なことですよね。


※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 「猫も白血病になるの?」 | トップページ | 花粉シーズン突入! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

アーバンはいいですよ。 社長をはじめスタッフの方々が、真剣に葬儀をお手伝いしてくれます。 お客様の前だけ体裁を整えるのではなく、徹夜してでも本人・家族の希望をかなえるために時間を惜しまずがんばってくれます。ハートのあったかい人達ですよ。

投稿: KURO | 2007年2月24日 (土) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「猫も白血病になるの?」 | トップページ | 花粉シーズン突入! »