« 「インターバランスL-92」今年は甜茶エキス入り | トップページ | 期間限定!?pinoいちご »

2007年2月10日 (土)

風船蔓(フウセンカズラ)

Photo_87 長男が幼稚園に通っている時に
先生からタネをふた粒分けてもらって
植えたのが始まりで、
毎年毎年夏にはかわいい白い花と
明るい緑色の風船をたくさん風になびかせて
涼やかな姿を楽しませてくれます。

今日庭の掃除のついでに
ほったらかしだった風船蔓の種を集めました。

見たことありますか?
Zzcc_001
Zzcc_004












黒地に白くハートの模様が、まるで誰かが描いたように。
始めてみた時はびっくりしましたよ~。
ちょうどBB弾と同じくらいの大きさで、タネだとは思わなかった (^。^;)

朝顔と同じ頃に植えれば、初夏には花を咲かせ始め
二階に届くくらいまでツルを伸ばします。

我が家に涼を運んでくれる、夏の定番です。


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 「インターバランスL-92」今年は甜茶エキス入り | トップページ | 期間限定!?pinoいちご »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「インターバランスL-92」今年は甜茶エキス入り | トップページ | 期間限定!?pinoいちご »