« 保育士になるなら四谷学院 | トップページ | わかる人にはわかる!?ネタ満載!「デストロイ オール ヒューマンズ!」 »

2007年2月15日 (木)

本当に春一番!

今日は本当に風の強い一日でした。
この地域ではこの風が春一番なのは間違いないですね。
庭に置いておいた生協の発泡スチロールの通函ケースが何度も風でひっくり返り
道には何処かの家の庭にあったらしき物体が飛び回ってましたけど・・・^^;
風が強かったから雲はキレイに何処かへ飛ばされて
見事な晴天で、紫外線がバンバン降り注いでいそうなくらい眩しくて
さすがに今日ウォーキングをしようとはおもえなかったですね~ (^。^;)

215hiru_003 ただ、室内は日差しがいっぱいで明るくて
本来冬眠中のはずの亀たちもこの通り。
下敷きになってよく見えないのがクサガメのくーちゃんで、その上に乗っかって頭が引っ込んでるのがミドリガメのかめたろう、水面から顔を出しているのが同じくミドリガメのカメタです。
冬場は水換えをしないのですっかり緑色になってますが、我が家の亀たち、すでに13年目。(くーちゃんだけは12年目)
ネコたちとも仲良くて、トラブルもなく共存しております。

暖かくなってくると頻繁に水換えが必要になってちょっと大変なんだけど、かわいいもんですよ~^^

・・・やっと
外が静かになってきました。
春一番は去ったかな?

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 保育士になるなら四谷学院 | トップページ | わかる人にはわかる!?ネタ満載!「デストロイ オール ヒューマンズ!」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 保育士になるなら四谷学院 | トップページ | わかる人にはわかる!?ネタ満載!「デストロイ オール ヒューマンズ!」 »