« 久しぶりの雨です。 | トップページ | ビー玉? B玉? »

2007年2月 9日 (金)

「hotweb」で何つくろ♪

ソーシャル・エンタテインメント・メディア「GoodyGoody」から
新しく提供された情報発信ツール『「hotweb」ホットウェッブ(β版)』

ブログに次ぐ、でも今までのブログとは違うツール

ブログって、レイアウトやデザインが自由なようで自由でない
というか、思ったようにできないってことよくあるじゃないですか。
妙な余白ができちゃったり、写真なんか特に如実に現れちゃうし。
レイアウト画面と実際のページデザインが全然違っちゃうことだって良くある。
だけど、HPを立ち上げるにはタグの知識だって必要だし、
ビルダー使ったってそう簡単にはできないでしょ。

「hotweb」は、ブログ並みの手軽さでHPが持てるようなものなんだって。
特別な技術や知識なしに、思い通りのレイアウトができるなんて
とってもご機嫌なことだと思いません?

やっぱりね~、「hotweb」を利用するとしたら
動画や写真をいっぱい使ったページを作りたいですね。
我が家の猫たち~タローとすもものアルバムをつくって
いろんな人に見てもらいたいな。
youtubeで見つけた可愛い猫動画なんかも貼り付けて
猫一色、猫だらけのページ作っちゃおうかな。
猫アレルギーの人ごめんなさい<(_ _)>
ドラッグ&ドロップだけで貼り付けられるんですもの。
今までみたいにweb上の画像をいったん自分のPCにダウンローして・・・
っていう作業が必要ないんだから、
サクサクwebページが作れちゃうんだな♪

お気に入りのテンプレートに沢山写真を貼り付けて
テキストエディタで文章書いて。
さながら「猫日記」とでも言いましょうか・・・。
「今日のタローくん」とか「すももの一日」とか、日々の猫たちの様子を
どんどん更新していけたら楽しいでしょうね。

「hotweb」でつくったサイトがブログにかわって主流になる日が来るのかもしれない、
なんて感じたりする私なのです。

|

« 久しぶりの雨です。 | トップページ | ビー玉? B玉? »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの雨です。 | トップページ | ビー玉? B玉? »