« 陽だまり | トップページ | ジョシュ・グローバン 3rdアルバム 「アウェイク」 »

2007年2月 9日 (金)

電子書籍にハマる 「eBookJapan」

いつもお世話になっている「B-Promotion」のモニタープロモーションで
「eBookJapan」で電子書籍を体験してみることのレビューを書かせていただくことになりました。

「eBookJapan」は24時間いつでもダウンロードしてパソコンで書籍が読める
電子書籍のサービスです。
マンガや週刊誌など、書店でおなじみの書籍がたくさんあるんですよ。

Manga_001 トップページはこんなかんじ。
電車の中吊り広告のようじゃありません?
”book”ていう字だけ見ると一見、本の通販サイトかしら?と思っちゃうかも。
でも、ちゃんと”電子書籍”って書いてあるんですよ。
だから大丈夫、
スクロールしているうちに、ちゃんとわかります。

さてさて、
何を読もうかな・・・と、サイト内を見てまわっていると、『「あしたのジョー」第一巻無料キャンペーン』の文字を発見!
これは是非とも入手せねば、とまずはこれをダウンロード。
他にも映画化で話題の「どろろ」など、立ち読み版(ダイジェスト版)をいくつかダウンロード。
立ち読み版はいつでも無料でダウンロードできるんですよ。
Manga_004 ←本物の本屋さんの棚みたいでしょ。
ほかに、作者名、作品名、雑誌名などで探す方法もあります。

さらに 
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

そして、萩尾望都の「11人いる!」を購入。
この作品は、別冊少女コミックに連載している時にリアルタイムで読んでいて、
単行本も持っていたのですよ (*^.^*)
NHKでドラマ化されて、あまりにもイメージとかけ離れていて非難轟々だったんだよな、
う~ん・・・懐かしい。

操作説明は全然読まなかったんだけど
これと言って特に困ることもなく・・・。
Manga_002
←私のダウンロードした背表紙本棚はこちら
上に背表紙が並び、下に選んだ本の表紙とあらすじなどが。


そうそう、
ダウンロードした電子書籍を読むためには専用のリーダーが必要なんですが、会員登録後、無料でダウンロードできるんですよ。
会員登録から専用リーダーのダウンロードまでは、
自然にどんどん流れていくかんじで、簡単にできちゃいます。

Manga_003 さて、いよいよ読書開始!
最初はレビュー書かなきゃ、と思いながら読んでいたのですが、そんなことはすぐに忘れちゃって、思い切り没頭。
記事用に写真を撮ることもすっかり忘れて、半分まで来てしまいました^^;
←画面、上のバーでどこまで読んだかわかるのです。
あの頃、あんなに何回も読んだのに
また新たな発見や、「早々、こんなセリフあったあった!」なんていう場面もあって
本当に電子書籍にはまってしまいました(^▽^;)
どれくらいの時間はまっていたか、は写真を順に追ってもらうとわかるんですけど
明るかった窓の外が真っ暗になってるでしょ。  あはは・・・^^;

電子書籍なら24時間いつでも読みたいときに読めるんです。
我が家なんて近くに本屋さんがないので実にありがたいです。
だって、オンラインで本を注文しても、いくら早くても翌日以降じゃないと
手元に届かないでしょ。
やっぱり、思い立ったらすぐに読みたいもの。

PC画面に表示されたマンガはすごく見やすいし、色もきれいです。
文字など小さくて読みにくいと思ったら拡大表示することもできます。
実際の本よりPC画面での方が大きいので、より引き込まれるように思いました。

クリックでページをめくることができるので、
指先が不自由な方なども自分で本を読むことができて便利なんじゃないかな。

決済方法も、クレジットカード、イーバンクのほかGポイントやso-netのeクーポンなどの
ポイントも利用できて便利です。
私は今回so-netのeクーポンが貯まっていたので、ここから支払いました。

「eBookJapan」をまだ使ったこともない友達にメッセージを添えて無料でeBookを送れる
【無料でお友達へeBookをプレゼントキャンペーン】を先着10万冊限定で実施中!
貰ったお友達もうれしいですが、送った方にも特典があるんです。
なんと、お友達に送ったeBookが3名にダウンロードされるごとに
500円のeBook図書券がもらえるんです。
送るお友達の人数に制限はありませんから、大勢がダウンロードしてくれると
たくさんのeBook図書券をGetとなるわけです。
実に美味しいキャンペーンです♪

今後作品数がもっと増えることを期待しつつ

電子書籍にすっかりはまってしまった私でした (〃∇〃)

キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

|

« 陽だまり | トップページ | ジョシュ・グローバン 3rdアルバム 「アウェイク」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽だまり | トップページ | ジョシュ・グローバン 3rdアルバム 「アウェイク」 »