« 「フラガール」おめでとう!第30回日本アカデミー賞 | トップページ | ♪結婚おめでとう♪ »

2007年2月17日 (土)

読書端末Words Gear「ワーズギア」

σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ ちょっとびっくりしております。
電子書籍が読める読書端末って、いつからこんなに小さくなったの!?
ちょっと前に見かけたときには大学ノートぐらいの大きさがありましたよ。
・・・え?いつの話だよって?^^;

   ほら、片手で持てるぐらい小さいの。

   っていうんです。
「最強☆読書生活」でワーズギア対応の電子書籍を購入、
PCを介してSDメモリーカードにダウンロードすることで
色々な書籍を読むことができるんです。
写真集やコミックもあるんですよ。
音楽やテレビ番組などを録画したものもSDカードに保存すれば
ワーズギアで再生できるんです。

私だったら、
録画・保存しておいた夕べのドラマを電車やバスで移動中に観る、
っていうのをやってみたいですね。
きっと周りの人たちびっくり大注目ですよ。
隣の席の人なんか横目でチラチラ覗き込んじゃったりして ( ´艸`)
鼻高々でしょうね~。
子供と一緒に乗り物で移動する時にも便利そう。
アニメとか幼児番組、絵本などの子供が好きなものを保存しておけば
飽きずにおとなしくしているんじゃないかな。
絵本なんて、読書端末じゃなくて本そのものを持って歩けば良いじゃないっていう人もいるかもしれませんが、何冊もの絵本を持って歩くのはただでさえ荷物の多い子連れの外出には酷な話です。
読書端末ならそれひとつでいくつも楽しめるわけですから。
良いと思いますよ~^^

他にも携帯やデジカメで撮った写真を見る事ができたり、
書類などをイメージで取り込んでファイルしておくこともできるので
色々な用途に使える便利グッズとしても期待できそうな一品ではないかな、
・・・と思っている次第です。


|

« 「フラガール」おめでとう!第30回日本アカデミー賞 | トップページ | ♪結婚おめでとう♪ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「フラガール」おめでとう!第30回日本アカデミー賞 | トップページ | ♪結婚おめでとう♪ »