« 2007年2月27日 | トップページ | 2007年3月1日 »

2007年2月28日

2007年2月28日 (水)

バーチャルで旅行の申し込み

今や、旅行代理店の店舗へ行かなくても、インターネットで・・・バーチャルで旅の相談や申し込みができるような時代になりましたね。

注目のバーチャル店舗を2つ紹介したいと思います。

まず一つ目は
JTB旅のバーチャル専門店
大きく 国内・海外・テーマ別の3つに分かれたカテゴリから
さらに細分化された63店舗の各支店で詳しい情報や相談が受けられます。
おすすめツアーや旅行体験記、デジタルパンフレットなど
実店舗+αの情報が用意されています。
関連リンクなどもあって、より詳しく知ることも可能です。
各店舗のスタッフを検索してメールで相談に乗ってもらうこともできるんです。

二つ目は
日本旅行「バーチャルトラベルカウンター」
バーチャルではちょっと心配、という人におすすめです。
テーマや方位面に分けられたネット上の仮想店舗に
それぞれテーマや方面ごとに強いスタッフが待機。
好みのスタッフを選んで電話をかけ、ネットで同じ画面を見ながら旅行の相談や申し込みができるのです。
きめ細やかな相談が受けられそうですね。

私もお店に出向いて旅行の相談ができればよいのですが
何しろ、車移動なので、駐車場代が気になってなかなかゆっくり相談できないんです。
だからこういったバーチャルなものは大歓迎です。
24時間、家にいながら利用できるんですもの。
JTB旅のバーチャル専門店でじっくり調べて、
日本旅行「バーチャルトラベルカウンター」で、電話で相談しながら申し込み。
色々な名所や美味しいお店の情報を聞きながら旅行を組み立ててゆくのって楽しそうです。
北海道へ行きたいな、と思っているのですが、
右も左もわからない状態。
富良野へも行きたいし、札幌で美味しいものも食べたい、旭山動物園にも行きたい。
でも、どのくらい離れているのかとか、どのくらいの日数が必要かなんてこともわからないんです。
色々希望を出して、相談にのってもらえたら心強いな。

私も、便利に使いたいと思います (*^.^*)

| | コメント (0)

河津桜

Sakura228_003 いつもの遊歩道沿いの河津桜が咲き始めました。

ちょっと前に、
「この桜、つぼみが膨らみ始めてきたよ。早すぎるんじゃないの???」
って書いた、あの桜です。

木に付いている札には
「桜」とだけ書いてあったから
てっきりソメイヨシノだと思っていたんだもの^^;

そしたら、遊歩道入り口にある公園整備のお知らせ看板に「河津桜」って書いてあったの。

ソメイヨシノより1ヶ月ほど早く咲くのだけど、このあたりでは例年3月に入ってから咲き始めるんだよ。

2月末日だけれどもやっぱり早いよね。

まだ、1~2部咲き・・・といった所かな。
青空にピンクの小さい花がとっても可愛らしかったな。


今日は【5222歩】





___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

オリジナル絵本「MyBook」

出産祝いに頂いたもので記憶に残っているものってありますか?
私が出産祝いを頂いたのってもう随分前になるんだけど
今思い出してみると、コレといってないんですね~。
(下さった方ゴメンナサイ^^;)
きっと私が友達とかに上げたものも記憶に残ってないんだろうなぁ~。

「MyBook」なら子供の名前や誕生日、出生時間などを入れてオリジナル絵本が作れちゃうんです。
ネットで注文すると一冊一冊作ってくれるんです。
この世に一冊しかない絵本・・・素敵ですね。

私、自分が子供の頃の絵本を持っているんですけど、あちこちに書いた落書きなんかも残っていて見ると感慨深いんですよね。
実はこの絵本、一時私の手元を離れていとこの所へ行っていたのです。
存在をすっかり忘れていたのですが、私に子供が産まれて、お祝いと一緒に戻ってきたのです。
この絵本に再開した時には本当にびっくりしたけれど、すごくうれしかったんですよ。
お祝いに頂いた洋服やお金よりも、一番うれしかったんです。
絵本は記念になるかもしれませんねぇ。
それも自分の名前が入ってたりすればなお一層手元においておきたくなりますよね。
物語の一部として自分の名前が書いてあるのです。
自分が登場人物の絵本なのです。
かさばるものでもありませんから、ずっと大切に思い出としてとっておいて、
何か壁にぶつかった時、悩んでる時、結婚する時・・・
読み返してもらえれば・・・。

「ベビー」「ひなまつり」「こどものひ」の3種類があるので、それぞれの用途でピッタリのものを選んであげられます。

お値段もお手ごろで、ちょっとしたお祝いにちょうど良いくらい。

絵本をお祝いに・・・
私大賛成♪
学生時代、絵本の勉強をしていた頃
そんな思い出になるような絵本を作りたい、と思っていたことを
懐かしく思い出してしまいました。

今度誰かの子供にお祝い事があったら
利用してみたいな (*^.^*)

| | コメント (0)

便利で簡単なショッピングカート「ショッパー」

ネットショップを開こうとしている方に是非お勧めのサービス
ショッピングカート「ショッパー」。

80種類ものテンプレートが用意され、ショップOPENに必要な項目を
ウィザード形式で入力してゆくので漏れがありません。
誰でもカンタンに利用できるよう考慮されています。
テンプレートはオシャレなデザインが豊富に揃っているので気に入るものがきっと見つかるんじゃないかな。
オリジナルで作りたい、そんな人には
スケルトンファイルにスタイルシートを組み込んだり、
商品の購入ボタンを好きな場所にリンクしたりすれば
とってもオリジナルな雰囲気のショッピングカートが作れちゃうんです。
既存のテンプレートを使うと、
何処かで見たような・・・って思うこともありますけれど
オリジナルでも作れるとなれば、そんな心配もありませんね。

商品・在庫・会員・売上の全てが管理画面から管理できる
といった利便性も兼ね備えています。
メルマガ機能もあるので、セールの案内などに利用すると効果的かもしれませんね。

SSL標準搭載でセキュリティも安心です。

携帯からのお買いもの、電話でのサポートにも対応しています。

ネットショップを開業しようとしている方など
検討候補に入れてみてはいかがでしょう?

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

アイ・オー・データBLOG「The 周辺機器」で「試し斬りクイズ大会」実施中!

アイ・オー・データBLOG「The 周辺機器」で人気のコーナー
雑誌「ハッカー」の元編集長・一条真人氏による辛口レビュー
「一条真人のアイ・オー試し斬り」では、話題の最新OS・Windows Vistaの周辺機器活用法のレビューを連載中なんです。

Windows Vista
まだ発売から日が浅いですからねぇ。
既存のものでもどれが使えてどれが使えないとかっていうことからして、私のような素人にはわかりませんから^^;
もう、路頭に迷っておりますので・・・。
こういう詳しい人の話を聞けるって言うのは本当に参考になりますね。
それが、歯に衣着せぬ・・・とくればこれはもううれしい限りですよ。

この連載を記念した「試し斬りクイズ大会」が開催されているんです。
レビュー掲載後に出題されるクイズの正解者の中から抽選で豪華賞品が当たっちゃう!

クイズは3回行われるのですが・・・どんな賞品か、というと・・・

第1回 ポータブルHDD 40GB「HDPG-SU40」 
第2回 USBメモリー 1GB「TB-BH1G」 
第3回 テレビキャプチャ「GV-MC/TZ」+リモコン「GV-MC/RCkit」のセット

それぞれ2名ずつ当選のチャンス!
さらに、外れた人の中からダブルチャンス!!
ワンセグチューナー「SEG CLIP」、VISAギフトカード 5千円分 が当たるんです。

参加する回数が多いほど、当選確率が上がるわけですね。
これはもう、是非とも参加したいな♪

皆さんもどうですか?

アイ・オー・データBLOG「The 周辺機器」
         「
試し斬りクイズ大会」ですよ ( ´艸`)

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

母、襲われる!? ~(=^‥^)_。

今日はいいお天気です。
洗濯物を干し終わって部屋に入ると
タロー君がひなたぼっこ中。
すりすりしてきたので、ちょっとかまってあげようと
座ったのが運のつき・・・。

お!?

わぁ~!

Ositaosu_003

  

ぬう・・・




た、タロー君・・・
そんな、
積極的な・・・ 



よじ登ってきて押し倒されてしまった
(^。^;)
Ositaosu_005

ふふふ・・・

お母さん・・・♪




あ~れ~!








胸の上にのっかって
さんざんすりすり甘ったれしまくったタロー君・・・。

Ositaosu_001

ん?
なんか視線を感じる・・・。


・・・!!






Ositaosu_002



・・・す、
すもも・・・。





にゃにしてんの、
アンタ・・・。

私のおかーにゃんに
甘ったれるんじゃないわよっ!!

この直後、
タローは慌てて飛び去り、
嫉妬に狂う?すももに追い掛け回されたことは言うまでもありません・・・
( ̄_ ̄ i)タラー

タローの悲鳴が・・・キッチンの方から・・・

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年2月27日 | トップページ | 2007年3月1日 »