« 2007年2月22日 | トップページ | 2007年2月24日 »

2007年2月23日

2007年2月23日 (金)

ご機嫌 すももちゃん

122f_004

私と遊びたいモードのときのすもも嬢は
目が爛々とご機嫌で
このときは私の手を狙って
構えていたのだけど。

すぐに飽きて
気づいた時には・・・


122f_002


・・・夢の中・・・♪



寝ててもご機嫌そうよね^^;






___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

「東京MTC学院」で癒しのプロに。

萬年肩こりの私は、リフレクソロジーに行くのが楽しみ^^
リフレへ行くと心も体も力が抜けたようにリラックスできるんです。
日頃気づかないうちに緊張して力が入ってるんでしょうね。

リフレクソロジストの人たちって、どこで学べばなれるのかな?

・・・と思っていたら 「東京MTC学院」 ここで勉強できるみたい。
他にも整体、スポーツマッサージなどの勉強もできるのね。

サイトに行ってみると、動画での見学ができるので早速見てみることに・・・。
授業風景などがよくわかりますねぇ。

仕事をしながら通っている人も大勢いるようです。
フリータイム制だから、都合が付けやすいんですね。
面接なしで就職できる???って言っている人がいました。
優先就職制度というのがあるようです。
これは、首都圏だけで100以上、全国に230店舗以上もある業界最大も提携就職先ネットワークで、それぞれの店舗での卒業生たちの実績が評判を呼び、面接なしで就職できるのだそうです。
しっかり勉強してしっかり仕事をして・・・そんな先輩たちのおかげなんですね。
せっかく技術を身につけて卒業してもなかなか仕事が見つからない・・・
そんな心配がないのはすごく魅力的です。

授業の復習なども無料で何度でもできる無料延長受講制度
1クラス4名までの完全少人数制

これらが「東京MTC学院」がウリにしている
【MTCの安心システム】なんですって。
本当に「安心」そうなシステムだわ~。
整体学校といえば東京MTC学院 と言われているだけのことはありそうですね^^

もしかしたら、私が通っているリフレにも
「東京MTC学院」の卒業生がいるかもしれませんね。


※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (1)

シーちゃん先生の元気になろうよあったかカウンセリング

峯村静恵こと 「シーちゃん先生」が相談に乗ってくれるアクシスアン「シーちゃん先生の元気になろうよあったかカウンセリング」は、長い間病院を転々としていた人、病気とは言えないけれどなんとなく調子が良くない人などが大勢訪れるところ。

シーちゃん先生は国際中医専門員でアクシスアンの代表取締役です。

アクシスアンでは、漢方アドバイザーが中医学に基づいて、
親身に丁寧にカウンセリングし一人ひとりの体調に合った漢方を選んでくれます。
漢方相談を通じて健康づくりに取り組んでいるんですね。

私が思うには、相談する・・・話を聞いてもらえる、ということは
とても大切なことなんじゃないのかなと思うのです。
どんな薬よりも、私だったらそうなんじゃないかなって。
ほっとするっていうのかな。

「シーちゃん先生の元気になろうよあったかカウンセリング」のサイトは
すごく温かみのある色調で、ぽっかぽかなイメージ。 小春日和とでも言いましょうか。
カテゴリに分かれた症例や相談内容を見ると、
大勢の方が色々なことで悩んでいらっしゃるんだな、ということがわかるような気がします。
その中には、誰にでもあるような、でもちょっと口に出して言い辛いようなこともあるかもしれません。
このサイトに訪れるだけでも少しでも気持ちが楽になったら・・・。


※BloMotion・キャンペーン参加記事
___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

漢方薬」「喘息」「頭痛

| | コメント (0)

右曲がり ( ´艸`)

122f_001 我が家のタロー君の尻尾は
ものすごく長くてまっすぐで、とってもきれいな尻尾なんです。

でもね、
甘える時は必ず右曲がり

なぜなんだか、
くるり~~ん♪と  (*^m^*)

か~わい~んだ。

参考までに、すもも嬢のは・・・というと

122f_003こーんなの。

超短い尻尾。
毛がふっさフサでボンボンみたいなのだけど
中身はブタの尻尾みたいなんだよぉ。

細くてくるんて。
子猫の時は豚さんだった^^

これはこれで、個性的でかわいいけどね (^。^)

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ


| | コメント (0)

”宮崎県知事賞”に選ばれた胡蝶蘭を育てたお店「愛華園芸」

Ran 宮崎県って胡蝶蘭の有名な産地なんですってね。
その宮崎県で今話題の東国原知事の県知事賞を受賞した胡蝶蘭を育てたのが
胡蝶蘭の愛華園芸なんです。
県知事賞って、すごいですねぇ~!

愛華園芸のWebサイトがあるんですよ。
数多くの定番商品のほかに、今しかないお花などを目玉商品として掲載。 
そのとき状態の良い胡蝶蘭をピックアップし、リアルタイムに写真を撮って
美しい、珍しい胡蝶蘭をほぼ毎日の頻度でどんどんアップしているんですって。
お花は”一品もの”ですからね。
実際に写真で今の状態そのものが確認できるというのはいいですねぇ。
手間隙惜しまず、愛情惜しまず・・・そんな姿勢が垣間見えませんか?
全国で、愛華園芸だけのオリジナルサービスなんだそうですよ。

贈答用に頼んで贈った胡蝶蘭の写真を、買った人に無料でサービスしてくれるんです。
気になりますよね?
写真で見て送ったけれど、実際にはどんな花が届けられたんだろうって。
写真を見る事で安心できますよね~。

愛華園芸では、胡蝶蘭を買ったり、貰ったりしたのだけど育て方がわからないわ~、
という人に向けたフォローのためのサイト「胡蝶蘭の育て方ナビ」の運営も手がけているんです。
売ったらそれでおしまい、ではない本当に胡蝶蘭を大切にする・・・
リピーターが多いのも頷けますね。

胡蝶蘭の愛華園芸です。


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

カレンダー共有サイト 「Zakura カレンダー」

我が家はココの所旦那の仕事が忙しく、
二人の子供たちもバイトに出掛けていたり、私は私でチョコット日払いのアルバイトに行ったりしてるので、見事に全員の予定がバラバラです。
普段はそれでも良いのですが、このお正月のこと。
元旦に旦那の実家に年始の挨拶に行こうということになり
こどもたちもアルバイトの予定を空け、家族揃って出かけることになっていました。

ところが!
当の本人、旦那が仕事になってしまったのです。
アンタが行かなきゃ始まらないだろ~ (○`ε´○)プンプン!!
予定を変更して後日、ということになったのだけど
今度は全員の予定が合わない~。
予定の調整をしようにも、旦那は仕事中だし子供らは学校から帰ってきたと思ったら即バイト。長男にいたってはバイトからの帰宅が午前2時過ぎ・・・。
話すらできません (^。^;)
やっと捕まえて話をしても、一人がよければ一人がダメ。
結局予定の調整が付かず長男は置いて、私が二男をクルマに乗っけて
旦那を途中で拾って・・・。
おまけに夜には町会の例会があり、大急で帰ってきたんですよ~。

あーーー!もうっ!!
もっとカンタンに予定が調整できればいいのにっ!!

私知らなかったんです。
カレンダー共有サイト「Zakura カレンダー
自分のスケジュールと一緒に過ごしたい人のスケジュールを重ねることで
共通の空き時間を見つけることが容易にできるんです。
我が家みたいにすれ違いの多い家族でも
それぞれがZakuraカレンダーを共有することで、
家族みんなのスケジュール管理ができるんです。

日記やグループの機能は、伝言板のような使い方もでき
話をする時間がなかなか取れないような時や、
しばらく会っていない友達との連絡などにも便利です。
写真もアップできるので、仲間内のイベントなどの思い出も
みんなで共有することができるんです。

登録もカンタン、
無料で利用できるんです。

サイト内での活動に応じて貯まるポイントで、
ホテル宿泊券などが当たるチャンスも!
使えば使うほどお得なんですね。

家族、友達同士、サークル、職場・・・と、
使い方は色々。
使う人によってそれぞれ広がっていきそうですね。


(*'▽'*)わぁ♪
 これって本当に我が家にピッタリじゃない!
是非とも家族内導入を検討したいですね。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

首都高で大型トレーラー事故

首都高で大型トレーラー事故、側壁外の支柱に宙づりに


昨日22日早朝に東京・首都高速4号線であった
トレーラーの横転事故。
私も2週間前にクルマで通った所。
合流分岐を繰り返してちょっと落ち着いたあたりかな、と思うのだけど。
首都高のカーブはスピードが出てると普通車でも側壁に当たりそうで怖いな、って私なんかは思うぐらいだからトレーラーじゃあもっともっと外へ持っていかれて怖いんじゃないのかな。

赤坂へ行ったって。、前の記事で書いたでしょ。
帰りに赤坂見附の駅のところで、
下の道がまだ事故の処理中で通行止めだって警察官の方がアナウンスしてたよ。
もう午後4時半を廻っていたんだけどね・・・。

今回は運転手さんが亡くなってしまったのだけれど、
単独事故で、他に巻き添えを食ったクルマや人は誰もいなかったんだよね。
不幸中の・・・と言って良いかどうかわからないけれど。

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年2月22日 | トップページ | 2007年2月24日 »