« 2007年2月19日 | トップページ | 2007年2月21日 »

2007年2月20日

2007年2月20日 (火)

これから10年、毎年ハワイ!?

ハワイかぁ~。

行ったことないんだ~。
いつかは行きたいと思ってるんだけど、機会に恵まれないというかなんというか・・・。
「憧れ~」の対象ですね。
私の周りにはハワイ経験者が結構いるんですよね。
たとえば私の弟とか・・・。
楽しかったみたいですよ。
お土産いっぱい買ってきてもらっちゃった^^

私も、あんまりお年寄りにならないうちに行きたいですね。
せっかくだから海にも入りたいし。
ダイヤモンドヘッドはまずはずせないでしょ。
あと、絶対に行ってみたいのがキラウエア火山。
溶岩が流れ出てくる所を見たいな。
火口の近くまで行けるみたいだから、じっくり見てきたい。
夜はマウナ・ケアに上って星空を見て・・・。
南十字星や天の川がきっときれいに見えるんだろうなぁ。

それから、ハワイと言ったらこれは絶対!
フラダンス。
体験してみたい。
日本にいてもレッスンに通えるけれど、本場で体験するというのは格別でしょ。

見てみたい、やってみたいことがいっぱいありすぎて
きっと1回旅行に行っただけじゃ経験しきれない~ (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

・・・と、思っていたら
クイズに答えて応募すればハワイへ10年間行けちゃうキャンペーンを発見!

これは日本ヒューレット・パッカードが10年連続でインクジェットプリンタ世界シェアNo.1を達成したのを記念してのスペシャルキャンペーンなんです。

その名もHP 10年ハワイ!キャンペーン

HP賞  
       JTBハワイ旅行券 総額500万円分 1名様(有効期限:10年間)

Wチャンス賞  
       
ハワイ州観光局提供 オリジナルハワイグッズ 30名様

が当たります。
500万円分ですよ!10年間使えるんですよ!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
Wチャンス賞は、トートバッグ、携帯ストラップ、メモクリップ、マウスパッド、USBメモリだそうですよ。

期間は2007年2月19日(月)12:00~2007年4月9日(月)12:00まで。
応募は日本HPのキャンペーンページから。

これは、応募しなきゃ!でしょ (*^-^)

さ、クイズに挑戦しなきゃ♪

| | コメント (0)

緑色に塗ったって!?・・・ヾ(- -;)

はげ山をペンキで「緑化」?…中国・雲南省

何もペンキで緑色に塗らなくても・・・っていう話。
採石場跡の地面むき出しの山肌を日本円で約750万円=47元・中国農村住民の年平均収入の約140倍もの費用をかけて真緑に塗ってある。

中国では前にも、枯芝に緑色のペンキを吹き付けたことがあったのだそうだけど、
色だけ緑なら良いってもんじゃないのでは・・・?(^。^;)
このときは、北京オリンピックに向けてのアピールだったんだって。

今回は、風水らしいよ。
事業を行った地元農林局は言い渋っているようだけど、この山の向かい側に建設中の
中国共産党同県委員会新庁舎の風水に関係しているらしいって。

とあるテレビ局が日本の風水師に聞いていたけれど、
緑色に塗ることで効果がないとは言えないけれど、やっぱり自然のものが良いんだって。

そりゃ、そーーだよねーーー ( ̄_ ̄ i)


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM

| | コメント (0)

住友不動産販売の不動産総合ページ

理想の家かぁ~・・・。
今の家に住み始めてから早6年。
建ててるときはご機嫌で色々と夢を抱いていたわけですが
実際住み始めてみると、あっちはこうした方が良かったとか、ここはこんなはずじゃなかった・・・、なんてことだらけ。
家を建てる前よりも、夢は大きく理想は高くなるばかり・・・。

理想の家を建てるなら、まずは土地を用意して、工務店とかハウスメーカーとかを決めるでしょ。
土地はやっぱり東南角地、40坪は欲しいなぁ~・・・。
クルマは並列で2台以上停められて、階段はリビングからで・・・、
と、こんな私に希望を辛抱強く耳を傾けてくれる担当者がいてくれると、とってもうれしいなぁ。

私思ったんです。
一度家を建ててみて。
工務店選びも大事だけど、施主の立場に立ってじっくり話を聞いて一緒に家を建ててくれるような担当の方とめぐりあうことが、不動産探しでは一番大切なことなんじゃないかな、って。

注文住宅だけじゃなくて建売やマンションでも同じこと。
買う側の話をじっくり聞いて一緒に悩んで一緒に喜んでくれるような営業さんとめぐりあえたら、きっと素敵な部屋が見つかるんじゃないのかな。
実際の店舗だけじゃなくてネット上の不動産サイトでも、そんな気持ちになれたらいいなぁ。
こちらがわの希望するものが容易に検索できて、十分な情報とアドバイスがあって・・・。
既にそのサイトで物件を購入して暮らしている人の話も聞けたらいいなぁ。
それって、どんな詳しい物件案内よりも私たちの知りたいことを的確に語ってると思うし。
そんなサイトがあったら、不動産探しも楽しいだろうな。

かゆい所に手が届く、まさにそんな感じが理想かな。

住友不動産販売の不動産総合ページには、そんな気遣いが感じられるような気がします。
きめ細かで豊富な情報があり、具体的な購入計画がない時でも
夢が描けるような、そんな物件がたくさん扱われています。
目に見えない親切な営業さんがパソコンの中にいるような感じがしてしまいます。

お勧めのサイトです。

※BloMotion・キャンペーン参加記事


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ 

| | コメント (0)

「白いんげん」の次は「頭の良くなる音」かぁ~

番組捏造問題でTBSの科学情報バラエティ番組が打ち切りになるようですね。

「人間!これでいいのだ」は、
昨年5月、当時放送が始まったばかりの「ぴーかんバディ!」という番組で白いんげんダイエットが大問題となり、リニューアルした番組。
なのにもかかわらず今回また問題が・・・。
私個人の意見としては、「今さら?」って思う。
「ピーカンバディ」の時にキレイさっぱり絶たなかったのだから。
番組タイトルだけを変更したようなものでしょ。
プロデューサーも司会者も、主要な出演者も変わっていない。
白いんげん問題の時は捏造ではなくて食中毒だったわけだが、
トラブった経験が活かされていなかった、ということには変わりないと思うんだよね。

「あるある」を発端にあちこちから捏造問題が明らかになっているわけだけれど、まだまだでできそうな雰囲気。

視聴者側には情報を正しく判断する力がとってもとっても必要!
・・・・・なのですね。

世の中に信じられる情報って、どのくらいあるんだろうね。

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

梅が見ごろ

Ume 今日は・・・あ、もう昨日だね・・・は、
買い物を兼ねてウォーキング。

帰りは食料という負荷を背負ってテクテクテクテク・・・

本当に2月とは思えない暖かさ。
ジャケットとかジャンパーとか必要ないしね。
身軽でよいけど。

近所の農家の庭の梅がきれいに咲いていました。
大きい木で花が上のほうにあったので
良い写真が取れなかったけど^^;

【5785歩】200kcalしか消費してないや~ (^。^;) 

Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ 私!

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ 

| | コメント (0)

« 2007年2月19日 | トップページ | 2007年2月21日 »