« 2007年2月8日 | トップページ | 2007年2月10日 »

2007年2月9日

2007年2月 9日 (金)

「hotweb」で何つくろ♪

ソーシャル・エンタテインメント・メディア「GoodyGoody」から
新しく提供された情報発信ツール『「hotweb」ホットウェッブ(β版)』

ブログに次ぐ、でも今までのブログとは違うツール

ブログって、レイアウトやデザインが自由なようで自由でない
というか、思ったようにできないってことよくあるじゃないですか。
妙な余白ができちゃったり、写真なんか特に如実に現れちゃうし。
レイアウト画面と実際のページデザインが全然違っちゃうことだって良くある。
だけど、HPを立ち上げるにはタグの知識だって必要だし、
ビルダー使ったってそう簡単にはできないでしょ。

「hotweb」は、ブログ並みの手軽さでHPが持てるようなものなんだって。
特別な技術や知識なしに、思い通りのレイアウトができるなんて
とってもご機嫌なことだと思いません?

やっぱりね~、「hotweb」を利用するとしたら
動画や写真をいっぱい使ったページを作りたいですね。
我が家の猫たち~タローとすもものアルバムをつくって
いろんな人に見てもらいたいな。
youtubeで見つけた可愛い猫動画なんかも貼り付けて
猫一色、猫だらけのページ作っちゃおうかな。
猫アレルギーの人ごめんなさい<(_ _)>
ドラッグ&ドロップだけで貼り付けられるんですもの。
今までみたいにweb上の画像をいったん自分のPCにダウンローして・・・
っていう作業が必要ないんだから、
サクサクwebページが作れちゃうんだな♪

お気に入りのテンプレートに沢山写真を貼り付けて
テキストエディタで文章書いて。
さながら「猫日記」とでも言いましょうか・・・。
「今日のタローくん」とか「すももの一日」とか、日々の猫たちの様子を
どんどん更新していけたら楽しいでしょうね。

「hotweb」でつくったサイトがブログにかわって主流になる日が来るのかもしれない、
なんて感じたりする私なのです。

| | コメント (0)

久しぶりの雨です。

天気予報では、雨~雨といってるけど全然降る気配ないじゃん、
って思ってたんだけど、暗くなってから・・・夜8時ごろからかな
雨がポツポツ落ちてきました。
なんだかすごく久しぶりの雨のような気がするけど
この前降ったのはいつだったか・・・?

雨の降り始めのにおいって大好き。
遠くで雨が降っていてこっちに近づいてきてる時もわかるんだよね、雨のにおいで。
雨のにおい・・・落ちてきた雨が地面をたたく時にたつ埃のにおいなのかな・・・
なんだかすごく落ち着くにおいなんだよね。

雨降りの日も大好き。
土砂降りは別として、雨の日って静かじゃない。
ボーっとするのにはもってこいだよ。

明日は上がっちゃうのかな、雨。

Sumo





雨降りの日はちょっとおとなしいすもも嬢です。

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

暖かいご飯にはキューちゃんでしょ♪

真っ白い炊き立てのご飯にきゅうりのキューちゃん

美味しいんだよね^^
ほかにおかずは何もいらない。
こんなに美味しいのに、うちの近所のスーパーでは
いっつも98円で売ってるんですよ。
スバラシイ!!

そうそう、キューちゃんがフルモデルチェンジしたの知ってます?
パッケージの「Q」の字が細くなっってちょっとおしゃれっぽい?
中身も今までの美味しさにプラスして新しい素材が加わったの。
沖縄産ゴーヤと土佐一しょうがが薬味として入ってるんだって。
ゴーヤ入り、ということはちょっと苦味があるのかしら。
私ゴーヤチャンプルー大好きなのでちょっとうれしいかも (*^^*)
それにゴーヤとしょうがを今までのきゅうりとプラスなら
パリパリ感もより一層かも~♪
た、食べたい~

実はキューちゃん、私と同じ年です・・・さて、いくつでしょう・・・?^^;

新しいキューちゃんのCM、山口もえちゃんが出演してるんだけど
彼女大人っぽくなりましたねぇ。
さすが、もうすぐお母さんになるんですもんね。
それに美味しそうに食べてるんだわ、これが。

暖かいご飯と相性バッチリのキューちゃんだけど
お弁当に入れても美味しいんですよ~。
あの、ご飯にちょーっと味が移ってるのがたまらないんだなぁ~。

今、WEB限定新キューちゃん発売記念企画で
キューちゃんについての意見や感想を送った人の中から抽選で
6組12人に沖縄・久米島2泊3日か高知2泊3日の旅行が当たるんです。

行きたいなぁ~、沖縄かぁ。


締め切りは2007年5月1日(火)17時まで。
オープン懸賞なので、誰でも応募できるんですよ。

きゅうりのキューちゃんのサイトへGo!

| | コメント (0)

ジョシュ・グローバン 3rdアルバム 「アウェイク」

先日も日本語公式サイトがオープンしたという話題を取り上げた
ジョシュ・グローバンの3rdアルバム 「アウェイク」が2月7日に発売になりました。
「ドント・ギヴ・アップ~愛されている君へ」を含む全14曲。
癒し 音楽が初回限定1980円(税込)で手に入ります。

公式サイトで試聴してみました。
ゆったりとした”懐の広い歌声”とでもいうのでしょうか、
聴いていると広い海に仰向けで空を見上げながら
気持ちよくぷかぷか浮いているような気持ちになります。

紅白に出て一躍注目を集めている「千の風になって」の秋川雅史の歌声を聴いているのと同じような感覚になります。
日本で秋川雅史が受け入れられた、ように
ジョシュ・グローバンはアメリカから全世界に受け入れられた
というか、今の人々に求められていた歌声なのかもしれません。

また、”1/fのゆらぎ”=癒しの要素が
美空ひばり、宇多田ヒカルの歌声に含まれるというのはちょっと前に話題になりましたが、
ジョシュ・グローバンの歌声にも含まれているのだそうですよ。

「ドント・ギヴ・アップ~愛されている君へ」はジョシュ・グローバンが
”これは歌わなくては”と強く思ったという一曲。
1stシングルでもあるこの曲は、”あきらめないで”という
誰にでもわかりやすいメッセージをポジティブに歌っていて
”天からの贈り物”と言わせるくらい、ジョシュ自身にも思い入れのある存在のようです。

落ち込んでいる時、悩んでいる時、なんとなく疲れているとき、
彼の歌声を聴いてみると良いかもしれません。


※BloMotion・キャンペーン参加

___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

電子書籍にハマる 「eBookJapan」

いつもお世話になっている「B-Promotion」のモニタープロモーションで
「eBookJapan」で電子書籍を体験してみることのレビューを書かせていただくことになりました。

「eBookJapan」は24時間いつでもダウンロードしてパソコンで書籍が読める
電子書籍のサービスです。
マンガや週刊誌など、書店でおなじみの書籍がたくさんあるんですよ。

Manga_001 トップページはこんなかんじ。
電車の中吊り広告のようじゃありません?
”book”ていう字だけ見ると一見、本の通販サイトかしら?と思っちゃうかも。
でも、ちゃんと”電子書籍”って書いてあるんですよ。
だから大丈夫、
スクロールしているうちに、ちゃんとわかります。

さてさて、
何を読もうかな・・・と、サイト内を見てまわっていると、『「あしたのジョー」第一巻無料キャンペーン』の文字を発見!
これは是非とも入手せねば、とまずはこれをダウンロード。
他にも映画化で話題の「どろろ」など、立ち読み版(ダイジェスト版)をいくつかダウンロード。
立ち読み版はいつでも無料でダウンロードできるんですよ。
Manga_004 ←本物の本屋さんの棚みたいでしょ。
ほかに、作者名、作品名、雑誌名などで探す方法もあります。

さらに 
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

そして、萩尾望都の「11人いる!」を購入。
この作品は、別冊少女コミックに連載している時にリアルタイムで読んでいて、
単行本も持っていたのですよ (*^.^*)
NHKでドラマ化されて、あまりにもイメージとかけ離れていて非難轟々だったんだよな、
う~ん・・・懐かしい。

操作説明は全然読まなかったんだけど
これと言って特に困ることもなく・・・。
Manga_002
←私のダウンロードした背表紙本棚はこちら
上に背表紙が並び、下に選んだ本の表紙とあらすじなどが。


そうそう、
ダウンロードした電子書籍を読むためには専用のリーダーが必要なんですが、会員登録後、無料でダウンロードできるんですよ。
会員登録から専用リーダーのダウンロードまでは、
自然にどんどん流れていくかんじで、簡単にできちゃいます。

Manga_003 さて、いよいよ読書開始!
最初はレビュー書かなきゃ、と思いながら読んでいたのですが、そんなことはすぐに忘れちゃって、思い切り没頭。
記事用に写真を撮ることもすっかり忘れて、半分まで来てしまいました^^;
←画面、上のバーでどこまで読んだかわかるのです。
あの頃、あんなに何回も読んだのに
また新たな発見や、「早々、こんなセリフあったあった!」なんていう場面もあって
本当に電子書籍にはまってしまいました(^▽^;)
どれくらいの時間はまっていたか、は写真を順に追ってもらうとわかるんですけど
明るかった窓の外が真っ暗になってるでしょ。  あはは・・・^^;

電子書籍なら24時間いつでも読みたいときに読めるんです。
我が家なんて近くに本屋さんがないので実にありがたいです。
だって、オンラインで本を注文しても、いくら早くても翌日以降じゃないと
手元に届かないでしょ。
やっぱり、思い立ったらすぐに読みたいもの。

PC画面に表示されたマンガはすごく見やすいし、色もきれいです。
文字など小さくて読みにくいと思ったら拡大表示することもできます。
実際の本よりPC画面での方が大きいので、より引き込まれるように思いました。

クリックでページをめくることができるので、
指先が不自由な方なども自分で本を読むことができて便利なんじゃないかな。

決済方法も、クレジットカード、イーバンクのほかGポイントやso-netのeクーポンなどの
ポイントも利用できて便利です。
私は今回so-netのeクーポンが貯まっていたので、ここから支払いました。

「eBookJapan」をまだ使ったこともない友達にメッセージを添えて無料でeBookを送れる
【無料でお友達へeBookをプレゼントキャンペーン】を先着10万冊限定で実施中!
貰ったお友達もうれしいですが、送った方にも特典があるんです。
なんと、お友達に送ったeBookが3名にダウンロードされるごとに
500円のeBook図書券がもらえるんです。
送るお友達の人数に制限はありませんから、大勢がダウンロードしてくれると
たくさんのeBook図書券をGetとなるわけです。
実に美味しいキャンペーンです♪

今後作品数がもっと増えることを期待しつつ

電子書籍にすっかりはまってしまった私でした (〃∇〃)

キャンペーンバナー

電子書籍のeBookJapan(イーブックジャパン)


___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

« 2007年2月8日 | トップページ | 2007年2月10日 »