« 2007年2月6日 | トップページ | 2007年2月8日 »

2007年2月7日

2007年2月 7日 (水)

CM、つくってみない? ”filmo”



CMを見て
「こうした方が面白いのに」とか「自分で作ってみたい」とか思ったことってありませんか?
「じゃあ、自分で作ってみようよ!」というのが”filmo”なんです。
企業から配信される動画CM制作依頼を受けて
自分なりの動画CMを制作し、ブログに貼り付けると
制作費が支払われるのです。
制作してブログに貼り付けた作品の中から選考を経て
1位の作品には10~20万円、2位には5~10万円の賞金を予定。
また、上位で審査を通過した数百名にも
制作費として2000円が支払われます。
成績は”filmo”サイト上で発表されるので
どんな作品が受賞したのかわかるようになっているんですよ。

私が作るんだったら、
見た人がほのぼの、しみじみするようなものがいいなぁ。
今気に入っているのは、「超熟」のCM。
「カモメ食堂」とのコラボのもので、小林聡美さんがサンドイッチを作っている・・・、
あの朝のひとコマがなんだかとっても好きなんです。
静かに日常の風景が過ぎてゆく、
遠景で街並みや人の営みが映し出され、
奇をてらったりしない。
そんなCMが自分でも作れたらうれしいですね。

”filmo”の登録、利用はすべて無料。
2月20日までに登録するとWiiやPSPなどが当たるキャンペーン実施中です。

あなたもCMを作ってみませんか?

| | コメント (0)

どうでしょう^^?

昨日買ってきたアリッサム
一緒に買ったビオラと植えてみました。
Donatutohana_003




どお?
(*^.^*)









___________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキングくつろぐ

| | コメント (0)

ヒューマンアカデミーのフードコーディネーター

クイズです。

1.佐賀―だぶ
2.和歌山―めはり寿司
3.愛知―玉津島
4.福井―ほうとう
5.福島―みそかんぷら

この中で組み合わせが間違っているものはどれでしょう?


わかりますか?

私わかっちゃったんだな^^
正解は4のほうとうと福井の組み合わせ。
ほうとうは山梨ですよね~。
福井はぼっかけ汁なんだそうです。
こちらは知りませんでした (^。^;)
いえ、実はほうとう以外はどれも知らないものばかり。
めはり寿司は辛うじて名前だけ知っていたけれど。

長いこと日本人をやっていますが、地域の名物って知らないものが殆どなんですね。
東京で生まれ育っているので、お隣山梨に関しては多少のことならわかるわけですが・・・。

食べるの大好きな私ですが、「食」について考えることって
今までほとんどありませんでした。
生きていくうえで必要不可欠なことなのだから
もっともっと学ばなければいけないのかもしれませんね。

そうそう、上のクイズは
ヒューマンアカデミーのサイトに載っていた”フード・食育に関するクイズ”なんです。
ヒューマンアカデミーって、資格取得、就・転職のための専門校なのは知っていましたが
「食」に関するものもあるんですねぇ。
サイトを見ていたらちょっと目を惹くものが・・・。

「フードアナリスト」???なんでしょ???
新しい資格のようですが・・・。
調理、栄養学、テーブルコーディネート、インテリア、ホスピタリティなど
多角的に食の知識習得を認定する資格のようです。
フードアナリストの資格を取ると、
レストランの格付けや飲食店の評価・分析・・・つまり取材、覆面調査なんかもできちゃう。
食べ物関係のブログを書いている人なんかにはすごく向いている資格ではないですか!
あちこちのお店を食べ歩いて、自分のブログで格付けしちゃうのも面白そう。
肩書きに「フードアナリスト」って付いたら、信頼性もアップしそう。

この資格、ヒューマンアカデミーのフードアナリスト講座なら
たった1日で4級が取得できるようです。
1日だけで良いなら、子育て中のお母さんでもサラリーマンの方でも
受講できそうですね。

食べるの大好きの私としては、興味津々。
受講料も高くないので、真剣に受けに行ってみようかと
今思っていたりするわけで・・・。
資料を取り寄せてみようかしら (*'ω'*)


※BloMotion・キャンペーン参加記事

__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

| | コメント (0)

友達は必要ですか? 映画「Dear Friends」

2月3日から映画「Dear Friends」が公開になりました。
TVでもCMが流れているから、知ってる方も多いんじゃないでしょうか。
友を求めて「どこにいるんだよー!」って叫ぶ北川景子の姿、
あのCMを観て映画館で観たいなぁと思っていたんです。

原作は270万部を超える同名の大ベストセラー小説。

あまりにも対照的に見える二人の友情。
私は原作を読んでいないので、どうなってしまうんだろう?と
すごく気がかりです。

本仮屋ユイカは、彼女が小学生の時に出演していた
NHK教育の小学5年理科の番組で見かけて、チョと変わった苗字なので
よく覚えていたんですよね。
次に金八先生で見たとき、「わぁ、大きくなったもんだ~」って
すごくびっくりしてしまいましたよ (゜◇゜;)

と、さて本題に戻ります。

今、毎日のようにいじめの問題が報道されていますね。
報道されているのは本当に一部でしょうから、実際には
とてつもない数のいじめがあると思われるわけです。
彼らには友達がいるのでしょうか?
いじめる側にもいじめられる側にも、本当の意味での友達って。
きっといないんでしょうね。
力で服従させるような関係は友情とは呼べないでしょう?
もし、彼らに友達がいたらいじめなんかしないでしょう。
その友達が間違いを正してくれるでしょう?
ううん、きっといじめ自体考えもしないんじゃないのかな、と思うけど・・・。

いじめって子供たちだけのことじゃないよね。
社会に出ても、自分の利益や身の安全を最優先に考える人って
すごく一杯いる。

だから、中高生の女の子に限らず、色んな年代の男性も女性も
映画「Dear Friends」観るといいと思う。
観て、考えるまで行かなくても 「友達」「友情」のついて何か感じることがあれば
いいんじゃないかな。

友達と呼べる人が一人もいない人生って寂しいと思うよ。

是非映画館に足を運んでみてください。

※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0)

Windows Vista対応VAIO type C ソニースタイルで

ソニー製品が24時間いつでも購入できるe-コマースサイト「ソニースタイル」
Windows Vista対応 VAIOの春モデル登場で~す。
特にオススメは新シリーズの「type C」
「カラーを楽しむ」をコンセプトにVAIO独特のファッション性の高さが目を惹くモデルです。

「VAIO type C」は、
・コーラルピンク  ・サマースカイブルー
・アーバングレー  ・フレッシュグリーン
・パールホワイト  ・エスプレッソブラック
の全部で6つのカラー展開。
そのうちのエスプレッソブラックは
ハードウェアの構成や基本スペック、カラーバリエーションや付属機能を
自由に選べるVAIOオーナーメード限定カラー。
「ソニースタイル」でしか手に入らないんです。
エスプレッソブラックはブラウンのレイヤーカラーがオシャレです。

ポーチやマウスも本体に合わせてトータルでカラーコーディネート
できちゃうのも魅力的ですが、
やっぱり、店頭ではお目にかかれない「ソニースタイル限定」カラーは
見逃すわけにはいかないんじゃないでしょうか。

Vista対応PCをお考えの方には、
是非一度見ていただきたい、 「ソニースタイル」ですね。

コチラからどうぞSony Style(ソニースタイル)

| | コメント (0)

« 2007年2月6日 | トップページ | 2007年2月8日 »