« 2007年2月1日 | トップページ | 2007年2月3日 »

2007年2月2日

2007年2月 2日 (金)

スバル「インプレッサ」のTVCMのあの曲

今、オンエアされている
スバルインプレッサのテレビCM  見ましたか?
去年の秋の終わりぐらいからやってるからテレビがあるならきっと一度は見てるよ。
「1500もあるんだ~」っていうせりふが
なぜか私には印象に残るCMなんです。

ちょうど、我が家ではクルマを買うとか何とかっていう話をしていたので
普段よりもクルマのCMには敏感になっていたんですよね。
インプレッサってカジュアルなデザインで荷室も広くて
なかなか使い勝手が良さそうじゃないですか。
1500ccの排気量なら高速走って問題ないしね。
そして価格がすごくリーズナブル。
候補の一つにあがっていたのですよ。

ユハラユキ ニューシングル「omajinai1・2・3」

もうひとつ、このCMの注目していたのは
バックに流れる女性ボーカル。
なかなか元気な曲だなぁ~って思ってちょっと調べてみたら
ドラマ「黒い太陽」の主題歌を歌っていた
ユハラユキ ニューシングル「omajinai1・2・3」で、2月7日発売なんだって。
インプレッサの持つカジュアルで力強いイメージと
ユハラユキの歌ってマッチしてると思うな。

プロモーションビデオのフル視聴ができるんですよ。
ビデオクリップのユハラユキはなぜかリヤカーでショッピングセンターに出没。
ご機嫌な笑顔で元気いっぱい。
最後は試食のウインナーを2本も食べてうれしそう。
どこにでもいそうな女の子で、すごく親近感がもてるな。
まぁ、フツーの女の子はリヤカーでショッピングにはいかないけどね・・・^^;

元気が出るいい曲だと思うよ。
注目~だね♪

| | コメント (0)

すごいかわいい猫動画みつけたよ!

すっごいすっごいすっご~~~イ!カワイイの♪
猫の動画なんだけど、こっくりこっくり抱っこされたまま眠ってて
それがものすごくカワイイ~!
猫好きの私は、色んな猫動画を見てきたけれど
これはピカイチかもよ。

どこで見つけたか・・・というと
「ニコニコ動画(β)」っていうサイト。
ここはね、YouTubeやAmebaVisionで見つけた動画にコメントをつけてみんなで遊べるの。
みんなが書いたコメントは、再生される時に画像と一緒に流れるんだよ。

モラル的にどうかと思う映像やコメントも中にはあるけど
私が見つけた猫の動画「ねむりねこ」
そういう書き込みも全然なくて
本当にかわいらしすぎてみんなのコメントを見てたら
私も黙っていられなくなっちゃって
思わず書き込んでしまいました (〃∇〃)

他にもゲーム関係の動画が結構あったのですが
スーパーマリオの通しでプレイしているものは素晴らしかったですね。
かつて熱中した私ですが、
スピードといいテクニックといい、あそこまでは・・・。
賞賛の書き込みをしたくなりましたよ。

・・・と、文字で見ていても面白くないでしょうから
サイトに行って見てみてください。

技術的にうんぬんという難しいことはわからないけれど、なかなか面白いですよ♪

「ニコニコ動画(β)」>>>http://www.nicovideo.jp/


※BloMotion・キャンペーン参加記事


__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

| | コメント (0)

こんなことやあんなこと、「ちえこむ」

ニュースを見てて
「あれ?これってなんだろう?」
「どういう意味?」
「みんなはどう思ってるの?」
っていうことありませんか?
自分で辞書などで調べればわかることもあるけれど
細かいニュアンスや他の人の意見も聞きたいいことって
私にはよくあるんです。
もう、そうなったら落ち着かないんですよね~。

それで、質問を投稿すると会員のみんながそれについて答えてくれる、
というサイトによく出入りしているのですが、
そこは割と無法地帯で、お子様やマナーの悪い会員の比率が高いようで
他にいいサイトがないものかなぁ~と探していたんです。

そうしたらよさそうな所があったんですよ。
それが「ちえこむ」

中の様子を覗いてみました。
なかなか整頓された画面構成で見やすく
質問に対する答えが、どれもすごくしっかりした落ち着いた文面で
安心して使えそうな感じです。
利用者には、比較的大人が多いのでしょうか。
私が今使っているサイトとは同じ種類の内容なのに随分違います。
集まる人のマナーが良いのでしょうね。
質問者と回答者の間や、回答者同士でもつながりができ
仲良くなることもあるでしょう。
私は、確かに知りたいことがあってこの手のサイトに出入りし始めたのですが、
今では、仲良くなった仲間に会いたくて出没するようになりました。
友人がいい回答をしているのを見ると思わず「Good job!」と
書き込みたくなりますよ^^

「ちえこむ」は本当に良さそうです。
教えて~」と質問すれば、きっと素晴らしい回答が返ってきそうですよ。

乗り換えようかな・・・真剣に考え中・・・


※BloMotion・キャンペーン参加記事


__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

| | コメント (0)

ロンドンとパリでお買い物「Shall we shop in イギリス&フランス」

私が行ってみたい場所のひとつにロンドンがあります。
昨今はハリーポッターの舞台になった場所へ観光で訪れる人も多いようですね。
でも、わたしが行ってみたいと思ったのはもっとずっと前。
子供の頃に読んだ漫画がきっかけでした。
タイトルや詳しい内容は忘れてしまったのですが
ロンドンの印象派強く残り、その後テレビなどでロンドンの映像を見るたびに
一度は行ってみたいなぁ~と思っているのです。

ベタですが^^;
ロンドンへ行ったら二階建てバスに乗り、
トラファルガー広場、ロンドン・ブリッジ、ビッグベン、ウエスト・ミンスター寺院
そしてバッキンガム宮殿、と
一通りの観光名所はまわってみたいと思っています。
さらに回れそうだったら、ロンドンからちょっとはなれちゃうけど
ビートルズゆかりの地もまわってきたいな。
あ、ハリーポッターゆかりの地も・・・ロンドン市内だけじゃなくて
随分と北の方にもあるようですが。
欲張ってますねぇ~^^;
1週間ぐらいじゃ廻れそうにありませんねぇ。
なにしろわたし、海外旅行おのぼりさんですから~。
あっちもこっちも キョロキョロo(゜д゜o≡o゜д゜)oキョロキョロ

あ、でもロンドンは寒いのでしょうか?
東京なんかより緯度は北ですよね。
ハリーポッターのゆかりの地なんて、
映画で見るだけでもものすごく寒そう~。
防寒対策必須ですね、きっと。

せっかく行くんだからもちろんショッピングだって楽しみたい。
ロンドンのお土産って何だろう?
王室関係グッズかしら~???

今ね「Shall we shop in イギリス&フランス」ていうキャンペーンを
英国政府観光庁とフランス政府観光局が2007年6月まで行っているんですよ。
ロンドンからパリって高速列車ユーロスターで2時間半の距離なんですって。
トンネルが開通したのは知ってたけどそんなに近いとは知らなかった^^;
東京~大阪みたいな感覚かしら。
だったら、ロンドンからパリへも移動したいな。
ベルばら世代の私としては、ぜひともベルサイユ宮殿を見てみたいし
映画「マリー・アントワネット」も封切られて
観光客が大勢来ているのでしょうか?
宮殿の中は公開されていないんですよね?
お姫様気分にどっぷり浸かりたいけど(見た目のことは言わないでください(;^ω^A )

ロンドン・パリといえば海外ショッピングのメッカですからねぇ。
色々と欲しいものが見つかりそう。
この時期はセールの真っ只中なのだそうで
うまくすれば半額なんてものもあるらしい。
海外サイズの洋服ならガタイの大きいわたしでも
おしゃれに着られるものがあるかもしれません。


「Shall we shop in イギリス&フランス」 WEBサイトでは
ニコラフィアット高級シャンパンやウエッジウッドナイト&デイクリスタルワイングラスの当たるキャンペーンを実施中。
簡単なアンケートに答えて応募するだけ。
サイトでは他にも、実際に役立つ、ロンドン・パリ情報などもゲットできます。

時期的に卒業旅行にもいいかもね。

行きたいなぁ~。
誰か私を連れてって~!

| | コメント (0)

« 2007年2月1日 | トップページ | 2007年2月3日 »