« 月額3,360円から 「ITPARKレンタルサーバー」 | トップページ | 関西おそるべし! 「キックおでん」 »

2007年1月16日 (火)

何にラベルをつけようか? 「ラベルマイティ7」

ラベルマイティ7

今回は我が家でも使っているラベルマイティシリーズの
昨年11月に発売された「ラベルマイティ7」のお話をしようと思います。

一言で言ってしまえば「優れもの」です。
我が家の場合、旦那が突然買ってきたのですけれど
最初はそれまで使っていたテープライターと
大して変わらないのでは・・・と思ってたんですよ。
ところがところが
デザインもかわいいし、色んなものに使えるし
とっても便利な代物だったんですよね。

我が家はもう子供たちの持ち物に名前をつける年齢ではないのですが
かつて、幼稚園や小学校低学年の頃
長男の持ち物の名前付けで苦労した思い出があるんです。
ひらがなで記入するでしょ。
長男は10文字になるんですよ。
クレヨンや色鉛筆、算数で使う小物などは
書くスペースが狭いので、10文字を書くにはすご~く大変だったんです。
で、テープライターを買ったわけなんですが・・・。
テープライターはあくまでテープにしか印字できないんですよね。
でもね、「ラベルマイティ」は名前シールや名刺をはじめ、
カレンダーやCDラベルも作れちゃう。
写真を取り込んで、ハガキもつくれちゃう!
プラ板に印刷すればキーホルダーも作れるし、
転写紙を使えば、布製品にもOK!
子供の体育着や上履きにもばっちりです。

ラベルマイティを購入した時には既に子供が大きかった我が家では
調味料入れや、ペットのえさの入れ物にイラスト入りでラベルを作ったり
CDにオリジナルのラベルを作ったりして使っています。
デザイン素材もかわいいものがいっぱい、
HPからダウンロードすることもできるんです。

実は、暮れにやろうと思ってやりそびれているのですが
我が家の猫たちの写真を使って今年の卓上カレンダーを作ろうかと思っているんです。
ラベルマイティを使えば写真にちょっと手を加えてプリントすることもできるので
良い雰囲気のものができるんですよ。
(いかにも自分の腕が良いように鼻高々で自慢できる一品に仕上がります^^;)

登場以来6年連続売り上げNo.1、シリーズ累計出荷本数も300万本を超えるという人気に
嘘はないと思いますよ。

ラベルマイティ7ラベルマイティ7

|

« 月額3,360円から 「ITPARKレンタルサーバー」 | トップページ | 関西おそるべし! 「キックおでん」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 月額3,360円から 「ITPARKレンタルサーバー」 | トップページ | 関西おそるべし! 「キックおでん」 »