« 「金融比較ネット」のピックアップ、今回は「JCBファーストローンプラス」 | トップページ | 転職&ビジネスチャレンジ支援サイト 「スピリッツ」 »

2007年1月25日 (木)

困った時には「生活救急車」

暮らしの「困った!」⇒生活救急車

生活している上で困ったことがあったとき
すぐにやってきて助けてくれるサービス「生活救急車」
24時間いつでも電話やメールで助けを呼ぶことができるんです。
お世話になったことある方もいらっしゃるのではないかな?

今の家に引っ越してきて、半年ぐらい経ったころかな。
玄関の鍵がまわすときにちょっと抵抗があって引っかかったようなかんじがするなぁ・・・
と、思ってはいたんです。
ある日の夕方、もうすこしで仕事も終わって帰れるかな、という時
長男の携帯から電話が。

長男 「玄関が開かないよ~」
私 「鍵持ってないの?」
長男 「持ってるけど開かないんだよぉ~」
私 「???ちょっと、待ってなさい。すぐ帰るから。」

急いで帰ってみると家の前に長男と二男。

長男 「鍵が入らないんだよ。」
私 「Σ(- -ノ)ノ エェ!?なんか変なもの突っ込まなかったの???」

私の持っていたマスターキーでも鍵穴に入らない・・・。
窓でもぶち破らないと家に入れない!?
新築半年でそれは悲しすぎる~(ーー;)
当時、家の某所の小さい窓一箇所だけ施錠していない所がありました。
でも、全開にした所で絶対に人間が入れるはずはない・・・はずでした。
ところが長男、痩せているのが幸いし?見事進入に成功 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
中から鍵を開けて無事家に入ることができ、
新築でしたからすぐに工務店に電話、
ドアを取り付けた業者に見てもらったら、初期不良ということで
無償で交換したもらったのでした。
これが、どこからも入れなかったり、
夜中だったりしたら・・・と思うとゾッとします。

そのとき開けてあった窓も人間が入れることがわかってゾッとしたので
もう完全に施錠してありますが・・・^^;
そのときの経験から、こんな時呼んだらすぐに来てくれるサービスの
連絡先をいつでもわかるようにしておこう!と
生活救急車の電話番号を携帯に入れてあるんです。

生活救急車は鍵のトラブルだけじゃなくて、
水周りのトラブルやガラスのトラブル、車やバイクのロードサービス
パソコントラブルや家電修理、ハウスクリーニングなど、
暮らしの「困った!」⇒生活救急車が電話1本で助けてくれる、というわけなんです。

生活救急車は「110番と119番ではできない事全てを承る」のが目標だというから
実に頼もしい限りです。
HPや携帯からもすぐに連絡できる「困った解決緊急ボタン」も便利です。

みなさんも生活救急車の連絡先、手元に控えておくとよいですよ。

|

« 「金融比較ネット」のピックアップ、今回は「JCBファーストローンプラス」 | トップページ | 転職&ビジネスチャレンジ支援サイト 「スピリッツ」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「金融比較ネット」のピックアップ、今回は「JCBファーストローンプラス」 | トップページ | 転職&ビジネスチャレンジ支援サイト 「スピリッツ」 »