« 「ジャルパック」で海外旅行なんてどう? | トップページ | キレイのお仕事って心も体もキレイになるよね。 »

2007年1月18日 (木)

冷えますねぇ~

暖冬とは言ってもさすがに1月の半ば、朝晩は冷えますねぇ。

私はもともと冷え性じゃないんですけど・・・
いや、正確には冷え性じゃあ「なかった」のですけど
今年はダメですね。
去年までは、仕事もしてたんで結構動き回っていたせいか
特に問題なかったんですけど
今年は靴下も厚手のものじゃないと体の芯から冷えちゃうし
手もすぐに氷みたいに冷たくなっちゃうんです。

ウォーキングをした日はこれが大丈夫なんですよ。
手も冷たくならない。
代謝も落ちてきているし、なによりやっぱり血行が悪いんでしょうね。

なので、今シーズンになってはじめて「冷え性対策」に興味を持ち始めたんです。
冷え性さんカタログ」って知ってます?
冷え性のブロガーさんがそれぞれ一つずつ
合計6つの商品をクチコミレビューしているのです。
ホッカイロのような小物からセキスイハイムのウォームエアリーなんていう大物まで。
みんな、冷え性で悩んでいるんだなぁ~って
ちょっとうれしく?なりました。
運動でポカポカになるというレビューもあるんですよ。
スポーツクラブでちゃんとしたプログラムに則って行われるものなのですが
参考になりそうなこと、家でもできそうなことが結構書かれているんですよ。
例えば、水分をしっかり摂るとか栄養バランスの取れた食生活とか・・・。
d(^-^)ネ!できそうでしょ?
私もせっせとウォーキングに励み基礎代謝量アップに努めたいと思います^^



※BloMotion・キャンペーン参加記事



__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

|

« 「ジャルパック」で海外旅行なんてどう? | トップページ | キレイのお仕事って心も体もキレイになるよね。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ジャルパック」で海外旅行なんてどう? | トップページ | キレイのお仕事って心も体もキレイになるよね。 »