« 「FLO:Q」でブログをもっと楽しんじゃお! | トップページ | 月額3,360円から 「ITPARKレンタルサーバー」 »

2007年1月16日 (火)

「ハケンの品格」見た?

この1月からの連ドラで
私が注目している作品のひとつ「ハケンの品格」
先週から始まったんですけど、見ましたか?

いやぁ、篠原涼子 いい演技してますねぇ。
アイドルやってた頃よりもずっときれいになったように思うし
今度の役もなかなかのはまり役なんじゃないですか。
超できる時給3000円の派遣社員と
加藤あい演じるダメダメかけだし派遣との対比がまた極端で^^;
一見冷たいようにも見える篠原涼子演じるスーパー派遣の大前春子が
チラッと見せる優しさ?や過去に何かあったような思わせぶりな回想シーン。
これからのお楽しみがいっぱいで次回が待ち遠しいです^^
大泉洋との掛け合いも面白そうです。

この番組、スポンサーにスキルアップにもってこいのヒューマンアカデミーがあるんですね。
ドラマで「ハケンの品格」をみながら途中、資格やスキルのCMを見る。
「自分も派遣で働いてみようかな~、まずはスキルアップ・・・と、
ヒューマンアカデミー、どれどれ検索してみよう」
って、なりますよね~。 ナイスです♪

そう、資格は大事です。
ドラマのなかで大前春子はなんとフォークリフトを操縦していたっ!
免許持ってたんですね、さすが時給3000円。
次回からも、まさか!と思うような資格を生かした特技を披露してくれるのでしょうか。

ますます、自分もスキルアップの必要性を感じてしまう・・・。
私も会社辞めてからパソコン関係の資格取りに行きましたもの。
ヒューマンアカデミーの講座を見てみたのですが
まぁ、実に多彩です。
こんな資格もあるんだぁ!とちょっとオドロキのものも。
占いやマンガ、なんていう講座もあるんですよ。
会社の先行きを占うのでしょうか・・・。

通学だけじゃなくて通信講座もあるから
仕事しながらのスキルアップも可能ですね。

資格は持っていても邪魔になるものじゃありませんから
興味のあるもの、役に立ちそうなものなど
色々勉強してみるのも良いですね。


※BloMotion・キャンペーン参加記事

|

« 「FLO:Q」でブログをもっと楽しんじゃお! | トップページ | 月額3,360円から 「ITPARKレンタルサーバー」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「FLO:Q」でブログをもっと楽しんじゃお! | トップページ | 月額3,360円から 「ITPARKレンタルサーバー」 »