« リクルートの新しい求人サイト「リクナビ 卒業してからの就職」 | トップページ | iタウンページが便利になったよ! »

2007年1月30日 (火)

生涯教育応援サイト 「まなびどっとこむ」

私には二人の男の子がいます。
もう「子」という年齢ではないといえばそうかも・・・。
二人ともとっくに私の身長を追い越して図体も態度もでかいです^^;

今思えば
小学校に上がる前ぐらいのころが一番可愛かったんじゃないかなぁ。
でも実際その真っ只中に居たころは
かわいいとかなんだとかって考えてる余裕はなかったな。
毎日毎日あっという間に時間が過ぎていって
それの繰り返し。
でも、子育てってサプライズも多くて
笑った、歩いた、喋った・・・
もちろん良いことばかりじゃなくて、病気や怪我だってあるわけで。

我が家の場合は次男坊に神経の発達遅延があって
10ヶ月ぐらいまでは寝返りもできなくて目だけキョロキョロさせていて
市の検診に引っかかり、専門の病院に通っていたのだけれど、
11ヶ月目に入った頃、神経が繋がり始めたんですね。
普通産まれるとまず顔から体の末端に向かって
何ヶ月かかけて神経が繋がっていってうまく動くようになってゆくのですが
二男坊の場合なかなか繋がらなくて足なんかも曲がらなかったんですよ。
繋がり始めてからは早かったですね。
寝たきり状態から歩くまで2ヶ月かからなかったですから。
そう、歩き始めは平均より早かったんですよ。
子供の育つ力ってすごいなぁ~って思いましたね。

懐かしい思い出ですよ。
次男坊も、今じゃひょろっとでっかい妙に運動神経の良い高校生です。

当時、近所には同じくらいの子供のいる家庭がいっぱいあって
公園へ行くと話を聞いてくれるお母さんたちが大勢いたのです。
そのせいか、次男坊のことも特に悩んだりすることなくいられたんです。
最近は子供も少なくなってきて、身近に同じような年齢の子供を持つ家庭って
なかなかないっていうこともあるかもしれませんね。

中央出版の「まなびどっとこむ」
子育て情報や教育情報、生活全般に関する情報を入手したり
人と人とが繋がりあえるようなコンテンツもある
教育総合ポータルサイトです。
乳幼児や小学生を持つお母さんたちに子供の月齢別発達目安や
出産・育児に関するお金のことなどの情報や
スタッフが答えてくれる子育てに関する悩み相談
などもあるんですよ。

子育て中のお父さんお母さん、
「まなびどっとこむ」には、同じように子育てに奮闘している仲間たちがきっといますよ。

|

« リクルートの新しい求人サイト「リクナビ 卒業してからの就職」 | トップページ | iタウンページが便利になったよ! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リクルートの新しい求人サイト「リクナビ 卒業してからの就職」 | トップページ | iタウンページが便利になったよ! »