« 手書き文字がそのまま送れちゃう 「書メール」 | トップページ | 冷えますねぇ~ »

2007年1月18日 (木)

「ジャルパック」で海外旅行なんてどう?

今時の学生たちは卒業旅行に海外へ行くっていうのがメジャーなんでしょうかね。
確かに国内よりも安く行ける海外って結構ありますからねぇ。
私なんて、日光でしたから~^^;
時代が違うって言われちゃえば まぁ、それまでですけどね・・・。

私が海外に行ったのは新婚旅行の一回っきり。
サイパンとロタ、4泊5日。
海外って言ってもサイパンは沖縄よりちょっと遠い程度、3時間もあれば着いちゃいます。
元、日本だったところですから年齢の高い人は日本語ペラペラでした。
サイパンまではJALだったのですが、
そこからロタ島までは10人くらいしか乗れない現地の航空会社のプロペラ機で30分ほど。
今ではそんなことはないのでしょうけど、
この小さなプロペラ機、なんと!搭乗口のドアを内側からロープで縛って留めてるんです。
これを見た乗客はみんな黙り込んでしまいましたよ~(^。^;)
飛行中も扉はガタガタ鳴り続け、無事ロタに到着した時には
「おお~~っ」と、安堵のざわめきが起こったことは言うまでもありません。
南国の美しい海も印象的でしたが
このプロペラ機のことは事あるごとに思い出されます。
今となっては良い思い出です・・・。

海外旅行でおなじみのジャルパックでは、
ちょっと贅沢しちゃおうかなと思ったら「I'LL(アイル)」
卒業旅行など、お手軽お気軽旅行なら「AVA(アヴァ)」
の2つのツアーブランドを販売してるんです。
もちろん個人個人のニーズに合わせたオーダーメイドのプランもありますよ。

ロタ島に行ったときに、植樹してきたんです。
大きくなってるかな。
また行きたいなぁ~。
もう、ドアをロープで縛ったりしていないだろうし・・・ね。


※BloMotion・キャンペーン参加記事

|

« 手書き文字がそのまま送れちゃう 「書メール」 | トップページ | 冷えますねぇ~ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手書き文字がそのまま送れちゃう 「書メール」 | トップページ | 冷えますねぇ~ »