« ババシャツといえばダマールだよね | トップページ | ミスパリ エステティックスクール »

2007年1月 5日 (金)

英語ペラペラって憧れるよね

今や英語が話せて当たり前、なんていう風潮も無きにしも非ず。

私なんて小学生の時から英会話を習っていて
高校時代も普通科であるにもかかわらず
週に15時間以上もの英語関係の授業を受けてきた人間です。
・・・が!
しゃべれません^^;
高校時代の英会話の授業の先生はイギリスから来日したばかりの
日本語の全く話せない男性でした。
いかなる質問もすべて英語でしなければなりません。
遅刻や欠席の理由ももちろん英語です。
文法がメッチャ苦手な私は、身振り手振りで知ってる単語を連発し
根性でコミュニケーションをとり続けました。
おかげさまで?英会話の成績は3年間ず~っと「5」
もちろん5段階評価でですよ^^
それ以来しゃべれないなりに妙な自信がついてしまって
新婚旅行で海外に行った時も
恥ずかしいからやめてくれという旦那を尻目に
またまた、単語の連発と身振り手振りで
何不自由なくコミュニケーションをとることに成功(と、自分では思っています)。

でもね、年齢と共に?やっぱり単語連発は恥ずかしいかな、って
思うようになってきましたね。
テレビなんかで英語がしゃべれなさそうな芸能人とかが
流暢にしゃべっているのを見ると憧れます。
いやぁ、格好良いですよ。

でも、帰国子女でもない芸能人がどうやって勉強するんだろう?
もしかしたら、スピードラーニングとかを利用しているのかな?
CDを聞き流すだけで身につくというんですから。
主婦の私にもいいかも。
家事をしながらやウォーキングしながら聞いていればいいんだものね。
特にウォーキングって1時間から1時間半は歩くから効果的かも^^

エスプリラインのスピードラーニングなら
費用も本当にお手頃だからお財布にも優しくて主婦にはうってつけかな。

  エスプリラインのスピードラーニング

|

« ババシャツといえばダマールだよね | トップページ | ミスパリ エステティックスクール »

おすすめサイト」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ババシャツといえばダマールだよね | トップページ | ミスパリ エステティックスクール »