« DSで癒される・・・ 「“こころ”シリーズ」 | トップページ | 前々から気になっていたのですけどね・・・ »

2007年1月24日 (水)

organs cafeの「a・コーヒー」

organs cafe オフィシャルホームページ「organs town」

加藤 沙香菜と林良の2人組ユニット、
organs cafe(オルガンズカフェ)のニューアルバム「cafe au lait bowl」の中から
「a・コーヒー」(ア・コーヒー)という曲を聴いてみた。

なんだか気持ちいい。
澱みのない流れる水のような歌声。
聴いているうちに肩の力がスーッと抜けていく・・・。

すごく自然体、
歌っている彼らも聴いているわたしも自然体。

妊婦さんなら胎教にも、赤ちゃんなら子守唄代わりにも良さそう。

同じアルバムの中の「つぼみ」という曲も私好み。
「a・コーヒー」よりも力強く、曲全体に抑揚があって
「さぁ!やるぞ」っていう気分になる、
元気になるように思う。

organs cafe オフィシャルホームページ「organs town」には
Diary(ブログ)のページがあるのですが
これを見る限り、いたって普通の女の子といったイメージのボーカル・加藤 沙香菜。
曲のイメージとはちょっと違うかな~・・・、
なんだか可愛らしい^^
本人は曲のイメージより少し幼く思えるかな。
でも、飾った感じがなくてそういう意味では曲と同じ、自然体。

お天気の良い昼間、開いた窓から入ってくる風にあたりながら
日向ぼっこでうつらうつらしながら聴いたら、すごく良いだろうなぁ。
ネコを膝に抱っこしながらちょっと休憩~・・・って。

文字では伝えきれないから
良かったら試聴してみてくださいよ。
ここから聴けるので。

ちょっと肩の荷、下ろしましょうよ。

|

« DSで癒される・・・ 「“こころ”シリーズ」 | トップページ | 前々から気になっていたのですけどね・・・ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DSで癒される・・・ 「“こころ”シリーズ」 | トップページ | 前々から気になっていたのですけどね・・・ »