« 生涯教育応援サイト 「まなびどっとこむ」 | トップページ | 理想の新居ってどんなかんじ?「HOME'S」 »

2007年1月31日 (水)

iタウンページが便利になったよ!

Photo_86 iタウンページがより便利になったんですよ。

なんと!スクロール地図が使えるようになったんですよ。
これがすごいの、便利なの!
私が良く使っている地図サイトにもスクロール機能がついてるんだけど
iタウンページのスクロール地図は一味違う。
検索するものを決めて・・・例えば「本屋」とか「学校」とか・・・
希望の範囲の地図上をドラッグすると
表示されている範囲内に検索目標があると画面右側に
瞬時に詳細が表示されるんです。
わざわざクリックしたりしなくても、ですよ。
表示される候補の中から「これは!」というものを見つけたら
店名にカーソルを合わせるだけで、さらに詳細を見ることもできるし。
表示もシンプルだし、だからサクサク探せちゃうんです。
私はお試しに「ペットショップ」を近所で探してみたんですが
今まで知らなかったお店まで表示されてびっくり!
スクロールする感じもすごく滑らかで気持ち良い♪
効率よく探せる工夫がなされていて、急いでいる時や複数探したい時なんかには
ピッタリですよ。

iタウンページは3月リニューアルが予定されていて、
それに伴いキャンペーンサイトも現在公開中。
Amazonギフト券3,000円分がもらえるトラックバックキャンペーンを実施中。

ますます便利になるiタウンページに注目です!

|

« 生涯教育応援サイト 「まなびどっとこむ」 | トップページ | 理想の新居ってどんなかんじ?「HOME'S」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生涯教育応援サイト 「まなびどっとこむ」 | トップページ | 理想の新居ってどんなかんじ?「HOME'S」 »