« 英会話学ぶなら「シェーン英会話」なんかどうかな。 | トップページ | カレーライスで中国進出!「バルチックカレー」 »

2007年1月26日 (金)

みんなが使いやすくカッコイイと思う家電「Haier」

家電製品に「オシャレ」なんて考えもしなかった。
でも、本当は一番スタイリッシュであっていいのかもしれない。
だって、毎日使う、どの家にも必ずある家電製品なんだから。
特に主婦にとってはd(^-^)ネ!

「Haier」(ハイアール)とプロダクトデザイナーの秋田道夫氏が
共同で開発した洗濯乾燥機と冷凍冷蔵庫。
どちらかというと一人暮らしに適した大きさですが、
新婚さんにも良さそう。

Photo_82 冷蔵庫や洗濯機って、そうそう買い換えるものじゃないだけに
選ぶ時は真剣そのもの。
私の選ぶ基準・・・といえば、
冷蔵庫なら扉の部分がシンプルなデザインで、余計な装飾のないもの。
冷凍室や冷凍室に切り替わる部屋が多いもの。
棚が移動するもの。
つまり、飽きが来なくて融通の利くもの、ってことかな。
欲を言えば、切れちゃう冷凍みたいなのが付いてると便利かな。
Photo_83 洗濯機も同様。
シンプルイズベスト!
機能も基本的なものだけで充分。
キレイに洗濯ができて、しっかり脱水ができるもの。
案外、これができていないものが多いから重要なポイントになるんですよ。
あとは、2枚重ねの毛布が洗濯脱水できることかな。
クリーニングに出すよりも、家で水洗いした方がさっぱりふんわりで
私は好きなんです。
だから容量は7キロは必要になってきますね。
6キロ洗いまでは割とお手頃価格なんだけど
7キロになると急に値が張ってくるのが痛いのですが・・・^^;

あとはどちらも周りと合っている、ということ。
一番大事なポイントは実はコレかも。
我が家では洗濯機は洗面所に置いてあるので洗面化粧台と、
冷蔵庫は食器棚や、システムキッチンと
色やデザイン、雰囲気が合っていればOKかな。

ハイアールの冷蔵庫と洗濯機は
すごくシンプルでスタイリッシュですよね。
コンセプトは「主人公の立ち居振る舞いを美しくみせること」なんですって。
見た目だけじゃなくて使い勝手もきちんと考えられているんですよ。
例えば、冷蔵庫は上に電子レンジが置けるように耐熱天板が使われていたり・・・。
私好きだな^^
全国のジャスコかイオンのオンラインショッピングサイトで買えるんですって。

我が家のために、もう少し大きいサイズも作ってくれるとうれしいなぁ~。

|

« 英会話学ぶなら「シェーン英会話」なんかどうかな。 | トップページ | カレーライスで中国進出!「バルチックカレー」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英会話学ぶなら「シェーン英会話」なんかどうかな。 | トップページ | カレーライスで中国進出!「バルチックカレー」 »