« 東京電力ってこんなこともやってるんだ~ (◎o◎) | トップページ | organs cafeの「a・コーヒー」 »

2007年1月24日 (水)

DSで癒される・・・ 「“こころ”シリーズ」

ゲームで癒される・・っていうと「えっ?」って思う人もいるのでしょう。
でも、殺伐とした話題が多い現代
大人だってゲームで癒されたっていいじゃないですか。

DSで遊べる「“こころ”シリーズ」に
「こころを休める 大人の塗り絵DS」
「こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS」
 
に続き
「こころがうるおう 美麗アクアリウムDS」 
が3月29日に発売になるんです。

私もリアルで観賞魚を飼っていますが癒されますよ~。
魚たちにはもちろんですが、水の落ちる音やゆらぎも
ボーット眺めていると嫌なこととか色んなことを忘れられていいんです。
私のお気に入りはなまずの仲間 プレコですが、手のかからないいい子なんですよ。

「こころがうるおう 美麗アクアリウムDS」 では
リアルと同じように水換えや飼育をするんです。
家で飼えないのよ、っていう人にはもってこいですね。
ネオンテトラやグッピーといったポピュラーな魚から
鯨やマンボウ、ペンギンなんかも飼えちゃう!
交換機能を使えば鯨とグッピーを同じ水槽で飼うことも可能なんです。
デモ画面を見たのですが、とっても面白そうです^^

通勤途中や昼休み中など、
ちょっと癒されたい時、一息入れたい時、
DSで筆を取る、魚を可愛がる・・・。
しかめっ面もちょこっと笑顔になれるかも。

“こころ”シリーズ ※BloMotion・キャンペーン参加記事

|

« 東京電力ってこんなこともやってるんだ~ (◎o◎) | トップページ | organs cafeの「a・コーヒー」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京電力ってこんなこともやってるんだ~ (◎o◎) | トップページ | organs cafeの「a・コーヒー」 »