« レーシックっていいみたい | トップページ | 生涯教育応援サイト 「まなびどっとこむ」 »

2007年1月29日 (月)

リクルートの新しい求人サイト「リクナビ 卒業してからの就職」

そーっと就職活動中の主婦 しまです。

履歴書の写真を見るとピカピカの初めての就職活動を思い出します。
あの頃は今のように早い時期からは就職活動ってできなくて
私が動き始めたのも最終学年の秋になってからでした。
当時、「就職氷河期」とか言われていて特に女子は本当に求人がなかったんですよね。
学生課の前の掲示板に求人が貼りだされているのを
毎日のように見に行って、候補を絞って
履歴書を提出して・・・。
私は自宅から通っていましたからまだ良かったのですが
自宅外生の女子は殆ど門前払いでしたね。
求人票に「自宅外生不可」と書かれていることが多かったですよ。
今だったら差別で大問題でしょうが、あの頃はそんなことが当たり前だったのです。

私も数少ないチャンス、リキ入ってましたから履歴書の写真も
しっかり写真館で撮って修正してもらいましたもの。
今なんて、そのへんのインスタント証明写真で
多少曲がってても何でも使っちゃう^^;
あの頃は、まじめでけなげだったのに、年月って恐ろしいものね・・・
って ・・・( = =) トオイメ
今は写真では勝負できないけど、口はうまくなりましたよ~(笑)

Rikuruto リクルートが新しい求人サイト「リクナビ 卒業してからの就職」を1月17日にオープンさせました。

このサイトは既に大学を卒業してしまった方のための就職活動を
バックアップしてくれるのです。
既卒者の就職ってなかなか難しいものですよね。
一度就職したけれど転職をしたい人、
海外留学から帰ってきて就職先を探している人、
アルバイトや派遣をやってるけれど自分に合った仕事を探している人 などに

新卒者と同じ待遇で
4月入社を目指し
職務経歴がなく転職サイトを利用できない、利用しにくい


そんな人たちのための4月までの期間限定の求人サイトなんです。

新卒ではないために新しい仕事が見つからなくて
フリーターやニートになってしまう若者も多いと聞きます。
そんな人たちも「リクナビ 卒業してからの就職」を利用して
自分に合った仕事を見つけられるといいですね。

|

« レーシックっていいみたい | トップページ | 生涯教育応援サイト 「まなびどっとこむ」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レーシックっていいみたい | トップページ | 生涯教育応援サイト 「まなびどっとこむ」 »