« 2007年1月26日 | トップページ | 2007年1月29日 »

2007年1月28日

2007年1月28日 (日)

ニッセンでちょっとおしゃれなお母さん

ニッセンのTVCMで
ニッセンで欲しかった私
ってやってるでしょ。
お手頃価格で色々選べるニッセンで参観日のコーディネートの
モデルさんが着用している服をニッセンオンラインで見てみたんです。
特別サイトがあるんですよ。

子供が小中学生の頃はあんまり参観日の服装で悩むことはなかったんです。
私が住んでいる地域の学校の父母の方々は
参観日でも保護者会でもジーパンにTシャツやトレーナーという
いでたちでしたから。
でもね、高校は違うんですよ。
スーツとまではいかないけど、カジュアルでもない。
それこそ参観日ファッションとでもいうカテゴリのようなかんじでしょうか。

ニッセン

そこでニッセンオンラインですよ。
CMでモデルさんが着ていた数種類のコーディネートが並んでるんですが
「キレイ系アクティブな私」っていうパンツスタイルのコーディネートが
気に入りました。
私、スカートよりもパンツのほうが好きなので^^
それにガタイの大きい私にはフェミニンなものより
スッキリしたもののほうが似合うと思うんですよね。
お値段も本当にお手頃で、
3点で8,970円。
ニッセンならサイズも豊富だから心配しなくても大丈夫だもんね。

3月4月5月と学校へ行く機会も多い時期でしょ。
いつも同じ服って言うのも悲しいものがあるから
ニッセンで揃えてみるっていい手かもしれませんよ~。

ニッセンここから選べますよ



__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

| | コメント (0)

来ましたよ!新車~♪

来ましたよ!
先日予告した、長男のクルマ。
新車ですよ、生意気にも^^;
学生が本職なんだからそれを忘れない範囲で
バイトに励んで返済しないとね。

案の定、彼はクルマに乗せる色々な小物が欲しいようでありまして
学校とバイトの時間の合間に探す予定でいるようです。

6周年記念キャンペーン

オートバックス・ドットコムなら、
時間を気にせずカー用品の買い物ができるっていうこと
彼はまだ知らないらしい。

さらに、今ならオープン6周年記念の限定特価大セールと
PS3やWiiが当たるプレゼントキャンペーン中なんだっていう話。

我が家のPS2は調子が悪いし、Wiiは入手困難だし・・・。
いいなぁ、欲しいなぁ~。
これは参加しないとね!
・・・というわけで、私応募してしまいました(*^.^*)
だって、簡単なクイズに答えるだけなんだもん。

長男がバイトから帰ってきたら教えてあげようかな。

オートバックス・ドットコムはお得みたいよ~ってね。

6周年記念キャンペーンここからどうぞ

__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

| | コメント (0)

憧れの都心一戸建て生活

東京とは言っても、我が家はかなり山に近い。
都心までは乗り換えなしで1時間かからずに移動できるけれど
その駅までが遠い・・・(_ _。)
電車で移動する時にその車窓から素敵な一戸建てを見つけると
「いいなぁ~、交通の便も環境も良さそうだなぁ」
って思うことしばしば。

不動産情報なら首都圏最強の住建ハウジングのサイトを見ると
魅力的な物件情報がたくさんあるんですよ。
世田谷区なんか、住んでみたいですねぇ。
親戚の家が何軒かあるので親しみがあるというか・・・。
環境も落ち着いてるし。

上用賀の物件でいいのがあるんですよ。
角地でガレージもあって、家の横にちょこっと木も植えられる。
用賀の駅から歩けるし、二子玉川とか渋谷とかに
買い物に行くのもすごく便利そう。
日当たりも良いみたいだから、我が家の猫たちも日向ぼっこができるしね。
用賀には叔父さんが住んでいるので
時々顔も出せるし、色々と便利そう。
お値段はさすが世田谷区の一戸建て!という感じですけどね。
でもやっぱり写真みてると、良いなぁ~って思いますよ。

今すぐ家を購入しよう、という人じゃなくても
物件の写真や間取りを見ているだけで夢が広がりますよ。

物件の検索もとってもしやすいので、
家に興味のある方は是非見てみてくださいね。

Photo_73

| | コメント (0)

こんなに身近に・・・トレハロース

Photo_84 トレハロースって天然甘味料だって言うことは結構みんなが知っていることですよね。
じゃあ何に使われているの?
って聞かれると~・・・すぐには出てこないんじゃないかなぁ~。
私もあんまり詳しくはわからない^^;
甘味料だから、やっぱりお菓子の類に使われてるんじゃないかな、っていうことぐらい。
私が毎日摂っているコラーゲン10000にも入っています。
虫歯になりくい、ということから子供向けのチョコレートや、
アメやガムにも使われてますよね。
こういった商品の場合、大々的にTVCMとかでアナウンスされるから
あまり意外性はないのですが・・・。
そういえば、お正月に食べた伊達巻にも使われていましたよ。
外袋をはずす時に何気なく原材料を見たら
砂糖、じゃなくてトレハロースって書いてありましたから。
「へぇ~、伊達巻にまで」って思ったんですよね。
甘みがあるものにはありとあらゆるものに使われているような気がしてしまいます。

でもね、食べ物だけじゃないんですよ。
ちょっと調べてみたら、石鹸や入浴剤、化粧品にも入っているし、
植物活性剤にも入っているんです。

あと、おどろきなのはシーモンキー。
乾燥した卵を海水に入れると孵る学習雑誌の付録なんかに良くついてきたえびの仲間。
どうしてカラカラに乾燥していてもちゃんと孵るのか・・・
卵にトレハロースを多く含んでいるんですって。
そのトレハロースが、細胞を守っているからなんだそうですよ。
それと同じような理由で、イワヒバという植物は
一見枯れたように見えても、雨などで水分を得ると
一晩もすれば見事な緑色によみがえるんですよ。

なんだか不思議。
でも、「命を守る」という役割であると言うことは同じですね。

Photo_85 宇宙人親子が出てくるトレハロースのTVCMって
私結構好きなんですけど、それのウラCMが
紙芝居で見られるサイトがあるんですよ。
これがなかなか奥深い・・・というか
この裏話を知った上でCMを見ると
感慨深いというか・・・。
他にも、トレハロースについての基礎知識や料理レシピも掲載されているので
面白いですよ。

このサイトを見ると、きっと、どんなものの成分表示からでも
トレハロースの文字を探したくなっちゃいますよ。



| | コメント (0)

« 2007年1月26日 | トップページ | 2007年1月29日 »