« 2007年1月23日 | トップページ | 2007年1月25日 »

2007年1月24日

2007年1月24日 (水)

前々から気になっていたのですけどね・・・

ええ、ええ
気になっていたんですよ。

いつも私がウォーキングしている川沿いの遊歩道のフェンスに
こーんな看板が・・・

_002_6 これって^^;
「ふん!」って・・・www

犬のフンとふんが掛かってるんだけど
この逆切れしてる犬。

市の設置した看板にしては上出来というか
まじめな人が見たら何て思うか・・・というか。

全長2キロほどの遊歩道で、
ずっとフェンスが続いていて
何枚も同種の「フンは持ち帰ろう」っていう
看板が設置されているのだけれど
逆切れパターンはこの1枚。

げんに隣には
全く普通の看板が設置されており・・・_001_10



インパクトとしては
かなりのものだと思うのだけど
どうでしょう?^^

うちの近くにはこんなのあるよ~、っていう人
是非教えてください。

お近くの人、見に来てみます? (* ̄▽ ̄*)

ポチット評価お願いします<(_ _)>この記事に点数をつける

遊歩道の看板?

__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

| | コメント (0)

organs cafeの「a・コーヒー」

organs cafe オフィシャルホームページ「organs town」

加藤 沙香菜と林良の2人組ユニット、
organs cafe(オルガンズカフェ)のニューアルバム「cafe au lait bowl」の中から
「a・コーヒー」(ア・コーヒー)という曲を聴いてみた。

なんだか気持ちいい。
澱みのない流れる水のような歌声。
聴いているうちに肩の力がスーッと抜けていく・・・。

すごく自然体、
歌っている彼らも聴いているわたしも自然体。

妊婦さんなら胎教にも、赤ちゃんなら子守唄代わりにも良さそう。

同じアルバムの中の「つぼみ」という曲も私好み。
「a・コーヒー」よりも力強く、曲全体に抑揚があって
「さぁ!やるぞ」っていう気分になる、
元気になるように思う。

organs cafe オフィシャルホームページ「organs town」には
Diary(ブログ)のページがあるのですが
これを見る限り、いたって普通の女の子といったイメージのボーカル・加藤 沙香菜。
曲のイメージとはちょっと違うかな~・・・、
なんだか可愛らしい^^
本人は曲のイメージより少し幼く思えるかな。
でも、飾った感じがなくてそういう意味では曲と同じ、自然体。

お天気の良い昼間、開いた窓から入ってくる風にあたりながら
日向ぼっこでうつらうつらしながら聴いたら、すごく良いだろうなぁ。
ネコを膝に抱っこしながらちょっと休憩~・・・って。

文字では伝えきれないから
良かったら試聴してみてくださいよ。
ここから聴けるので。

ちょっと肩の荷、下ろしましょうよ。

| | コメント (0)

DSで癒される・・・ 「“こころ”シリーズ」

ゲームで癒される・・っていうと「えっ?」って思う人もいるのでしょう。
でも、殺伐とした話題が多い現代
大人だってゲームで癒されたっていいじゃないですか。

DSで遊べる「“こころ”シリーズ」に
「こころを休める 大人の塗り絵DS」
「こころに染みる 毛筆で書く 相田みつをDS」
 
に続き
「こころがうるおう 美麗アクアリウムDS」 
が3月29日に発売になるんです。

私もリアルで観賞魚を飼っていますが癒されますよ~。
魚たちにはもちろんですが、水の落ちる音やゆらぎも
ボーット眺めていると嫌なこととか色んなことを忘れられていいんです。
私のお気に入りはなまずの仲間 プレコですが、手のかからないいい子なんですよ。

「こころがうるおう 美麗アクアリウムDS」 では
リアルと同じように水換えや飼育をするんです。
家で飼えないのよ、っていう人にはもってこいですね。
ネオンテトラやグッピーといったポピュラーな魚から
鯨やマンボウ、ペンギンなんかも飼えちゃう!
交換機能を使えば鯨とグッピーを同じ水槽で飼うことも可能なんです。
デモ画面を見たのですが、とっても面白そうです^^

通勤途中や昼休み中など、
ちょっと癒されたい時、一息入れたい時、
DSで筆を取る、魚を可愛がる・・・。
しかめっ面もちょこっと笑顔になれるかも。

“こころ”シリーズ ※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0)

東京電力ってこんなこともやってるんだ~ (◎o◎)

日頃大変お世話になっている東京電力さん。
今日は「えっ!?こんなこともやってるの?」というサービスのお話。

引越しに関するお得な情報やサービス満載の総合情報サイト
「引越コンシェルジュ」というのがあるんですね~。
知ってました?

たった1回だけ必要事項を入力すれば
引越し大手6社の見積がとれる「引越し見積サービス」
手数料無料で利用でき、見積料金からさらに10%オフ!

コレ、良いと思いますよ~。

以前我が家の引越しの時、
わたしはタウンページで目ぼしい引越し業者をピックアップし
一軒一軒電話をかけて見積にきてもらう予定を調整し・・・。
2件目に見積に来た某業者、
確かに一件目よりも安い見積額だったけど
「今決めてくれればさらに半額!」って言い出した。
地方から東京に進出してきたばかりで、営業に力を入れてたんでしょうけど
それって、ないよね^^;
他と比べられて仕事取られたらって思うんだろうけど・・・、
そういうやり方っていけないと思うんだよね。
・・・けど、本当に安かったし名前も通った会社だったから
結局そこへ頼んじゃったんだけど~(^。^;)
結果、何も問題はなかったんだけどね。

こういうことにならないためにも
「引越コンシェルジュ」の引越し見積サービスで
6社の見積が取れれば、じっくり検討してしっかり選べる。

他にも、引越しの流れを解説してくれている「これだけでOKマニュアルへ」は
慌しい引越し準備の強い味方になってくれそうだし、
「引越し連絡帳」を使えば、
電気・水道・ガス・クレジットカードや損害保険などの住所変更も
一括でできちゃうんです。
1つ2つ忘れちゃうことがあるから、これはすごーく便利!

引越しの予定がある人は 要チェックですよ!


※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0)

「Dear・・・」  聖-hijiri-

2006年3月に発売されたデビューシングル「PASSION/女神」が
スマッシュヒットとなった聖-hijiri-ファーストミニアルバム「Dear・・・」
が発売になるんですよ~。
ファンの方!お待たせしました~♪
今回のミニアルバムでのリード曲「愛が教えてくれた」は、
MUSIC BB(全国25局ネット)とMBS「Hzヘルツ」のタイアップが決定しているので
皆さんの耳に入る機会も多くなるはずです。
この、ミニアルバムの中には聖-hijiri-本人の
作詞・作曲した楽曲も含まれています。
他にも有名どころが楽曲を提供しているんですよ~。

CDには全5曲、DVDには3曲のプロモーションビデオを含む
秘蔵メイキングビデオも収録。

2007年1月24日、
つまり本日発売です!!

デビューシングルの「PASSION/女神」は
本人も出演するヤマダ電機のCMタイアップ曲だったんです。
誰でもきっと一度は彼女の姿を目にし、歌声を聴いているはず。

聖-hijiri-ってどんな子か知りた~い!っていう方には
彼女のブログがオススメ。
等身大の彼女を知ることができるんじゃないかな。


※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0)

« 2007年1月23日 | トップページ | 2007年1月25日 »