« 2007年1月17日 | トップページ | 2007年1月19日 »

2007年1月18日

2007年1月18日 (木)

1500円って・・・(^。^;)

シュールなCMでおなじみのクレジットカードの『クオーク』のサイトで
面白いものを発見!
それは『あなたの恋愛How match?』っていうもの。
10の恋愛に関する質問に答えると自分の”恋愛価格”がわかるんですって。

Kuoku さてさて、一つ一つ答えていくと・・・
1500円
う~ん・・・、ビミョー?
良いのか悪いのか・・・。
解説を読むとどうやら「平凡」な数値のようなのだけど。
安いといくらで、高いといくらなのか???
平凡なのって良いことなのかな???
希望としては1億円とまでは行かなくても、高額をねらってたんだけどな^^;
でも、平凡が一番なのかも。
よく、そう言うでしょ?
うん、きっと良いことなんだよ!・・・と、ポジティブに考えてみるσ(o^_^o)

他にもお笑い芸人、鉄拳のこれまたクオークにピッタリのシュールな笑い
「鉄拳新ネタコーナー」なんて、 ̄m ̄ ふふ・・・ってほくそ笑んでしまう
わたしはあの鉄拳のちょっと小心者のところが好きだな~。
「現代用語辞典」も、クオークをうまく絡めててなかなか良いし
クオークWebショートフィルム「bunkatsu」も、タイトルからしてクレジットカードのリボ払い を想像させますが、これまたシュールなショートムービーに仕上がってます。

これらスペシャルコンテンツはクオークのCMと同じように
シュールでセンス良く笑いをさそってくれます。

ショートムービーのダイジェスト版を貼っておきますね。
どうぞ^^

| | コメント (0)

キレイのお仕事って心も体もキレイになるよね。

リフレクソロジー大好き主婦の しまです。

秋口からエステに通い始めたので、リフレからはちょっと遠のいていたのですが
(資金繰りが就きませんで^^;)
暮れに急にリラックスしたくなって久しぶりに行ったんです。
その日の担当は20代後半ぐらいの小柄な女性。
初めてお会いした方だったんですけど
この方、私とは実に相性がよかった。
相性って大切で、
合わないと、力加減がものたりなかったり、強すぎて揉み返しがきたり・・・。
ちょうど良い力加減で、リラックス&ストレス解消できましたよ。
接客態度もとても気持ちの良い方だったので(←コレ大事!)
次回行ったときは是非指名したいなぁ~と思っています(*^.^*)

エステティシャン・ネイリストの求人情報【Be-job】(ビージョブ)

リフレクソロジストをはじめ、アロマテラピスト・
エステティシャン・ネイリストの求人情報【Be-job】(ビージョブ)には、
キレイに関するお仕事が満載です。
ちょっと覗いてみると、求人だけじゃなくて、
キレイのお仕事に就くための講座などの情報もあるんですね。
「Be-job」サイトでマイページを作って、
希望の職種や勤務地スキルなどを登録しておくと
その条件に合った企業からのスカウトメールが届くこともあるんだそうですよ。
なんだか、誰かに必要とされてると思うとうれしくなっちゃいますよね。
やる気が何倍にもなるだろうなぁ~。
未経験者でも、大丈夫なんだって。

「Be-job」のサイトって
ピンク色が可愛らしくてイキイキと活気があって
見ていると元気がもらえるように思うんですけど・・・
そんなこと思うのは私だけかしら(^。^;)

私、行きつけのリフレの人たちも、
エステの人たちも「Be-job」を見て、職に就いた人もいるのかな~。
なんだか、親近感沸いてきちゃったな。

| | コメント (0)

冷えますねぇ~

暖冬とは言ってもさすがに1月の半ば、朝晩は冷えますねぇ。

私はもともと冷え性じゃないんですけど・・・
いや、正確には冷え性じゃあ「なかった」のですけど
今年はダメですね。
去年までは、仕事もしてたんで結構動き回っていたせいか
特に問題なかったんですけど
今年は靴下も厚手のものじゃないと体の芯から冷えちゃうし
手もすぐに氷みたいに冷たくなっちゃうんです。

ウォーキングをした日はこれが大丈夫なんですよ。
手も冷たくならない。
代謝も落ちてきているし、なによりやっぱり血行が悪いんでしょうね。

なので、今シーズンになってはじめて「冷え性対策」に興味を持ち始めたんです。
冷え性さんカタログ」って知ってます?
冷え性のブロガーさんがそれぞれ一つずつ
合計6つの商品をクチコミレビューしているのです。
ホッカイロのような小物からセキスイハイムのウォームエアリーなんていう大物まで。
みんな、冷え性で悩んでいるんだなぁ~って
ちょっとうれしく?なりました。
運動でポカポカになるというレビューもあるんですよ。
スポーツクラブでちゃんとしたプログラムに則って行われるものなのですが
参考になりそうなこと、家でもできそうなことが結構書かれているんですよ。
例えば、水分をしっかり摂るとか栄養バランスの取れた食生活とか・・・。
d(^-^)ネ!できそうでしょ?
私もせっせとウォーキングに励み基礎代謝量アップに努めたいと思います^^



※BloMotion・キャンペーン参加記事



__________________________________
                                
ブログランキング参加中です ブログランキングranQ  ブログランキング くつろぐ

| | コメント (0)

「ジャルパック」で海外旅行なんてどう?

今時の学生たちは卒業旅行に海外へ行くっていうのがメジャーなんでしょうかね。
確かに国内よりも安く行ける海外って結構ありますからねぇ。
私なんて、日光でしたから~^^;
時代が違うって言われちゃえば まぁ、それまでですけどね・・・。

私が海外に行ったのは新婚旅行の一回っきり。
サイパンとロタ、4泊5日。
海外って言ってもサイパンは沖縄よりちょっと遠い程度、3時間もあれば着いちゃいます。
元、日本だったところですから年齢の高い人は日本語ペラペラでした。
サイパンまではJALだったのですが、
そこからロタ島までは10人くらいしか乗れない現地の航空会社のプロペラ機で30分ほど。
今ではそんなことはないのでしょうけど、
この小さなプロペラ機、なんと!搭乗口のドアを内側からロープで縛って留めてるんです。
これを見た乗客はみんな黙り込んでしまいましたよ~(^。^;)
飛行中も扉はガタガタ鳴り続け、無事ロタに到着した時には
「おお~~っ」と、安堵のざわめきが起こったことは言うまでもありません。
南国の美しい海も印象的でしたが
このプロペラ機のことは事あるごとに思い出されます。
今となっては良い思い出です・・・。

海外旅行でおなじみのジャルパックでは、
ちょっと贅沢しちゃおうかなと思ったら「I'LL(アイル)」
卒業旅行など、お手軽お気軽旅行なら「AVA(アヴァ)」
の2つのツアーブランドを販売してるんです。
もちろん個人個人のニーズに合わせたオーダーメイドのプランもありますよ。

ロタ島に行ったときに、植樹してきたんです。
大きくなってるかな。
また行きたいなぁ~。
もう、ドアをロープで縛ったりしていないだろうし・・・ね。


※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0)

« 2007年1月17日 | トップページ | 2007年1月19日 »