« 2007年1月15日 | トップページ | 2007年1月17日 »

2007年1月16日

2007年1月16日 (火)

関西おそるべし! 「キックおでん」

Photo_78 この、見るからに元気いっぱいハイテンション
ドギツイ雰囲気のお兄さんは何なんだろう???

そう思ってリンクをクリックしたのが運のツキ。
中国人風?関西弁でまくし立てる
カニカマしか置いていないおでん屋のお兄さん。
客と二人、超早口&関西弁で
東京人の私はあおられっ放し^^;
なぜだか、このお兄さん喋りと一緒で動きもメッチャ早いのだけど
首から上だけは微動だにしない。
目も見開いたままこっちを見据えている・・・。
見方次第では不気味でもある・・・(ーー;)
お兄さんの周りに見える、食い倒れ人形らしきものとビリケンさんらしきものは意味があるのだろうか・・・
、たぶん意味なんかないのだ。
関西をイメージするものならきっと何でもありなのだ!
それがカナバングラフィックスのシュールな世界観。

そう、
カナバングラフィックスが作成するフルCGアニメ
関西発のネット動画CM「キックおでん」なのです。
不思議感いっぱいのシュールな世界は
私もけっこうお気に入り。
言葉で言い表すのは難しいので
是非是非皆さんにも見てもらいたい動画です。

あっ、そうそう。
このシュールな動画
「関西どっとコム」の”関西の、関西による、関西の為の”ネット動画CMなんですよ。
動画だけ見ても何を言いたいのかわからないところが
シュールよねぇ~。

| | コメント (0)

何にラベルをつけようか? 「ラベルマイティ7」

ラベルマイティ7

今回は我が家でも使っているラベルマイティシリーズの
昨年11月に発売された「ラベルマイティ7」のお話をしようと思います。

一言で言ってしまえば「優れもの」です。
我が家の場合、旦那が突然買ってきたのですけれど
最初はそれまで使っていたテープライターと
大して変わらないのでは・・・と思ってたんですよ。
ところがところが
デザインもかわいいし、色んなものに使えるし
とっても便利な代物だったんですよね。

我が家はもう子供たちの持ち物に名前をつける年齢ではないのですが
かつて、幼稚園や小学校低学年の頃
長男の持ち物の名前付けで苦労した思い出があるんです。
ひらがなで記入するでしょ。
長男は10文字になるんですよ。
クレヨンや色鉛筆、算数で使う小物などは
書くスペースが狭いので、10文字を書くにはすご~く大変だったんです。
で、テープライターを買ったわけなんですが・・・。
テープライターはあくまでテープにしか印字できないんですよね。
でもね、「ラベルマイティ」は名前シールや名刺をはじめ、
カレンダーやCDラベルも作れちゃう。
写真を取り込んで、ハガキもつくれちゃう!
プラ板に印刷すればキーホルダーも作れるし、
転写紙を使えば、布製品にもOK!
子供の体育着や上履きにもばっちりです。

ラベルマイティを購入した時には既に子供が大きかった我が家では
調味料入れや、ペットのえさの入れ物にイラスト入りでラベルを作ったり
CDにオリジナルのラベルを作ったりして使っています。
デザイン素材もかわいいものがいっぱい、
HPからダウンロードすることもできるんです。

実は、暮れにやろうと思ってやりそびれているのですが
我が家の猫たちの写真を使って今年の卓上カレンダーを作ろうかと思っているんです。
ラベルマイティを使えば写真にちょっと手を加えてプリントすることもできるので
良い雰囲気のものができるんですよ。
(いかにも自分の腕が良いように鼻高々で自慢できる一品に仕上がります^^;)

登場以来6年連続売り上げNo.1、シリーズ累計出荷本数も300万本を超えるという人気に
嘘はないと思いますよ。

ラベルマイティ7ラベルマイティ7

| | コメント (0)

月額3,360円から 「ITPARKレンタルサーバー」

レンタルサーバーをお探しの方
「ITPARKレンタルサーバー」はいかがでしょう?

高品質、豊富な機能、安心サポートのレンタルサーバーが
今なら設定初期費用無料で始められるんです。
月額3,360円からという料金も魅力的でしょ。

独自ドメインの取得・更新も無料です。
さらに
・簡単操作でホームページが作れる「SiteBuilder」標準装備
・本格的なネットショップも作れる「MakeShop」標準装備

ネットショップを開きたいという人にはうってつけだと思いますよ。

サーバー稼働率99.9%以上というのも安心して使える理由の一つですよね。

サポートは、電話・メール・FAX それぞれで利用できます。

ニーズに合わせて、4つのプランの中から選ぶことができるので
無駄を省いた必要な機能を有効に使うことができるのではないでしょうか。

見積はHPでできるので気軽にできますよ。

ITPARKならドメイン無料

興味のある方はこちらからどうぞ。




※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0)

「ハケンの品格」見た?

この1月からの連ドラで
私が注目している作品のひとつ「ハケンの品格」
先週から始まったんですけど、見ましたか?

いやぁ、篠原涼子 いい演技してますねぇ。
アイドルやってた頃よりもずっときれいになったように思うし
今度の役もなかなかのはまり役なんじゃないですか。
超できる時給3000円の派遣社員と
加藤あい演じるダメダメかけだし派遣との対比がまた極端で^^;
一見冷たいようにも見える篠原涼子演じるスーパー派遣の大前春子が
チラッと見せる優しさ?や過去に何かあったような思わせぶりな回想シーン。
これからのお楽しみがいっぱいで次回が待ち遠しいです^^
大泉洋との掛け合いも面白そうです。

この番組、スポンサーにスキルアップにもってこいのヒューマンアカデミーがあるんですね。
ドラマで「ハケンの品格」をみながら途中、資格やスキルのCMを見る。
「自分も派遣で働いてみようかな~、まずはスキルアップ・・・と、
ヒューマンアカデミー、どれどれ検索してみよう」
って、なりますよね~。 ナイスです♪

そう、資格は大事です。
ドラマのなかで大前春子はなんとフォークリフトを操縦していたっ!
免許持ってたんですね、さすが時給3000円。
次回からも、まさか!と思うような資格を生かした特技を披露してくれるのでしょうか。

ますます、自分もスキルアップの必要性を感じてしまう・・・。
私も会社辞めてからパソコン関係の資格取りに行きましたもの。
ヒューマンアカデミーの講座を見てみたのですが
まぁ、実に多彩です。
こんな資格もあるんだぁ!とちょっとオドロキのものも。
占いやマンガ、なんていう講座もあるんですよ。
会社の先行きを占うのでしょうか・・・。

通学だけじゃなくて通信講座もあるから
仕事しながらのスキルアップも可能ですね。

資格は持っていても邪魔になるものじゃありませんから
興味のあるもの、役に立ちそうなものなど
色々勉強してみるのも良いですね。


※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0)

「FLO:Q」でブログをもっと楽しんじゃお!

私も、ここ何ヶ月か使っているんですけど
ブログパーツ「FLO:Q」

大好きなネコのコンテンツパックが出たので
早速貼り付けてみました^^

いや~、可愛いの何のって、それはもう
ネコ好きにはたまりません。
かわいいトニーがマウスの動きに合わせて表情を変えるFlashや
ネコの自然な暮らしぶりが伝わってくるムービーなどなど
疲れた心を癒してくれる
それはそれは素敵なコンテンツパック
その名も「にゃんこ」パック、なのです。

私のお気に入りは「へたっぴふみふみ」というムービー。
一生懸命毛布を前足でふみふみするネコの姿が可愛らしい。
うちのネコたちもよくするんですよ~。
毛布やフリースを見つけると甘えてもみもみ・・・。
画面をヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしたくなっちゃいますね。

そもそも「FLO:Q」って何なの?
という方もいらっしゃるかな?
ムービー、ポッドキャスト、アフィリエイト、RSSリーダー、プレイログリスト、
オリジナルFLASHコンテンツなどの機能を複数選んで利用できる
ソニーが提供する多機能型ブログパーツなんです。
ここのサイドバーにも貼り付けてあるでしょ♪ ⇒⇒⇒

コンテンツパックの利用は登録しないでOK。
Scriptをコピーして貼り付けるだけ、という簡単さ。
「にゃんこ」パックの他にも色々なコンテンツが用意されているので
自分の好きなものを貼り付けられますよ。

ブログをお持ちでしたら貼ってみませんか?
ブログが楽しく華やかになりますよ^^

| | コメント (0)

« 2007年1月15日 | トップページ | 2007年1月17日 »