« 2007年1月4日 | トップページ | 2007年1月8日 »

2007年1月5日

2007年1月 5日 (金)

ミスパリ エステティックスクール

お試し体験以来、2~3週間に一度の割合でエステに行ってるんですけど
ちょっと感じたことがあるんですよね。
それはね、エステティシャンさんによって技量が違うってこと。
相性云々ではなくて、技量そのものが違うのね。
上手な人は本当に気が利くし仕上がりも違う。
下手な人はマッサージ用のジェルやパックがものすごく熱くても
平気でくっつけるし仕上げのクリームもベタベタ。
そこそこ名のあるエステでさえそうなんだからちょっとびっくりしちゃいましたよ。

欧米では資格取得者だけがエステティシャンになれるんですってね。
ミスパリ エステティックスクールは、クオリティの高いエステティシャンを育てているんですって。
欧米レベルの技術と専門知識から接客マナーまで
しっかり身につけて日本エステティック協会とAEA(日本エステテッィク業協会)の
資格が取得できるんですよ。
卒業後はシェイプアップハウスへの就職の他
自らエステサロンを経営する人も。

エステスクールもピンキリだと思うけれど
やっぱり「資格が取れる」っていうのは良いですよね。
一定の基準に達している、っていうことでしょ。
エステで施術される時ってほぼ裸ですから逃げようがありません^^;
私たち客側にすれば資格はある意味「安心できる証」みたいなものです。

ミスパリ エステティックスクールでは学校説明会があるんですよ。
札幌、仙台、東京、池袋、横浜、名古屋、大阪、福岡の各校で実施しています。
エステティシャンを目指しているアナタ
参加してみてはいかがかな?


※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0)

英語ペラペラって憧れるよね

今や英語が話せて当たり前、なんていう風潮も無きにしも非ず。

私なんて小学生の時から英会話を習っていて
高校時代も普通科であるにもかかわらず
週に15時間以上もの英語関係の授業を受けてきた人間です。
・・・が!
しゃべれません^^;
高校時代の英会話の授業の先生はイギリスから来日したばかりの
日本語の全く話せない男性でした。
いかなる質問もすべて英語でしなければなりません。
遅刻や欠席の理由ももちろん英語です。
文法がメッチャ苦手な私は、身振り手振りで知ってる単語を連発し
根性でコミュニケーションをとり続けました。
おかげさまで?英会話の成績は3年間ず~っと「5」
もちろん5段階評価でですよ^^
それ以来しゃべれないなりに妙な自信がついてしまって
新婚旅行で海外に行った時も
恥ずかしいからやめてくれという旦那を尻目に
またまた、単語の連発と身振り手振りで
何不自由なくコミュニケーションをとることに成功(と、自分では思っています)。

でもね、年齢と共に?やっぱり単語連発は恥ずかしいかな、って
思うようになってきましたね。
テレビなんかで英語がしゃべれなさそうな芸能人とかが
流暢にしゃべっているのを見ると憧れます。
いやぁ、格好良いですよ。

でも、帰国子女でもない芸能人がどうやって勉強するんだろう?
もしかしたら、スピードラーニングとかを利用しているのかな?
CDを聞き流すだけで身につくというんですから。
主婦の私にもいいかも。
家事をしながらやウォーキングしながら聞いていればいいんだものね。
特にウォーキングって1時間から1時間半は歩くから効果的かも^^

エスプリラインのスピードラーニングなら
費用も本当にお手頃だからお財布にも優しくて主婦にはうってつけかな。

  エスプリラインのスピードラーニング

| | コメント (0)

ババシャツといえばダマールだよね

寒いですねぇ。
この冬は暖冬で、確かに部屋の中も暖房器具を使うほど寒い日って少ないんだけれど・・・やっぱり挨拶は、寒いですねぇ・・・ですよね。
いえ、うちは東京ですよ。
決して暖かい地域ではありません。
どちらかというと寒いほうです。
で、それほど寒くはないはずなんだけど
なんだかとっても冷えるんです。
代謝が悪くなってきてるんだろうとは思うんだけど
体の心まで冷えちゃうの。
今まで必要なかった、モコモコのルームソックス・・・靴下の上に履くやつね・・・や
パンツの下に履くスパッツやババシャツも今シーズンは着用中。

そこで、ババシャツといえば評判の良いのはダマール
あのダイアナ妃も愛用していたという一品です。
ババシャツのイメージをオシャレなものに一新したダマールは1953年フランス生まれ。
全世界数千人に愛用される伝統のババシャツ
レースや透かし編みシンプルなものなど200種類以上もあるんです。
暖かさも5段階あり、真冬の屋外でも、夏クーラーの冷たさにも対応できちゃうんです。
保温力がすごく高くて、着替えの時もヒヤッとしなかったり
洗濯してもすぐ乾いたり
薄手で体にフィットするから着膨れしないし動きやすい・・・などなど
いいことがいっぱいなんですよ。

私も以前はその辺で適当に買ったババシャツを着ていたのですが
ダマールを実家の母から貰って着て以来
これじゃないと落ち着かない、というぐらい気に入っております。
実は愛用者というわけですσ(o^_^o)
価格もそれほど高くないし、すぐに乾くしくたびれないので枚数もそんなにはいらないでしょ。
割引もあるしね^^
メンズもあるから仕事で外回りが多いお父さんにも良いですよ~。

ダマール未経験の方には是非オススメしちゃうな♪

※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0)

ドリーム・アーツWebサイトに注目!

「ドリーム・アーツWebサイト」は大企業向けソフトウエア製品の開発・販売、
システムコンサルティング、システム開発サービスを提供する
(株)ドリーム・アーツのWebサイト。

その(株)ドリーム・アーツが
2007年1月・・・つまり今月ですね・・・にリリースの
INSUITE(R)Enterprise2.0のAjaxメーラーが注目のようですよ。
AjaxメーラーはWebメーラーなのですが
今までのWebメーラーにはなかった使い勝手や操作感の良さが実感できる
仕上がりだそうです。
2月15日には製品デモンストレーションの時間もたっぷりある
グループウェアEIP活用セミナー」が東京・品川の
「東京コンファレンスセンター品川」で開催されます。
参加は無料。
ただいま参加申し込みを受けつけています。
Ajaxメーラーを含むINSUITE(R)Enterprise2.0は初デモンストレーションとなります。

この機会にグループウェアEIPの導入を検討されている、
まだ導入検討していないが活用方法を模索している企業の方は
体感されるといいかもしれませんね。




※BloMotion・キャンペーン参加記事

| | コメント (0)

« 2007年1月4日 | トップページ | 2007年1月8日 »