« 韓国生まれ、プチプラコスメのMISSHA(ミシャ) 1/20渋谷店オープン | トップページ | 「Orihime Blog」でトラックバックキャンペーンやってます。 »

2006年12月20日 (水)

中古車選ぶにはどうすればいいの?「TAX」

私が免許を取ったのはもうだいぶ前。
当時6人家族だった我が家。
秋に結婚を控えていたのと、
父の東京から仙台への転勤に母もしばらくはついてゆくことになり、
残る、80歳近かった祖父母だけの生活が心配だというので
私は早めに退職し家事手伝いに。
空いた時間を使って教習所へ通ったのでした。

すずめの涙ほどだった貯金は結婚資金と教習所代につぎ込んでしまって
いざ、車を買う時にはもういくらも残っていませんでした。

もちろん新車なんか手が届きません。
そこで中古車を買うことに。
のちのちコストの安い軽のほうが良いだろう、ということで
たまたま見かけた5年落ちの白い当時人気の車種を買ったのです。
某有名ディーラーで買ったのですが、これがもう大変な代物!
最初の3ヶ月ぐらいは良かったんですよ、まだ。
ところがその後、乗るたんびに壊れるんです。
マジで^^;
月に一度は修理に出す様な壊れ方。
当時の中古車、ほぼ保証なんて付いてませんでしたから全部自腹です。
さらに!結婚して引っ越した先の修理工場で事故車であることが判明。
なんとエアコンの吹き出し口からフロントガラスと思われる破片がたくさん出てきたのです。

全く、冗談じゃありません。
買ったところではそんなこと一言も言ってなかったし
引渡しの前に点検しているはずなんです。
それも大手ディラーなんですよ。

結局、1年とちょっと我慢して乗ったあと
貯金全部で新車に買い換えましたよ。
全く、修理代にいくらかかったんだか。

さすがに今はディラーでそんなことはないとは思いますが
全くそういうことがなくなったわけではないですよね。
時々耳に入ってきますもの。

自動車関係に勤務している知人にでも頼んで探してもらうのが一番良いのでしょうが
知人だとあまりムリやわがままがいえないっていうこともありますよね。

「クルマにかかわるあらゆることで、ベストな商品・サービスを提供できるお店」という意味の「Total Automobile Excellence」の略である「TAX」。
何処かで見たことありませんか?
全国に500店舗ある中古車販売店の名前です。
「TAX」では素性がはっきりした安心して乗れる中古車しか扱っていません。
それも、保証付ですよ!
本当に安心して乗れるじゃないですか。
TAXのサイトでも全国の「TAX」から集まった、1万台以上の車が掲載されているんです。

気に入った車が家から遠くの「TAX」にあっても大丈夫。
陸送会社を通じてか、最寄の「TAX」から納車されますよ。

中古車って足で探すものだと思っていましたが
ネットでサクサクって探せちゃうんですねぇ。
「TAX」ならどの車を選んでも安心だから、楽しく探せますね。

苦い思い出のおかげで中古車には良い印象の無かった私ですが
「TAX」を知った今、ちょっと考えが変わったかも・・・^^

|

« 韓国生まれ、プチプラコスメのMISSHA(ミシャ) 1/20渋谷店オープン | トップページ | 「Orihime Blog」でトラックバックキャンペーンやってます。 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国生まれ、プチプラコスメのMISSHA(ミシャ) 1/20渋谷店オープン | トップページ | 「Orihime Blog」でトラックバックキャンペーンやってます。 »