« 新築マンションや一戸建て、探してる? | トップページ | モンテッソーリ式“PULTINO(プルチノ)” »

2006年12月 5日 (火)

受験シーズンですねぇ

大学の推薦入試組はもう決まって、
一般受験の子達がこれからいよいよ本番ですねぇ。
年が明ければすぐにセンター試験です。
暮れもお正月もないんでしょうね。
でもね、きっと懐かしく思い出すときが来ますよ。
あと一息です。
体だけは壊さないようにね。

私は指定校推薦で進学しましたから、
あんまり受験勉強らしいことってしなかったんですよね。
自分で言うのもなんですが、
国語と英語、それに地理はメッチャメチャ得意でした <( ̄^ ̄)>
でもねぇ~、数学がねぇ~・・・
中学の頃まではそこそこできてたんですよ。
得意の部類だったんじゃないかな。
ところが高校に入ったとたんにわからなくなって、
坂道を転げ落ちる・・・どころか崖から真っ逆さまに転落ですよ^^;

高2の冬に受けた模試は、
私に一般入試をあきらめさせるのに十分な?結果でした。
・・・あのね・・・
0点だったんです。数学。
それもね、全部4択だったのに一つも当たらなかったの。
全部埋めたんだよ~。
ある意味すごいでしょ?
後にも先にも0点はあれ一回のみ。
もう、絶対に一般では受けまい!と思いましたよ。
たとえ受験科目に数学がなくっても、もうこんな恐ろしいことは嫌だと^^;
固く心に誓ったのでした。

あの時あきらめずに予備校にでも通っておけばよかったと
大人になってから思うのよ・・・。
自分のレベルに合った学力別クラス編成の予備校に。

城南予備校では学力別のクラス編成があるんだよね。
それぞれの教科別、かつ学力別だから
得意の国語は難しいクラスで、苦手の数学は^^;基礎からガッチリ学習できるクラスで
というように、効率よく学習できるのね。
全校舎に個別指導部があるので、
集合授業と個別指導を組み合わせて
自分に最も合ったオリジナルのカリキュラムをつくることが可能。
無理なく無駄なく学習できる、良いシステムだと思うな。

城南予備校城南予備校へGO!

|

« 新築マンションや一戸建て、探してる? | トップページ | モンテッソーリ式“PULTINO(プルチノ)” »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新築マンションや一戸建て、探してる? | トップページ | モンテッソーリ式“PULTINO(プルチノ)” »