« 巷でウワサのちょいワル投資 って何??? | トップページ | 私の望む葬儀とは・・・家族葬のファミーユ »

2006年12月27日 (水)

面白いよ 「クリエイターズ・ステーション」

今日、ネットを彷徨っていたらちょっと面白い画像が載ってるサイトを発見してしまった。

可愛い猫のイラストもあり、動物の写真もあり、サイケデリックな「?」なものもあり・・・
何人もの人の作品が見られるみたい・・・。
えーっと、名前は「クリステ・ギャラリー」
なんだか面白いの。
ちょっと新鮮。
作者のプロフィールが付いてたから読んでみると
どうやら、これはクリエイター達が自分を売り込む為のページみたい。
なるほどね、魅力的な作品が並んでるわけだ^^
彼らの自信作なんだものね。

そもそもこれは、一体どこのサイトの一角なの?
と思って遡ってみると・・・
「クリエイターズ ステーション」
クリエイターズパートナーの株式会社フェローズが運営する、
プロフェショナルクリエイターを応援するサポートサイトなんですって。

(・0・。) ほほーっ
じゃあ、みんなプロなんだ!

グラフィックデザイナーゲームクリエイターなどなど
色んな方面のクリエイターさんがいらっしゃるようです。

他にも何かないかな~とサイト内を見てみると
「コラム・ザ・ちゃんこ」
というのが目を引いた。
なんだろう?相撲ネタかしら???と思いつつ見てみると
どうやらそうではないらしい。
サブタイトルは「食べると力の出る話、煮えてます」
色んな道のクリエイターさんたちがブログみたいな感じでコラムを書いてらっしゃる。
その中でCMディレクターのスズキシンイチさんが書いているコラムがなんだか興味深い。
最新回は「ギョーカイ用語の基礎知識」
CM業界で使われる専門用語?を五十音順で解説してくれている。
今回は「あ~こ」まで。
「行って来い」が「往復」という意味だなんて知らなかったなぁ~^^;
ところどころに私情が混ざっていて、これがまた面白い。
読み進めてゆくと知っている言葉も出てくる。
「けつかっちん」なんて、私たちでも時々使う言葉だよね。

他にもみんなが知ってる作品のクリエイターさんたちが
色々と参加しています。

クリエイティブじゃない人が見ても^^;面白いと思うので
是非!  オススメです。

|

« 巷でウワサのちょいワル投資 って何??? | トップページ | 私の望む葬儀とは・・・家族葬のファミーユ »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巷でウワサのちょいワル投資 って何??? | トップページ | 私の望む葬儀とは・・・家族葬のファミーユ »