« 「ステーキのどん」に仮面ライダーカブトとガタックが登場!? | トップページ | 12月24日はクリスマス・イヴ・・・?それだけじゃないんです! »

2006年12月 9日 (土)

葬儀・葬式の佐藤葬祭

知っているようで知らないことって、ありますよね。
その中の一つにお葬式があると思うんです。
私もごく近い人のお葬式って出した経験がないので詳しいことはさっぱりわかりません。

東京・世田谷の葬祭業者葬儀・葬式の佐藤葬祭のHPは
手作り感のある、すごく優しい気持ちになれるサイトです。
大切な人を失った人への気遣いが伝わってきます。

トップページには30以上ものコンテンツがあるのですが、
その中の一つに「当店の考えている事」というコンテンツがあるんですね。
これは、直接営業にかかわる事ではない内容なんですが、
「佐藤葬祭」が葬儀について考えている事、
今までの経験の中でのワンポイントアドバイス的なものなど
些細なことなのですが、すごく大切なことがたくさん書かれています。
それもまったく押し付けがましくない言葉で。

もうひとつ、「葬儀の豆知識」は
危篤の連絡から遺影の選び方、会葬のマナーなど
お葬式を出す側も参列する側も役に立つ情報が項目別にのっていて
これは助かりますよ。

葬儀、葬祭はいつ訪れるかわからないものです。
心の隅に「佐藤葬祭」覚えておくと良いかな、と思います。

|

« 「ステーキのどん」に仮面ライダーカブトとガタックが登場!? | トップページ | 12月24日はクリスマス・イヴ・・・?それだけじゃないんです! »

おすすめサイト」カテゴリの記事