« ビジネス書なのに漫画!?道幸武久のコミック「成功王」 | トップページ | 癒されてみませんか「大人のアートBOOK」 »

2006年12月 1日 (金)

武漢雑技団~中国英雄列伝~

「来年の話をすると鬼が笑う」
と言いますが、もう今年も残す所1ヶ月を切りました。
さすがに鬼も笑わないでしょう・・・ということで・・・

来年、2007年1月19日(金)~28日(日)
東京駅近くの東京国際フォーラム ホールAにて
中国の武漢雑技団公演「中国英雄列伝」が10日間連続で行われます。

「日中国交正常化35周年記念公演」
来年は日本と中国の国交が正常化されてから35年という節目の年なんですね。
パンダのカンカンとランランが来日してからもう35年ですかぁ~。
見に行った覚えがあるなぁ・・・。
うろ覚えなんだけど、さんざん並んでやっとパンダの見えるところまで行ったら
後ろ向きでお尻しか見えなかったo( _ _ )o ショボーン・・・たしか・・・。
立ち止まれずそのままパンダ舎から押し出され・・・。
遠い昔の思い出ですね~^^;

パンダと並ぶ中国のもの・・・といえば雑技団。
小さい頃から英才教育を受けた素晴らしい演技。
テレビのドキュメントで観たことがあります。
東京で観られるんですね。
行きたいなぁ~。
超人的な演技も素晴らしいけれど、
衣装やメイクもそれはそれは美しくてステキ。
今回の公演のテーマは「今、愛が舞う」
公式サイトに演目の写真が載ってるんですけど
本当にロマンティックな衣装であり照明であり、舞台美術であり・・・
音楽はわからないけれど、きっと雰囲気を盛り上げてくれる素晴らしいものなんじゃないかな。
これは女同士で行きたいですね。
母でも誘ってみようかな。

演劇 チケット販売開始は12月2日から。

|

« ビジネス書なのに漫画!?道幸武久のコミック「成功王」 | トップページ | 癒されてみませんか「大人のアートBOOK」 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビジネス書なのに漫画!?道幸武久のコミック「成功王」 | トップページ | 癒されてみませんか「大人のアートBOOK」 »